« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

すべてをちからに!!!

8月31日。
8月最終日。毎月、最終日にはドラマが待っている。
うちの会社にいる限り、このドラマがないことは絶対にない。

人事異動発令は当日。
これもうちの会社の常識ww

ここまで怒涛の異動を繰り返してきたハル。
まさか今月は・・・
あれれ?また早朝、呼び出されました。
はて?いったいなんだろ???

昇進人事!!

?????!!!!!

頭のなかははてなでいっぱいだった。。。

この部署に戻ってきて2ヶ月。
この部署に前にきた期間2ヶ月。
合計してもまだわたしはここに4ヶ月しかいないっていうのに・・・

明日からは、10新卒後輩の育成をしつつのプレイヤー。

昇進はどうでもいいのだが・・・
後輩を一緒に盛り上げる、支えていく業務。

将来的にこどもたちを育成していく、というか
盛り上げていく仕事をしたいハルにとっては

大きく夢に近づいた!!!

この部署にはハルの大好きなひとたちがたくさんいる。
そして上司たち、仲間たちはみな、
頑張っている人を決して見逃したりはしない。
ちゃあんとちゃんと影の努力を見ていてくださる。

他部署で去年一年間死ぬような思いをして、それでも
途中であきらめなかったハルのことを
ちゃあんとちゃんと見ていてくれたんだ!!!

正直、異例の出来事だろう。
まわりは怪訝に思うかもしれない。

けれども・・・ハルちゃん、負けないでほしい!
後輩たちをぐいぐい引っ張っていってほしい!
応援してる!そして期待してる!

そういってくれたマネージャー、上司たちの
言葉。

ほんとは・・・ほんとは、
今にも不安で押しつぶされそう。。。

けど。。。。これはものすごいチャンスを与えてくださったのだ!
そう思うべき!!

このチャンスを活かせたら・・・
また一歩ステップアップできるはず!!

怖がらず、その与えられたチャンスを最大限楽しもう!!

明日から一緒な後輩たち。
そしてまわりで一緒に支えてくださる仲間のみんな。

どうぞよろしくお願い致します!!!

あきらめなければ、必ず道は開ける!!

落ち込む期間がどんなに長くとも必ず必ず
頑張っているひとを神様はちゃあんと見ているよ!!!

腐りかかって、今にも死にそうになってたハルが言うんだから間違いないさ!

いま、もしもどん底にいると思っている人がいたら
ハルは必ずチャンスがめぐってくること、
明るい場所が待っているってこと、伝えたいな。

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

原点を越える。。。

原点。


両親とほとんど会わないハル。
とくに母とは。。。

けれど、本当に正念場なとき、しんどくてしんどくて
もがき苦しんでるときは本当に助けてもらってるなって思う。

前の部署でしんどすぎてはじめて会社にいくのが
いやだと思って、でもムチ打って出かけていこうとしたとき。。。


母から朝来たメール。。。

蟹座獅子座蠍座山羊座ペンギンウマ牡羊座犬猫双子座かたつむりひよこ牡牛座ペンギン犬ひよこ魚魚座山羊座ウマ蟹座獅子座蠍座山羊座ペンギンウマ牡羊座犬猫双子座かたつむりひよこ牡牛座ペンギン犬ひよこ魚魚座山羊座ウマ遊園地ブタペンギン牡羊座蠍座山羊座ペンギン魚ウマ蟹座牡牛座牡羊座犬ブタペンギン
[←みんなこれだと思えば、みなさんかわいい!!
今日も元気にね!まりちゃん♪

涙が止まらなかった。
絵文字で埋め尽くされたその数行の文章。
これ、一文字一文字一生懸命、絵文字選んで
打ってくれたんだ。これ、結構大変だよね。
うれしいなって素直にうれしかった。

えーー?そんなのちょちょちょって
適当に打ったらできるわよー
簡単簡単♪

なんて言ってきたけど・・・

うれしかったなぁ。。。

両親には大学から反発しっぱなしで
ほぼ家出状態だったけど。。。

やっぱりわたしの原点はここにあるんだなぁ。

どんなに離れていても
どんなに喧嘩しても。。。

わたしがいま、ここにこうしているのは
両親の存在があるからなんだよね。

本当に最近になってこんな当たり前のことに
ようやく気づかされたなぁ。。。

原点。

あのふたりみたいになんかだけは
ぜったいになりたくないんだから!
そう思ってたけど。。。

今は違う。
あのふたりをもっともっと越えて
もっともっときらきら輝くひとになろうって♪

わたしならそうなれるよ!
そう自分に言い聞かせています。

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

See you・・・

「楽しかった夏休み。海に行ったよ。川にも行ったよ。
お山にもみんなで登ったよ。プールで泳いだよ。
それからそれからママとデパートでおっきなぱふぇも食べたよ。
あーあー。夏休み、どこいっちゃったのかなぁ。
山へ行っちゃったんだろうか。東京へ行っちゃたんだろうか。
それとももっと遠く?北海道かなー。
夏休み、帰っておいでよー。」

小学一年生最後の夏休み。
1990年8月31日のちっちゃくて真っ黒なハルっこが
書いた絵日記にはこう記されていました。

行かないで!楽しい楽しい夏休み!
その切実さが力強く伝わってくる日記。

行かないで!!

ちょうど20年たった2010年の今年の夏。
わたしの今年の夏休みも今日でおしまいです。

あのころのように無邪気に走り回って
どこんこになって真っ黒になって
遊んだりはしなかったけれど。

ごろごろたれぱんだのようにころがって。
わいわいおしゃべりして。
これ以上笑えないほど笑って。
そして疲れてお昼寝して。

働いていなかったら味わえなかっただろう
このお休みのしあわせ感。

日々しんどいことをやってのけてきたからこそ
味わえたこのしあわせ感。

一番の思い出はやっぱり
あの、トルコでぃとかなぁ。。。

ふふふ。超楽しかったー♪
また連れて行ってねー(*^▽^*)

時は止まってはくれないから。
やがて今日というこの日も、日が暮れて夜になって
明日が来ちゃうんだ。

けど。。。

今日、今、このとき、この瞬間を
色濃く、ステキに、きらきら輝いていられたら
それでいいじゃないか!と最近思えるようになってきた。

明日は、明日。

今日は、今日。

だから、今日楽しめることは今日思いっきり楽しもう!

夏休みよ!!See you next year!!!

来年は今年以上にもっと楽しむ予定なので
そのつもりでよろしくたのむぜぃ♪

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

とっておきのでぃと☆

昨晩は日暮里にあるトルコ料理やさんに
連れて行ってもらいましたー(*^▽^*)

これがまたまたスゴカッターーー (*゚▽゚)ノ;:゙;`

どんな風にスゴイのかというと・・・

まず、店内に入って1ビツクリ!!

キラキラしたインドのような、ネパールのようなとにかく
アジアンな香りの漂う内装に、アジアンな香りが漂っていて、
店内は、畳のようなところに地べたに座るの。

で、その地べたに木の机がいくつも並んでいるの!!

そしてここで2ビツクリ!!

「へいへーい!コンバンワー!」プシューーーッッ!!!

陽気な店員さんのひとりが、こっちめがけて
霧吹きを吹きかけてくるではあーーーりませんか!!

なにかと思いきや
「アツカッタデショ!!コレ、ローズウォーターナノヨ!ホホホ!!」と。。。

目が、点になりそうですた。。。

そして3ビツクリ!!

名物店長(社長?)みたいな人が超ーーーーーおもしろすぎてww

シモネタなどなどのオンパレード!!

「ソコノアヤシイオトコーーーー!!立ちなさーーーい!!」

「ソコノオネエチャン、クッキータベナサーーイ!!」とにかくそこに来ている店内のお客さん全てが
知らないうちに絡んじゃうっていうような面白いことになってしまうのだww

そしてそして4ビツクリ!!

料理をコース(2000円かな)で頼んでおくと

モーーーーーー食べきれないほど、とにかくとにかくテーブルに置けなくなるまで
もりもりてんこ盛りに運ばれてくるの!!

カレーもマトン、ベジタブル、キーマ。サフランライスに超ビッグなナン、
チーズの入ったナン、ココナッツの入ったパンとこれだけ出てきちゃう!

サラダや、ピクルス類に、ポテトや、ラザニア?

そしてケバヴ?おっきな串刺しのお肉とか。。。

デザートもクッキー、ケーキ、トマトマンゴーシャーベット、トマトゼリーとか

もう忘れてしまったけどとにかくスゴかったのーーー!!

そして20時からは5ビツクリ!!

「ベリーダンスショー ハジマルヨーーーー♪」

で、突如店内が暗くなったと思ったら。。。

ベリーダンスの女の人がくねくね腰を揺らしながらでてきて、
またまたシモネタ店長が大暴れ!!

「ソコノアヤシイオトコーーーー!!!興奮シスギタラ夜ネレナイヨーーー!!」

「ソコのヨコシマTシャツのオトコ!!タチナサーーーーイ!!タテーーーー!!」とほぼ命令だったよw

で、立たされた人はみんな前に出て踊るのww

だんだん盛り上がってきたころ、ハルもついに前に呼ばれて・・・

踊っちゃいましたwwww

「めっちゃノリノリだったよねーー!」といわれてましたが
ハイ、ぜんぜん否定しません。
こういうのはたのしまなくちゃってぜーーーんぜん恥ずかしがらずに逆に
ノリノリでしたww

とにかくとにかく盛り上がりまくって。。。
こんなところ。。。正直初めてで!!

楽しすぎて!!もうみんなにオススメしたすぎてwwwでした。。。

http://zakuro.oops.jp/

ぜひぜひ夏のおもひでに言ってみてください♪

さてさて。。。
ここを出た後はちょっとしっとりバーに行こうということになりまして。。。
歩いて3分くらいのバーへ。
ここでは「うにチーズ」というおつまみを頼んだの。
そして店員さんとまた仲良くなって
「おいしいですねー」「これ、うちのイチオシなんですよー」なんて
やりとりしてね。
本当においしいチーズだったの♪

超盛りだくさん過ぎて楽しくて楽しくてあっという間のひとときでした。

楽しい時間を一緒に過ごすって素敵なことね。
こんな時間がどんどん増えていくといいね (*≧m≦*)

写真は上から。。。
ZAKUROの食べきれないほどのお料理たち(の一部。これでもww)
真ん中は
ベリーダンスショー。暗くてようわからんけどww
そして下は
しっとり素敵なバー。
うにチーズとひき肉のズッキーニカナッペとお酒。

Zakuro

Berrydance_2

Photo_2

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

江戸川の花火大会でした~[e:328]

ほんと目の前で見られる最高の場所をとってくれてて超感動[e:460]

花火がスーッと一本筋でただ一点めがけて昇っていってドカンと開花するその勇ましさをみてこんな花火のようなオトコはカッコいいよね~なんて[e:814]

夏は暑くて暑くて大変だけどこんなステキな時間を過ごせるからいいね~[e:328]

Photo Photo_2 2

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

ハルっぽい?いや、それとも・・・

今日は、しばし席をはずしていて、
デスクにもどってきたら。。。
ぬぉおおお!なんじゃこれは!!
(写真参照!)

Photo

まっ昼間からあっつくるしぃいいい!
というか。。。
こんなワルさしちゃうのはだぁれだ、ごらぁああ!と
怒ってみてもだぁれも反応なし。
みんな
「そんなんやらないよー!」って。
それで、しまいの果てにはね。。。
「そんなこといってー、またまたぁ。
実はハルちゃんが自分でやったんでしょー。まったくもー」
だって!!
んなわけないやろぉお!

それにしても赤ちゃんマンとりらっくまって・・・
想像したく・・・ないねww

あはは。たまにはこんな日記もいいでしょ!
ハルっぽくない?
あれれ?中学高校大学のときの友達なら
いやいやこれぞまさにハルっぽいって言う?

ひひひ。たまにはこんな日記書いちゃう
今日この頃なハルです(o^-^o)

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

おじいちゃん。

恵比寿ガーデンプレイスで氷にひたったジュースを真剣に選ぶおじいちゃん。

恵比寿だけにおじいちゃんもおしゃれだねhappy01
ハルもフルーツティーのペットボトルをひとつもらうことに。

そしたらおじいちゃんそれが気になるらしくおんなじの手にとってしげしげと見つめてるの。

おいしいよ~これ!って、ハル、思わずおじいちゃんに話しかけちゃったよsmile

おじいちゃんビックリしてたけど、ニコニコしながらじゃあこれねってハルのまねっこしたよ。

おじいちゃんおそろいだね~って言ったらおじいちゃん恥ずかしそうにまた笑ったよdelicious

もうすぐお盆です。ハルのほんとのおじいちゃんにも会えるかな。おじいちゃん元気にしてるかな。ちゃんと帰ってきてくれるかな。暑くてもしんどくてもハル、頑張っているからお盆に会おうね

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »