2008年8月10日 (日)

続・商っちゃってます!「ほんとに商っちゃうかも?!」

昨日書いた「スナック春野」さん。きょう近くまで来たのでお店の前まで行ってみました。

しばし、ぼーっとしていると…

「どうしました?」あ!!店内から優しそうなおじちゃんが覗いています。

「あ、その~…わたし、春野っていうんです、名字が!」とっさにそう言うとおじちゃん、ニコニコして

「そ~う、そうなんだねー。それで気になって来てくれたんだね。」と。

で、安心して「おじさんも春野さんておっしゃるんですか。」と尋ねてみる。

「いやいや~残念ながらそうではないんだよ。あるものにちなんで名付けたんですよ。」と。

「そうなんですね~。でも春野ってほんといないからなんかうれしくて。」と言うと

「わたしもそうおっしゃるかたにははじめてお会いしましたよ。なんだかわたしもうれしいですよ。なんならほんものの春野さん、一緒にうちで接客しますか~(笑)ってのは冗談ですが、うちは年中無休、一日中やっててランチや軽食、普通の夕飯もあるからお酒飲めない未成年の学生さんもOKですからぜひお友達といらしてくださいね。」ってものすごい勢いでいっきに話してくださった。

よーし、じゃあこんどみんなと行こう!って思ったけど…

まてよ~、さっきおじさん「お酒が飲めない未成年の学生さん」って言ってたけど…

ハルのことかな(^_^;)高校生に思われたか?!

あはは、ま、いつもそんな感じだし、ま、いっか~(笑)

とにかく今日はそんなわけでちょっとうれしい日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

てすとーーーーー!!!

Mari 夏の終わりから日曜日、ずーっと通い続けてきたチャイルドマインダーという子供のケアをするための資格の講座。それがついに今日で最終日を迎えた。

今日午後いっぱい授業を受けてその直後にそのままテストに臨む、というちょっとハードなスケジュール。

昨日は一日中塾でこどもたちを教えていて、帰ってから勉強しーようっと、なんて思ってたのに睡魔に負け、朝早くおきてやーろおっとって思ってたのにこれまた寝坊しちゃって(>_<)

出かける前に誰かさんに特訓してもらって必死で覚えて...。

ここでハルはたくさんのいろんな人たちに出会った。

主婦さん、キャリアウーマンさんたち、幼稚園、小学校の先生たち、看護婦さん。

「ハルちゃんハルちゃん」っていっつも声をかけていっぱい面倒みてもらっちゃいましたねぇ。ハル意外とぶきっちょだし、そそっかしいから。え??なになに?そんなの知ってるよ、って??す、すみませーーん(^_^;)

今日はね、そのテストの前におうちの中を飾るものを創作するっていう実習もあって。で、みんなでクリスマス向けのものを創作。みんなとーーっても器用ですてきなの!!

テストが後にひかえてることなんて忘れてしばしの間作るのに夢中になっちゃった。

で、テストだけど。。。うーーん、ま、後は運を天に任せて~♪

コレ、受かれば。。。ハルの夢のハルハルスクールが、また一歩近づくぞぉおお!!

あ、あくまで受かってれば...ですが。その結果は2週間後に出るそうなので、また後日結果報告をアップしまーす。

いつもはハルちゃん先生、みんなに「宿題やらなきゃだめよぉ。」「コツコツまめにこなそうね。」って言ってるけどね、やっぱり自分もやる立場になるとしんどいな、とかあんまり気が進まないなっていう気持ちすごくわかった。

だからって宿題やらなくていいよ、とは言わないけど、たまには自分が生徒の立場になってみてその気持ちを理解するのも大事だね。

ハルちゃん先生の生徒諸君!!ハルハルスクールみんな手伝ってよねーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)