« すべてをちからに!!! | トップページ | 許してあげようWW »

2010年9月19日 (日)

認める受け入れる。

記憶力がよすぎるハル。なんでこんなに細かくかなり過去のことまで覚えてるんだろうと思う。こんなんだから他人からはもちろん「なんで忘れちゃうの」とかそんなことは言われたことはまずない。逆に「え?この前●●だったじゃない?」って言っても「え~すごい!よく覚えてるね、そんなこと。」と驚かれてしまう(笑)たぶんこれは人一番感受性が強すぎることにも関係してるんだと思う。

今週一週間はいろんなことがあったけどうれしいこともしんどいことも痛いほどからだがそれに反応してしまう。嫌なことを言われたりされたら肩や首がずきずき痛んできてしまう。そしてイライラしたりしないでそれをしてきた相手が心配になる。ハルこんなに痛み感じてるけどそれを何とも思わずしちゃってるのだとしたらそんなのこれから先も知らずうちにたくさんのひとを傷つけちゃうと思うから(>д<)

相手が考えていることは話していればたいてい読めてしまう。そして8割がた当たってしまう。

これは確かにしんどい。知らなきゃ感じなきゃどんなに楽だろうにと思う。

けど…知ること感じることができるからこそ人を思いやったり人を励ましたりモチベーションをあげることができるのかな。

持っている本能的なものってなかなか消したり捨てたりできない。だったらマイナスに考えないでプラスに考えて自分の武器にしたいね。

自分を受け入れて認めること。

なかなかできなかったこと、これからは少しずつでもしていこう。

|

« すべてをちからに!!! | トップページ | 許してあげようWW »

コメント

おはようハルちゃん。
昨日、親父は記憶力論争をパートのお姉さん(親父より歳上だから)やってしまいました。pout
問題の日の行動を身振り手振りで説明しても知らない記憶に無いの一点張りですcoldsweats01
お姉さんの「もう認めれない」光線を感じた時。脱力しましたぁ
(○゚ε゚○)親父は何してたんだろうと、・・・

そして、ブログ思い出して、読み直していました。

自分にも人にも、ありがとうとおかげさまの心で
行こうとあらためて感じました。

★('-^v)Thanks(v^-')★。ハルちゃん

アッお店の開店だァ~happy01happy01

投稿: ウコン親父 | 2010年9月26日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すべてをちからに!!! | トップページ | 許してあげようWW »