« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

もうすぐ・・・

こころとからだが元気でないと

本当に元気だとはいえないんだよね。

人に優しくありたいと思えば、自分が元気でないとね。

人を元気にしたいと思えば、まずは自分が元気でないとね。

もうすぐ夏です。

今年は浴衣着たいね。

最近よく泣きます。
さびしがりです。
もっと強くなりたいです。

誰かそばにいてくださいーww

夜、ひとり叫んでみました。

もうすぐ夏です。

今年の夏は海にもいきたい。

花火も見に行きたい。

夏は楽しいこといっぱいだよね。

誰か一緒に遊んでくださいーww

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

時計を気にしない日。

今朝も平日の習慣かアラームすらかけてないのに同時刻にピタッと起きちゃう。気持ち悪っっsweat01

お休みの日だから時計を見なくていいんだーって安心して二度寝(笑)

でもまた、はっと起きて、遅刻するーって思って…あ、お休みだよねってまた三度寝。 …これは重症じゃ(笑)
お休みの日だから時計を見なくていい日。
あえてゆっくり歩いて、あえてぼけ~っとしてみたりsmile

時計を気にしないことがうれしくておおはしゃぎ(笑)

でもこの喜びは普段忙しくないと味わえなかったかもねwink

いつも走ってるよねと言われるハルが驚くほどゆっくり歩いているからみんな会ってもわからないぞ~bleahははは!

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

人間でも動物でも植物でもなく・・・、土。

頑張ろう、頑張ろうとすればするほど
からだがガチガチにかたくなって、
まったく言うことをきかないんだ。

なんで生きているんだろう。
なんでこんなにしんどいんだろう。
まわりのみんなが楽しそうに見えて
こんなにいいお天気なのに
自分だけが泣いている気がして
自己嫌悪に陥ってしょうがなかった。

気持ちに波がありすぎて
本当に疲れるよ。

なんでこんなになっちゃうんだろうね。

悔しいなぁ。。。

明日は頑張れるだろうか。頑張らなくてもいいかなぁ。。。

人でも動物でも、植物でもなく、

わたしはわたしが土になったような気がした。

眼球以外動かしたくないほど、しんどくてしんどくて。
けだるくてけだるくて。
ただただ眼球だけが動いて涙をどんどん押し出すよ。

またにこにこ笑ったハルに戻れるかな。
戻りたいね。

戻ったらみんな遊んでくれるかな。

ハル・・・絶対ここから脱出するから!!

| | コメント (1)

2010年6月12日 (土)

ちいさなHappy。

昨日、自販機で珍しく野菜ジュース購入。うちの会社はEdy利用購入で通常120円のジュースがなんと66円!これはめちゃめちゃ安くないですか
これはメリットでありデメリット。

だって~ついついガブガブ飲んじゃうんだもの(笑)

それでね、野菜ジュースもついつい買っちゃった。100人に1人あたる!ミニ家庭菜園の種!!というキャッチに誘われてね

しかもね、これが当たっちゃいましたよ(笑)
くじとかハル、結構当たっちゃうんだよねsmile
100人1人だから…お~!1%の確率であたったわけ?すごいね~good

まぁ苦しんでたからたまにはハルにもいいことないとしょげちゃうとでも思ったかな(笑)そんな神様の仕業かな(笑)

ちいさなHappyをかみしめているハルでした~note

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

夢追い人。

はじめて。会社に入社してはじめて有給休暇をとってみました。大半寝て過ごしてしまったけど思い切って休んでみるのも悪くないなsmile

あ、そうそう。
再びハルちゃん先生になりたくて先生採用試験受けてきまして、今朝合格いただきました。まずは土曜日だけですがほんとにやりたい先生に再びチャレンジですwink

子供たちからエネルギーもらってまた違う角度から物事を見られることを楽しみたいな。
弟も教職採用試験受けるのに必死みたいだ。
うちら兄弟まったく性格違うし行動パターンも違うけど目指す夢は近いのはなんでだろうね。でもなんかちょいうれしいかなsmile

ハルじゃなくてもいい仕事は山ほどあるけどハルじゃなきゃだめな仕事もあるはず!

そんな仕事をすべくまた迷路を行き来します。きらきらしたすてきな人になれますようにwink

| | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

あめ。のち、はれ。

くたくたになっておうちに帰ってくると
宅急便が届いていて・・・
あれ?珍しく自分で買ったら楽天からの荷物じゃなかった。。。

だれから??あ!!!

父からでした。

なんだろ?何も言ってなかったよなぁ。。。

内容詳細;かざり

え?か、かざりときたかーー。かざりって。。。なんだろう(。・w・。 )

とりあえず開けてみたら・・・わぁー。超かわいいよぉ`(゚∀゚)`;:
Hana ゙  

ソーラー人形?!太陽のひかりを察知したら動く植物君ロボット!!

父よ。か、かざりってwwでも父らしい表現だwww


あまりにかわいくてとってもうれしかった。
急いで父に電話する。
「ありがとーーー!!すごいーー!どうしたのあれ?」
って興奮してお礼を言ったんだ♪

そうしたら

「あはははー。なんかあれ、癒されるでしょー。かわいいなぁって
思って。買ってみたんだー。あははははー。」

・・・陽気だ(´,_ゝ`)

きっとわたしがあまりに弱音を吐いたもんでビックリしたんだろうなぁ。

「なんのためにわたしが働いてると思ってる?
まりちゃんひとりぶんくらい養うのに困らないよ。
いやなこと無理して続けなくたっていいよ。
やりたいならきついことも続けるべき。でも本当にからだ壊してまでしなくたって
いいじゃないか!」
数日前、電話口でそう言ってくれた。涙が出た。

そしてその数日後この贈り物。

父よ・・・憎いぜー(* ̄ー ̄*)かっこいいぜー( ^ω^ )

こんな親になれるだろうか。。。

昨日はもひとつ元気もらった。

ハルは本当に年代とか関係なく誰とでも友達になってしまうので、
昨日は、弟の友達の妹ちゃんと遊んだ。

同じ夢に向かって進む仲間でもある。

久々プリクラも!!
Yurimari Haruyuri 

あれあれ。。。あたふたもたもたしているうちにデコレーションも
全部やってくれたww
さっすが、ピチピチの二十歳だ!!8個下だもんねーーww
普段はまったくそんな年齢差なんて感じさせなくて
対等に意見を言い合っているけど、こういうところでギャップを感じるww

そしてお香を焚きながらこうして文章書いてる時間がある日曜日はいいね。
ちょっとの間、日曜日が続いてくれたらいいかもww

明日が楽しくなるように、今日はゆっくりして早く寝よう  (v^ー゜)

朝の来ない夜はない。
春の来ない冬はない。


苦しんだあとには必ずまた楽しいこと、あるある♪

頑張りすぎずに自分の夢に向かって新たにエンジンかけ始めます(≧∇≦)

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »