« 人は人に傷つき、そしてまた・・・ | トップページ | 道は自ら… »

2010年2月21日 (日)

きれいな・ひと。

都内、土曜の昼下がり・・・

晴れていてぽかぽか心地よい気温のときは
とにかくいつもに増して
人だかりが・・・

雑踏の中で、すれ違っていく人、人、人・・

人をぼんやぁり・・・

眺めてしまっていると・・・

バサッと前から来たある人とぶつかる。

はっっ!われにかえる、その間に・・・

「あっ!ごめんなさいね!」数秒もたたない
そのほんのつかの間に。。。

その一言がすっと口からでるその人。

顔すらわからなかったけれど
声しかしけなかったけれど

その人がとても美しいきれいなひとだなと
思った。

悪いなと思ったとき
その自分の非を即座に受け止めて
態度に表すことのできる人。

いつのころからかハルには
その意識が少し薄れ始めていたんじゃなかろうか。

自然とそれができる人。

そういう人でありたいね・・・

|

« 人は人に傷つき、そしてまた・・・ | トップページ | 道は自ら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人は人に傷つき、そしてまた・・・ | トップページ | 道は自ら… »