« あけましたぁ★ | トップページ | 万人ウケしなくってもいいぞぉ。 »

2010年2月11日 (木)

はっっっ!!!

はっっ!!!

昨晩はビッグな衝撃がはしりました!!!

今、ハルはみなさんがご存知?!のように
●天市場の出店している店舗さんのコンサルティングをしています。

担当店舗さんは120以上あって、全国飛びまわっていたりして
本当に毎日毎日へっとへとです。。。

そんな日々の中でハルはいつしか、
大好きだった、書き留めること、その日の出来事、自分の感じたことを
「書く」ということをあまりしなくなっていました。

もちろん、この日記に書かないだけで、
担当店舗さん向けには「ハルハルジャーナル」と題する通信を
毎回お送りしてはいたのですが。。。

それでもうやっぱり「日記」とは違いますし、ねぇ。。。

7月から配属されたコンサルタント。。。。

それからこの日記には包み隠さず
「つらい!!」「しんどい!!」「でも・・負けないよ!」
なんてがしがし、書いてきました・・・

けれども・・・もう本当にここ数ヶ月は体力の限界で、
その店舗様向けのハルハルジャーナルばかりになっていました。

ジャーナルには非常にたくさんの返信を頂戴したりして
とってもうれしく思っていました。

けれど・・・昨日はそのいつも頂戴するジャーナルの返信に
衝撃が!!!!

最初はなにげなーーく読んでたんですよね。

そうしたら
「ハルちゃんのブログを読ませてもらってました。
まさかあのハルちゃんが担当になってくれるとは・・・」

え?ん・・・・・・ぶ・ろ・ぐ?

え???ジャーナル、じゃなく、ブログ?

あまりにわけがわからずびっくりしてとりあえず
お電話してみると・・・

「はじめまして!!!」と・・・

最近、担当させてもらうことになった十数店舗さんでまだ
お話できていなかった店舗さんの1人でした。

メールの内容をお尋ねしてみると・・・

なんと夏前にどこからか迷い込んで、偶然にもハルのブログ
(mixiでも同じ内容を書いちゃってますが・・・

http://mo-sugu-haruno-desu.cocolog-nifty.com/

これです!!)

にたどりついたんだそうです。
もちろんそのときはハルのことなんてまーったくもってご存知じゃなかったそうです。

でもそれからちょくちょく読んでくれていたようで。。。

それで今回担当になって
あのブログと同じ名前!!!ってことでハルも驚いたけど
それ以上に店舗さんはびっくりだったんだろうなぁと思います。

担当店舗さんは

ぜんぜんハルのことを知らない→はじめまして!でご挨拶してお話していると最初は
「なんだ!!!こいつ!へんなやつ」と思う→そのうちハルのペースに完全に巻き込まれちゃう!

らしいのですが(笑)

この店舗さんは違うわけです!!!

担当する前からハルのことをブログで知ってくださっているんです。
しかもかなりプライベートな本音の部分のハルを!!!

いやぁ参りました!こんなケース、はじめてです!!

けど・・・とってもラクです。

だって・・・

ハルって。。。こんなんだから
なかなか最初、自分のことをわかってもらうのに時間かかるみたいなんですよね。
突拍子もないこと言ったり、ものすごい勢いあるみたいで・・・
だからみんな最初敬遠しちゃうみたいなんですよね・・・
そんなこといってもちょいとお付き合いさせていただくと
みんなすごく仲良しになってくださるんですけどね。。。

でも、この店舗さんはもうそんなへんてこなハルをある程度ご存知なわけです!

これは気がラクですよーーm9(^Д^)

でも何よりはっっっ!とさせられたのは・・・

ハル・・・ここ数ヶ月、自分のいちばん大好きな
「日々の出来事、感じることを書き留めていく、ということ」。

これを忙しさにかまけて二の次にしてしまっていたんだなと思い出させてもらったこと!!!

人は忙しくなるとどんどん自分のもともとの心地いいペースを失ってしまったり
大事な、本当に自分にとって大事なことをどこかに置き去りにしてきてしまったりする。

でも本当は、その一番大事なことをもともっと光り輝かせるために
普段お仕事したりしているわけなのに。。。

大事なことを忘れてしまっては本末転倒。

ハルにとって書くことは本当に大事なこと。

本だって・・・1冊だけど出版しているし、本当は2冊目、3冊目も出版する予定だった・・・

だから昨日ははっっっ!とわれにかえらせてもらうことができたので
また大好きな書くこと、を定期的にきちんとやっていきたいなぁって思えた。。。

まえみたいに365日律儀になにがあってもどんなことがあっても・・・
じゃなくていい。
けど、定期的に継続して。。。

昨晩のあの出来事はまた偶然なんかじゃなく必然に違いありません。

これはハルちゃん、そろそろまた「書く」を楽しもうよ!と教えてくれているのでは
とも思います!!

よし!!!ハル、もうちょい定期的に日記も更新していけるように。。。します(笑)

こうした喜びがあるからどんなにつらくても苦しくても・・・またやるきがわいてくる!!!

一生苦しいこともないしまた逆に一生楽しく得らくちんなことなんてないだろう・・・
けど、そのヤマとタニを繰り返すサイクルを思いっきり自分なりに楽しむことができたら
きっと最高だろう・・・

そういうハルでぜひ、いたいと思う(* ̄ー ̄*)

|

« あけましたぁ★ | トップページ | 万人ウケしなくってもいいぞぉ。 »

コメント

そんなお店さんもいはるんやねぇ~!!!
出会いだねぇ~♪

いつもジャーナル楽しみにしてるよ!
少しでも間が空くと、「まだかなぁ~」って気になってしまってる(*≧m≦*)
まだハルちゃんが勧めてくれてる事を100%出来てないけど、「気づく」って事には繋がってるし、参考になってるなぁ~。

今日も頑張ろ~っと!!!

投稿: ふとんのマルソウ | 2010年2月11日 (木) 09時48分

ども♪久しぶりにコメします(^O^)
確かに書くことは楽しいですよね〜
そのときのことを記録に残せるし!
思い出を1番自分らしく残せる手段な気がします☆
私もハルジャー楽しみにしてますよ!てか、仕事の内容よりその前後の余談(かな!?はるつぅの会話みたいな部分)のほうが楽しみですが(^^)

ブログもハルジャーも、これからもたくさん読ませてね〜♪♪

投稿: けいつぅ | 2010年2月11日 (木) 17時35分

マルソウ店長ちゃんへ

こんにちはぁ!いやぁ。こないだ久々ページ見に行ってこんなに変わるものなんだなぁって感激したもの。
担当はさせてもらってないけど、ジャーナル読んでくれてそれ実行してくれてんだなぁって思ったらめちゃくちゃうれしいね(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

これからもどうぞよろしくなのねぇ♪

けいちゃんへ

いつもいつもどうもありがとう!
けいちゃんががんばっていると思うとハルも弱音はいてられないわぁ。。。って思っちゃうよ。
昨日も店舗さんのところにいったけど
「いやぁ出店7年、はじめて希望のひかりが少しみえたなぁ。」なんて言ってもらっちゃって涙出てきちゃった。少しでも喜んでもらって売り上げもアップできるようにしていきたいね。けいちゃんこれからもどうぞよろしくなりぃ!!!


あ!!!おふたりさんとも!!!

大阪カンファレンスでお会いできるのをめちゃ楽しみにしとるけん!!!
なにとぞよろしくおねがいしますよぉ♪

投稿: はるっこ | 2010年2月14日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましたぁ★ | トップページ | 万人ウケしなくってもいいぞぉ。 »