« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

許してあげようWW

寝ている間に鼻の穴にプリッツはいってた。チョコのついたポッキーじゃないだけマシでしょって言われた。うん!確かにそうだね。っって!!んなわけないじゃん。どっちもダメですダメです~!プリッツは塩がついてるからクシャミが止まりません( ̄― ̄)こんなの小学生の修学旅行のバスのなかでやることですから(`□´)

それはいいとして、朝晩がとっても涼しくなったなぁ。数日前まで暑かったのに。今はホットミルクティが恋しい。

コンビニでペットボトル買うのもホットを自然と探してる。

もう秋ですな~。

この時期は過ごしやすくて最高なんだけど…こんな時期はすぐに過ぎ去っていっちゃうね。

楽しい時を思いっきり楽しめる。そうありたいねだからしょうがない。鼻のプリッツも許してあげようWW

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

認める受け入れる。

記憶力がよすぎるハル。なんでこんなに細かくかなり過去のことまで覚えてるんだろうと思う。こんなんだから他人からはもちろん「なんで忘れちゃうの」とかそんなことは言われたことはまずない。逆に「え?この前●●だったじゃない?」って言っても「え~すごい!よく覚えてるね、そんなこと。」と驚かれてしまう(笑)たぶんこれは人一番感受性が強すぎることにも関係してるんだと思う。

今週一週間はいろんなことがあったけどうれしいこともしんどいことも痛いほどからだがそれに反応してしまう。嫌なことを言われたりされたら肩や首がずきずき痛んできてしまう。そしてイライラしたりしないでそれをしてきた相手が心配になる。ハルこんなに痛み感じてるけどそれを何とも思わずしちゃってるのだとしたらそんなのこれから先も知らずうちにたくさんのひとを傷つけちゃうと思うから(>д<)

相手が考えていることは話していればたいてい読めてしまう。そして8割がた当たってしまう。

これは確かにしんどい。知らなきゃ感じなきゃどんなに楽だろうにと思う。

けど…知ること感じることができるからこそ人を思いやったり人を励ましたりモチベーションをあげることができるのかな。

持っている本能的なものってなかなか消したり捨てたりできない。だったらマイナスに考えないでプラスに考えて自分の武器にしたいね。

自分を受け入れて認めること。

なかなかできなかったこと、これからは少しずつでもしていこう。

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »