« 色濃く。 | トップページ | おじいちゃん。 »

2010年7月31日 (土)

あけぼの。

春はあけぼの・・・

と、かの清少納言は枕草子の冒頭でそう詠っているけれど・・・

春じゃなくても夏のはじまりもやはり「あけぼの」なこの時間は最高(≧∇≦)

まだ朝日が昇りはじめそうなところで、うっすらあかるくなってきていて
外は濃紺一色の冷気で包まれた、そんな時間帯。

この時間がなんとも言えないくらいすき!!

小学生のころとかとてもじゃないけれど、こわくてひとりじゃおそとに出られなかった。
小学生どころか、大学生になっても、だったかもしれないww

でも・・・今は平気!ひとりだってだいじょうぶ!!

特にお休みの日で、しかも、まだ次の日もお休みっていうこの土曜日のあけぼの!
最高によろし!なわけです(* ̄ー ̄*)

平日なら1分でも長く寝てよう寝てようってしちゃうのにね。。。
土曜日の日の朝はびっくりなほど快適に起きられて、お掃除や洗濯もさっとしちゃえてね。
なんだか不思議な体調?心理状態?になるんだなぁ。。。

これがもうお昼とかになってしまったらぜんぜん違う。。。

だからこのとき、この瞬間をじっくりとかみしめようww

来週のまた土曜日も、そのまた次の週の土曜日もまた土曜日は
永遠に訪れるものだけれど、
それでも、この今週の土曜日はきょうのこの1度っきりなわけだから・・・
その1度きりのすてきなこのあけぼのな時間を有意義に使おう。

有意義に、というのは、何かてきぱきするのではなく、
この静寂さやせみ、小鳥などの自然の音に耳を傾けたり、心を落ち着かせたりして
すごそう。。。

Akebono

|

« 色濃く。 | トップページ | おじいちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色濃く。 | トップページ | おじいちゃん。 »