« とっておきのでぃと☆ | トップページ | 原点を越える。。。 »

2010年8月15日 (日)

See you・・・

「楽しかった夏休み。海に行ったよ。川にも行ったよ。
お山にもみんなで登ったよ。プールで泳いだよ。
それからそれからママとデパートでおっきなぱふぇも食べたよ。
あーあー。夏休み、どこいっちゃったのかなぁ。
山へ行っちゃったんだろうか。東京へ行っちゃたんだろうか。
それとももっと遠く?北海道かなー。
夏休み、帰っておいでよー。」

小学一年生最後の夏休み。
1990年8月31日のちっちゃくて真っ黒なハルっこが
書いた絵日記にはこう記されていました。

行かないで!楽しい楽しい夏休み!
その切実さが力強く伝わってくる日記。

行かないで!!

ちょうど20年たった2010年の今年の夏。
わたしの今年の夏休みも今日でおしまいです。

あのころのように無邪気に走り回って
どこんこになって真っ黒になって
遊んだりはしなかったけれど。

ごろごろたれぱんだのようにころがって。
わいわいおしゃべりして。
これ以上笑えないほど笑って。
そして疲れてお昼寝して。

働いていなかったら味わえなかっただろう
このお休みのしあわせ感。

日々しんどいことをやってのけてきたからこそ
味わえたこのしあわせ感。

一番の思い出はやっぱり
あの、トルコでぃとかなぁ。。。

ふふふ。超楽しかったー♪
また連れて行ってねー(*^▽^*)

時は止まってはくれないから。
やがて今日というこの日も、日が暮れて夜になって
明日が来ちゃうんだ。

けど。。。

今日、今、このとき、この瞬間を
色濃く、ステキに、きらきら輝いていられたら
それでいいじゃないか!と最近思えるようになってきた。

明日は、明日。

今日は、今日。

だから、今日楽しめることは今日思いっきり楽しもう!

夏休みよ!!See you next year!!!

来年は今年以上にもっと楽しむ予定なので
そのつもりでよろしくたのむぜぃ♪

|

« とっておきのでぃと☆ | トップページ | 原点を越える。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とっておきのでぃと☆ | トップページ | 原点を越える。。。 »