« 治せる!治る!! | トップページ | もうすぐ・・・ »

2010年3月 9日 (火)

もう少し、舞ってね(* ̄ー ̄*)

何だか気づいたら涙が止めどなく溢れてて。
そんな自分にわぁってビックリしちゃうこともしばしばな最近。

つい最近までは父にも母にも頼れず連絡なんて全くしなかったけど…最近じゃあ
ちょくちょく父にも母にもそれぞれ連絡入れる。

きのうは父に電話。何故かかけただけで涙がとまらんくて(笑)

父はあはは。と笑ってた。父も母もいつも別々だったし特別かまってもらえなか
ったけど…いつもふたりともハルを「真理ちゃんはほんとすごいね~」と言って
くれた。だからまた頑張れた。でもいつしか…いい子でいなくちゃとどこかで必
死で一人でひたすら堪え忍び我慢に我慢を重ねた結果ココロが風邪引きさんにな
っちゃったのかな。最近ようやくそれがわかったって急に父はそういった。

あと何年…あと何年だけ今のまんま頑張れるかなぁ。って、そう父にもらしたら
、そんなに頑張らなくていいんじゃな~い?だって(笑)
じゃああと3年は頑張らなくてはかな。というと、え!?真理ちゃんあと3年も頑
張っちゃうの?そんなに!?だって~へんなの~(笑)

うちは父は医学博士だし親戚も医者や教師とかばっかり。

でも父はハルにも弟にも何も押し付けない。自分の好きなように。自分の好きな
道をって。それなのに自ら道を押さえつけてるハルを父は不思議そうに見てる。
早く好きなことしなくていいのかなって!そうだね~。普通のおうちとうちはや
っぱり違うのね~(笑)変なの~。けど…思いきりがいいのもいっつもまっすぐ体
当たりなのもこんな春野家スタイルがくれた宝物。わたしはわたしの道を。

ハルぱぱよ、もうしばらくあえてしんどい道歩きます。だけど呆れずぜひ見守っ
ててグチもたまに聞いてくだされ。

わたしはわたしの道をちゃんと進むよ。

孫はしばし…待ってね(笑)もう少し(笑)(笑)

|

« 治せる!治る!! | トップページ | もうすぐ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 治せる!治る!! | トップページ | もうすぐ・・・ »