« Happy ★ Halloween!! | トップページ | »

2012年12月30日 (日)

THX,everyone!!

"Time flies like an arrow" is an old Japanese proverb.
In Japanese it's "Kouin yanogotoshi"
- which, literally translated, actually means "time is like an arrow".
I suppose the closest English equivalent would be "time and tide wait for no man".
光陰矢のごとし。
ほんとに一年ってあっという間ですね。
また今年も終わりが近づいてきました。
今年、2012年はわたしにとってとてもとても忘れられない一年になったと思います。
3月には、2008年新卒で入社した楽天を退職。
Rakuten1
Photo
4月1日からは新たなスタートを切りました。
Hitomedia Moritama
そして7月1日、
★ギグリー英会話スクールの校長
http://www.giggleyjapan.com/
★タンブルトッツジャパンの責任者
http://www.tumbletotsjapan.com/
としての挑戦が始まりました。
Staff Staff3
楽天時代にお世話になった会社の皆様、そして
市場にご出店なさっていらっしゃる店舗様はじめ
たくさんのクライアント様とは今でもとても
よくして頂いていることに非常に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。
そして、4月からわたしを拾ってくださった森田さん、
そしてまわりでたくさんたくさん助けてくださった方々、
本当にどうもありがとうございました。
ダメダメなわたしですが、来年は少しでもみなさんに恩返しができるように
全力でさらに気合いを入れて突き進みたいと思っています。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
スクールにおいては
綱島のギグリー、センター北のタンブルトッツ双方において
いつもたくさん力になってくださるコーディネーター、
ネイティブティーチャーはじめ全スタッフにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ハルちゃんの頑張りを横で見ているのが本当にうれしくて!と言ってくださるHiromiさん。
なんだかハルちゃんとお話ししているとなんでも話してしまうのよね!と言ってくださるMikikoさん。
ユーモアのセンスも英語もピカイチなKatsuyoさん。
いつも明るく陽気で一番仲良しのClinton
クリエイティブセンスが光るMark
日本が大好きで漢字猛勉強中のCorio
アダルトクラスのレッスンはおまかせのMelanie
完全にバイリンガルなAran
そして誰よりも一日を過ごす時間の長く、
ハルが本当に絶大的な信頼を置いている、
ネイティブヘッドマネージャーのJonathan
Clinton
今年の振り返りJonaHaruミーティングでは
「Haruが居てくれたからこそもっともっと高みを目指そうと思った。
Haruが来てくれてスタッフ間の結束力が高まったし、
顧客満足の最大化に努めていくことができていて本当によかった。
来年は新しい生徒にもっともっと来てもらえるように一緒に
力を合わせて頑張っていこう!本当にありがとう!」
そう言ってくれたときには涙が出そうになりました。
Party_3
7月から半年。
ほぼ日本語だけの生活から一変。
一日の大半をネイティブと過ごす生活の毎日。
だんだんと相手の言っていることが理解できるようになってきても
なかなか自分の意志がうまく伝えられなかったり、本当に悔しいことの連続でした。
でも、今、それを乗り越えて、全員のスタッフが足並みをそろえて
同じベクトルをそろえて走り出していると確信できます。
わたしはみんなのことを信じているし、
みんなも自分のことを信じてくれていると思っています。
どんなことがあろうと、人と人との心の交わりは
何にも勝るものだと思っています。
だからこそ、どんな時でも、話し合い、自分の思い、相手の思いを
意思疎通を図ることで明白にしておきたいです。
先日のタンブルトッツのウィンタープログラムの終了時、
おむかえに来てくださったお母様の言葉。
「ハルちゃん先生って。。。魔法使いみたい!
すごい人見知りのうちの子がハルちゃんには最初から一切そういうそぶり見せなかった。」
「靴下、前は履けなかったのにハルせんせが応援してくれて履くのが楽しくなったみたいです。でもおうちに帰ると、ハルせんせ、いないからやーらない!とか言われちゃうから
せんせ、おうちにも来てくださらないかしら!」なんていうかわいらしいお言葉もw
どんなに小さな子でも、この世に生を受けたその瞬間から一人一人に意志というものがあります。
そしてどんな子にも可能性、チャンスがあるのです。
Tt_2 Tt2_2
わたしの唯一の特技は相手の特技、光る個性をすぐに見つけだすこと、
そして相手のモチベーションをぐいぐいあげることができることだと思っています。
いつ、どんなことがあろうともそのスタンスだけは変えずにいたいですね。
来年はどんなことがあるのでしょうか。
自分に限界の壁を作らずに果敢にどこまでもトライしていきたいです!
さて。。。
わたしはこれから日本語一切使わない旅に出ます。
話すのも書くのもこの旅が終わるまですべて英語になります。
これが今年最後で来年一発目の大胆な挑戦になりそうです。
Haloween
Xmas
I really appreciate your help this year.
I hope that 2013 finds you happy and successful!!
Cheers,
Haru( ´ ▽ ` )ノ

|

« Happy ★ Halloween!! | トップページ | »