« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月25日 (月)

Passionately Professional(≧▽≦)

今朝、全社朝会で、毎月恒例のうちの会社の
○天賞の表彰式が!

そして今回、ハルも受賞することができました!!

パチパチ!!!

前回の新卒新人賞に続き今度は。・・・

Passionately Professional賞!!

プロフェッショナル賞。

プロなんてほど遠いけれど・・・

本当に本当に涙が出てきた。

数ヶ月前のハル。
どん底もいいとこだった。
本当に落ちるとこまで落ちて本当に土だと思った。
死んでいる気がした。
それほどしんどかった。
目も耳もどんどん悪くなって。

でもまたこの新たな部署にきて3ヶ月。
「ハルちゃん、もっともっともーっとあばれていいんだからね!」
そういってくれるあったかいまわりのみなさんのもと
本気でがんばって、そして本気で暴れました。

人はどんなにがんばりやさんでもね、限界があるんだ。
けどね、そのときのまわりの環境。
それによって大きく変わるよ。

この部署で、ハルはすてきな仲間に出会った。
人として本当に尊敬できる人たちだ。

成績とか仕事ができるとかそういうことだけじゃないの。
本当に人として尊敬できる人たち。
そういう人たちに囲まれて毎日を過ごすことで
傷ついて自信喪失してもう立ち直れないんじゃないのかなって
思ったわたしを受け入れてくれてそして必要としてくれたんだよね。

本当に本当に感謝です。

自分一人で何もできない。
けどまわりのみんなと一緒に高みを目指せる環境であれば
どんなにしんどくてもなんとか乗り越えようと思えるんだよね。

そのことをもう一回ハルに思い出させてくれたこの部署のみなさんに
感謝です。

そしてもう一回復活させてくれたことに感謝です。

今落ち込んでいるみんなへ。今しんどいみんなへ。

ハルも落ちるとこまでとことん落ちて本気で死にたいほど落ちました。
けど・・・
そんなときでもがんばっている人を神様は茶案と見ている!!
これは信じてほしいな!

ハル、もうちょっとがんばれる気がします。
もうちょっと楽しめる気がします。

| | コメント (2)

2010年10月24日 (日)

秋晴れ~(≧▽≦)

久々、髪の毛をバッサリ。。。いっちゃいました~!

こんなに切るはずじゃあなかったんですが・・・
まぁ、いっかぁ。。。えへへ。

その後、近くですごい素敵なお店を発見!!

あのね、本当は、入るのためらっちゃうようなボロボロの
靴屋さん。
でもね、一歩中に入ると、めちゃくちゃ掘り出し物がいっぱいだった!
ものすご~い高級な靴がところせましとならんでいるの。
でも、それが元値の半額ほどになっていて。。。
奥からちっちゃいおばあちゃん出てきて、にこにこ♪
「おねえちゃん、これよく似合うわねぇ。どんどん履いていいのよ。
試してみてね。」

うれしくなって、とっかえ引き換え履いて脱いで。。。
かわいくてどれもほしかった。
だって。。。底がしっかりしてて、どれも合皮の安物じゃなく、本皮の
高級品なのに、ものすごい破格で!!

ぜんぜん予定外のお買い物だったんだけど、おばあちゃんに
これください~い!!って思わず言っちゃったね。

それからお洋服もたくさん購入してしまい。。。。

はぁ~。。。毎週、いっぱい買っちゃうよ(>_<)

秋晴れがあまりに気持ちよくて、お洗濯物も、お布団もいっぱいいっぱい干しちゃった!

しんどいこと、つらいことは山ほどあるけれど・・・

気持ちいいなぁ!うれしいなぁ!楽しいなぁ♪と思える時間は、
思いっきりそれを満喫すればいい♪

そして毎日は・・・ちょびっとだけでいいので、いいなと思える時間が1日の中にあれば、いいね♪

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

おまわりさん(^-^)

ようやく、ようやく、待ちに待ったホットな飲み物が自動販売機に入ったようで。今朝から一気に切り替わっているみたい。先週は会社の帰りとか、あそこのはもしかしたら…なんて自販機みるたびにホットが入荷されてないかと淡い期待をしてみたり。でもどの自販機もぜんぜん切り替わってなくて、がっくり(>д<)

そんなわけで今日は自販機見るたびによしよし!順調に切り替わってますな~とまるで街の巡回のおまわりさんみたいに自販機巡回(笑)

暑くもなく寒くもない。朝晩ちょいと肌寒いくらいのこのすごしやすい気候。

今週末も秋晴れを心地よく過ごせたことに感謝~(^-^)

さぁまた明日から頑張って~いきまっしょい(^◇^)

さて最近定例の週末の〆は歩いて10分の炭酸温泉だぞ~(o^v^o)

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »