« はっっっ!!! | トップページ | 人は人に傷つき、そしてまた・・・ »

2010年2月14日 (日)

万人ウケしなくってもいいぞぉ。

大好きな自販機がある。

それはダイドードリンコとかサンガリアの商品の自販機!
なぜって?だって~めちゃくちゃ興奮するから(^○^)

普通の万人ウケするスポーツドリンクやお茶を作ることは
[売上つくる]って言うこと考えたら間違いない。

けどユニークさ、人を「おわ~。おもしろい~!」って感動させるという視点でいくと
また違う気がする。

その点でいくとダイドーさんのとか我が道をとことん貫いている感じがハルを超興奮させてくれる!!

仮面ライダーとのコラボ、仮面サイダー、とか。

http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2010/100121_3.html

森永ミルクキャラメルとのコラボ、「森永ミルクキャラメルセーキ」とか。

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090730/milkcaramelshake.html

これをドリンクにしちゃおう!っていうその大胆な発想が最高にすてき!!!
ハル、そういうの大賛成!!!

よくちっちゃいころ、おもちにとろけるチーズ、ふりかけとか乗っけて
おもちのピザー♪とかごはんに生卵、コロッケとかいれてまぜてびっくり丼ーー♪とか
やってたあの感覚とおんなじような感じするから(* ̄ー ̄*)

えっっ!!!まずそう?!気持ち悪いーー!!

って速攻でそう言っちゃうひともいるね。

けどさぁ、まだ試してもいないじゃない?そんなんでそう言っちゃうのはなんか
残念だなってハルはそう思うよねぇ。

試してみてそれでまずいっていうのをいいじゃない、おいしいでしょっていうのは
よくないけどまだ試してみてもいないならわからないもの、ねぇ。

サンガリアさんのはネーミングが最高なの!

「みっくちゅじゅーちゅ」とか、ね。思わず、買っちゃうの(笑)

http://www.sangaria.co.jp/mikkuchu/

ネーミングって大事だからねぇ。

今日遊びにいかせていただいた巣鴨の刺抜き地蔵前の
お茶屋のおじさんはこういってた。

どんなに自慢のおいしいお茶っていったってお茶は所詮お茶!
でも、ネーミングでおぉ!って思わせたら人は面白がって寄ってきたりするんだって。

冬のソナタ文字って「冬のアナタ」っていうお茶作ったら・・・
これがまためちゃめちゃ売れに売れたって。。。

はなまるマーケットやらぴったんこかんかんでも取り上げられちゃったんだって!!!

http://item.rakuten.co.jp/e-cha/499787/

多くの人の支持を受けるようなパフォーマンスっていうのも大事なんだってよくわかってる。
けど・・・

万人ウケするものばっかりじゃなく個性的である一部分のひとにしかうけられないようなものだって・・・
その発想ってとってもとっても大事だし、ハルはそういうのずーーっとずっとこれからも
大事にしていきたいなってそう思うなぁ(≧∇≦

               

|

« はっっっ!!! | トップページ | 人は人に傷つき、そしてまた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はっっっ!!! | トップページ | 人は人に傷つき、そしてまた・・・ »