2006年5月21日 (日)

ハルハルオリジナルレシピ♪

にゃはは!!ハル、実は、お料理、毎晩してます!!ハルがへんてこなこだっていうのは、ちょっとわかるかもしれませんが..お料理はぜったい一度食べたら、ハルハル料理にはまりんぐ間違いなぁし!!ですよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

まず、①安い ②カンタンにできちゃう(所要時間はだいたい15分くらい!!)③なのに本格派!!④とにかくあるもので、なんでも、どうにでも、代用可能!!⑤そして、、なんといってもこれ!!お~いすぃ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

えぇ??こんなの入れちゃうの??...もしそう思ったら一度ぜひぜひ作ってみちゃってくださいなぁ(๑→‿ฺ←๑)

まずは、これっっ!!とぉってもカンタンなのにおいしくって、しかも、見た目も鮮やか♪Photo_8

<キャベツのミートソース煮込み> 

所要時間;15分くらい


材料;

ミートソース(缶のでもレトルトパックのでも可能だよ)1~2缶(ふくろ)、
キャベツ1/4~1/2個、

えのきたけ(まいたけ、しめじ、などなんでもいいです!)、

とりのささみ(ツナ缶でも代用可能)、

マヨネーズ(これ、大切!まあなくても何とかなるのでご安心下さい!)


作り方


①おなべに具材をとにかくぶちこんじゃってください!


②ふたをして5分くらい待ってください。ふた開けたらびっくりするほどかさが減ってしんな~りしてるはずです!


③ミートソースを上からぶち込んでください。いっしょに軽くマヨネーズも入れます。
またまた5分ほど煮込む。

ハイ、でき上がり!!

ハルは丼ばちにご飯を入れてから、そのうえにこれをかけて「ミート丼」にしてからみんなに出します!

みんなは「トマト丼」とか「ハルミート丼」とか呼んでます!

きぶんでジャガイモの薄切りをいっしょに入れたり、キャベツのかわりに白菜にしたりしますよ!

超簡単で、量が確保できるのでがっつり一人で食べるのもよし、みんなをよんだときの一品料理としてもよし、

あ、おつまみにもいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (2)