« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

本人その気になりはじめww

ひょえーーー!!!

●●に似てるね♪とかよく動物やら芸能人にたとえてそういうの
言うけれど・・・

ハルもまたよくよくそういうの言われるww

ハルはハルなんだってばーー!っていうんだけどね
うれしい顔

大学生までは常に
深津絵里さん、一色 沙英さんといわれ続けました。

社会人になってからは井上真央ちゃんと、蒼井優ちゃんなどなどを
言われてきました。

ところがところが・・・
今週はすごいことが!!!

なんと月曜抜かして火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、
そして土曜日・・・
レンチャンでなんとみーーーんなに
「ハルちゃんって・・・ほらあの、永作!!!永作博美に
超ーーーーにてる!!!」って。そんなん言われたんです。

えーーーー?あのエロカワの?永作さん???
って最初はとにかく否定ばかりしてたんですが・・・
こうもレンチャンで毎日毎日言われたらさぁ・・・
えーーっと、永作さんにぃ、ちょっとにてんのかぁ?
とえーーー、本人~、ちょいその気になりはじめ・・・
いやぁ、そりゃないだろう。永作さんに失礼極まりない気がするよwww
あはは。でも大好きな永作さんに似てるってこんなに言われたら
超うれしかった。えっへんへん♪ですwww

だれに似てるって、言われますか???

| | コメント (0)

2010年2月27日 (土)

しぇいしぇい。

土曜日はたいていねてよう日なのね。

けど…たいてい起こされてしまいますわ(笑)
え~本日も正午過ぎには引っ張り出されまして。

全然おなかすいてなかったけれど

「こやってぎゅ~ってつぶして
こ~んなおっきなくちでかぶりついたら?」
な~んて笑顔ですすめられたらさぁ。。。

そりゃぁたべるっきゃないっしょ~(^-^)

で、あめりきゃ~んな超ビッグバーガーを注文。アボカドシュリンプビーフハンバーガー(^0^)

あんぐり一生懸命おっきなおくちで食べましたよぉ!

しんどいしんどいどうしようもないときは断ったっていいと思う。
けど・・・ちょっとくらいなら、だれんこだれんこしている
ハルをひっぱりだしてそして連れまわしてくれることに感謝しなくちゃね♪

ハンバーガー、いっぱい写真とったよぉお!おいしさが全然伝わらない写真なのだけど。。。とにかく、一緒におしゃべりしながら楽しくだれかと食べるって。。。大事だねぇ(o^∀^o)Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0)

自信!

1日が、そして今週1週間が終わっていきます。今週のはじまりは実に悲惨でした。ほんとにほんとに人に傷つきました。苦しかった。切なかった。でもね、大阪行ってそして今晩もまたとある店舗の社長さんとお話してガチガチにからだを覆ってた氷のバリアがそろりそろりと溶け出しました。今日いっぱいいっぱいお話して気づいたらハルのココロとカラダはぽっかぽかでじんわり汗をかいちゃうほどになっていました(^-^)人に傷つき…そしてやはりまた人に元気をもらいました。ハルはほんとに勘違いされやすい。口だけで実際は…と思ってしまってたとよく言われる。だけどね…そんなときはぜひ生ハルに一度会ってほしいんだ。必ずそれが違っていた!ハルはやっぱり奇想天外なコだった!と言ってもらえる妙な自信があるんだな(笑)

死にたいなんて思ったら、もうやだやだとなげやりになったら…なにかする前にとりあえずハルに会ってみたらいいよ~(^◇^)きっと別れるときにはあなたをとびきりの笑顔にさせる自信がハルにはあるから!!

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

道は自ら…

昨日は大阪に行っていましたぁ(^o^)東京から2.5時間。この前静岡行った時も思ったけど、SuicaやPASMOって…全国どこでも使えるんじゃあないんだぁ(/--)/地下鉄に乗るのに切符売り場が長蛇の列だなんて東京では今となっては見られない光景に目をぱちくりさせちゃったぁ(笑)しっかし、大阪は活気あるなぁ。

東京とはまた違う意味でのスピード感あるね。

ハルの体質にあわなくないだろうけどまぁ変に空騒ぎしてや~っぱり疲れるのかなぁ(笑)
愛知静岡長野の東海のペース、ハルが生まれた徳島がある四国、本籍地長崎。将来はこのあたりに住んだら心地いいペースでいけるだろうか。


もうスピードは…じゅうぶん(笑)
疲れたからさぁ(笑)(笑)

昨日は大阪奈良の店舗さんにお会いできました(^O^)

やっぱり直接会っておはなしするのはそれが例えば一瞬だとしても電話で何時間も話すよりなんか心が通う気がしたなぁ\(^O^)/

よかったよかったぁ。
今週もスタートは最悪で今まで生きてきた中でいっちばん人に裏切られたような気がしました!友達とかハルの身近なひとじゃなかったけどハル自身があまり人を疑うことを知らないある意味おこちゃますぎなのですがほんと久しぶりにおとなっていやだぁ(>д

| | コメント (1)

2010年2月21日 (日)

きれいな・ひと。

都内、土曜の昼下がり・・・

晴れていてぽかぽか心地よい気温のときは
とにかくいつもに増して
人だかりが・・・

雑踏の中で、すれ違っていく人、人、人・・

人をぼんやぁり・・・

眺めてしまっていると・・・

バサッと前から来たある人とぶつかる。

はっっ!われにかえる、その間に・・・

「あっ!ごめんなさいね!」数秒もたたない
そのほんのつかの間に。。。

その一言がすっと口からでるその人。

顔すらわからなかったけれど
声しかしけなかったけれど

その人がとても美しいきれいなひとだなと
思った。

悪いなと思ったとき
その自分の非を即座に受け止めて
態度に表すことのできる人。

いつのころからかハルには
その意識が少し薄れ始めていたんじゃなかろうか。

自然とそれができる人。

そういう人でありたいね・・・

| | コメント (0)

人は人に傷つき、そしてまた・・・

涙がでちゃう。ほっこりじんわりこころが
あったかぁくあったかくなっちゃう。
そんなできごと、ありました。

ハル。。。正直になんでも話しすぎちゃうのかな。
でも、正直に話します。
毎日しんどくてしんどすぎて
もうつま先からあたまのてっぺんまで
キーンってつめたくてアイスのガリガリ君たべた
ときみたいになって
倒れそうになってたんです。。。
そんなとき、お客さんのひとりから
こんなメールが・・・

.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

春野真理 様

.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 お身体大丈夫ですか????

 しばらく、ハルハルジャーナル
(ハルの会社での店舗様向け通信のことですね。)も来なかったので

 もしや、ニュースでやってた駅のホームから落ちた女性は・・・・・

  (*。'ω'。*)......ん? っテェ。 妄想してました。

 今日お客様に、「春の便りが恋しい季節になりましたね。」

 とメールをしたら、ハルハルジャーナルが届いて、思わず

 春の便りがキタ~w(゜o゜)w ~と一人笑いしてました。

 体調悪いのに、頑張りすぎないでくださいね。

 ハルちゃんにはハルちゃんの、色々があるとは思うけど、

 ハルちゃんの身体はハルちゃんしか判んないからね。

 ハルちゃんの春は = Spring = バネ でもあるよね。

 若いから伸縮も自在だからジャンプも沢山できるよ。

 でも、伸びっ放しだと飛べないから、たまには、しっかり縮んで充電して

 大きくジャンプする事も必要なのかなァと思います。
 
 親ジィ~みたいなのが、ハルちゃんから元気をもらいすぎかな?

 反省しつつ、これからも宜しくお願いしますね。
.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

人は人に傷つき。。。
でも、
人はやはり人に優しさをもらってあったかくあったかぁく
なれるのだなぁと。
また改めてすてきな出会い、人に生まれてきたことに
感謝できる瞬間でした(o^∀^o)

| | コメント (0)

人は人に傷つき、そしてまた・・・

涙がでちゃう。ほっこりじんわりこころが
あったかぁくあったかくなっちゃう。
そんなできごと、ありました。

ハル。。。正直になんでも話しすぎちゃうのかな。
でも、正直に話します。
毎日しんどくてしんどすぎて
もうつま先からあたまのてっぺんまで
キーンってつめたくてアイスのガリガリ君たべた
ときみたいになって
倒れそうになってたんです。。。
そんなとき、お客さんのひとりから
こんなメールが・・・

.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

春野真理 様

.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

 お身体大丈夫ですか????

 しばらく、ハルハルジャーナル
(ハルの会社での店舗様向け通信のことですね。)も来なかったので

 もしや、ニュースでやってた駅のホームから落ちた女性は・・・・・

  (*。'ω'。*)......ん? っテェ。 妄想してました。

 今日お客様に、「春の便りが恋しい季節になりましたね。」

 とメールをしたら、ハルハルジャーナルが届いて、思わず

 春の便りがキタ~w(゜o゜)w ~と一人笑いしてました。

 体調悪いのに、頑張りすぎないでくださいね。

 ハルちゃんにはハルちゃんの、色々があるとは思うけど、

 ハルちゃんの身体はハルちゃんしか判んないからね。

 ハルちゃんの春は = Spring = バネ でもあるよね。

 若いから伸縮も自在だからジャンプも沢山できるよ。

 でも、伸びっ放しだと飛べないから、たまには、しっかり縮んで充電して

 大きくジャンプする事も必要なのかなァと思います。
 
 親ジィ~みたいなのが、ハルちゃんから元気をもらいすぎかな?

 反省しつつ、これからも宜しくお願いしますね。
.。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

人は人に傷つき。。。
でも、
人はやはり人に優しさをもらってあったかくあったかぁく
なれるのだなぁと。
また改めてすてきな出会い、人に生まれてきたことに
感謝できる瞬間でした(o^∀^o)

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

万人ウケしなくってもいいぞぉ。

大好きな自販機がある。

それはダイドードリンコとかサンガリアの商品の自販機!
なぜって?だって~めちゃくちゃ興奮するから(^○^)

普通の万人ウケするスポーツドリンクやお茶を作ることは
[売上つくる]って言うこと考えたら間違いない。

けどユニークさ、人を「おわ~。おもしろい~!」って感動させるという視点でいくと
また違う気がする。

その点でいくとダイドーさんのとか我が道をとことん貫いている感じがハルを超興奮させてくれる!!

仮面ライダーとのコラボ、仮面サイダー、とか。

http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2010/100121_3.html

森永ミルクキャラメルとのコラボ、「森永ミルクキャラメルセーキ」とか。

https://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090730/milkcaramelshake.html

これをドリンクにしちゃおう!っていうその大胆な発想が最高にすてき!!!
ハル、そういうの大賛成!!!

よくちっちゃいころ、おもちにとろけるチーズ、ふりかけとか乗っけて
おもちのピザー♪とかごはんに生卵、コロッケとかいれてまぜてびっくり丼ーー♪とか
やってたあの感覚とおんなじような感じするから(* ̄ー ̄*)

えっっ!!!まずそう?!気持ち悪いーー!!

って速攻でそう言っちゃうひともいるね。

けどさぁ、まだ試してもいないじゃない?そんなんでそう言っちゃうのはなんか
残念だなってハルはそう思うよねぇ。

試してみてそれでまずいっていうのをいいじゃない、おいしいでしょっていうのは
よくないけどまだ試してみてもいないならわからないもの、ねぇ。

サンガリアさんのはネーミングが最高なの!

「みっくちゅじゅーちゅ」とか、ね。思わず、買っちゃうの(笑)

http://www.sangaria.co.jp/mikkuchu/

ネーミングって大事だからねぇ。

今日遊びにいかせていただいた巣鴨の刺抜き地蔵前の
お茶屋のおじさんはこういってた。

どんなに自慢のおいしいお茶っていったってお茶は所詮お茶!
でも、ネーミングでおぉ!って思わせたら人は面白がって寄ってきたりするんだって。

冬のソナタ文字って「冬のアナタ」っていうお茶作ったら・・・
これがまためちゃめちゃ売れに売れたって。。。

はなまるマーケットやらぴったんこかんかんでも取り上げられちゃったんだって!!!

http://item.rakuten.co.jp/e-cha/499787/

多くの人の支持を受けるようなパフォーマンスっていうのも大事なんだってよくわかってる。
けど・・・

万人ウケするものばっかりじゃなく個性的である一部分のひとにしかうけられないようなものだって・・・
その発想ってとってもとっても大事だし、ハルはそういうのずーーっとずっとこれからも
大事にしていきたいなってそう思うなぁ(≧∇≦

               

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

はっっっ!!!

はっっ!!!

昨晩はビッグな衝撃がはしりました!!!

今、ハルはみなさんがご存知?!のように
●天市場の出店している店舗さんのコンサルティングをしています。

担当店舗さんは120以上あって、全国飛びまわっていたりして
本当に毎日毎日へっとへとです。。。

そんな日々の中でハルはいつしか、
大好きだった、書き留めること、その日の出来事、自分の感じたことを
「書く」ということをあまりしなくなっていました。

もちろん、この日記に書かないだけで、
担当店舗さん向けには「ハルハルジャーナル」と題する通信を
毎回お送りしてはいたのですが。。。

それでもうやっぱり「日記」とは違いますし、ねぇ。。。

7月から配属されたコンサルタント。。。。

それからこの日記には包み隠さず
「つらい!!」「しんどい!!」「でも・・負けないよ!」
なんてがしがし、書いてきました・・・

けれども・・・もう本当にここ数ヶ月は体力の限界で、
その店舗様向けのハルハルジャーナルばかりになっていました。

ジャーナルには非常にたくさんの返信を頂戴したりして
とってもうれしく思っていました。

けれど・・・昨日はそのいつも頂戴するジャーナルの返信に
衝撃が!!!!

最初はなにげなーーく読んでたんですよね。

そうしたら
「ハルちゃんのブログを読ませてもらってました。
まさかあのハルちゃんが担当になってくれるとは・・・」

え?ん・・・・・・ぶ・ろ・ぐ?

え???ジャーナル、じゃなく、ブログ?

あまりにわけがわからずびっくりしてとりあえず
お電話してみると・・・

「はじめまして!!!」と・・・

最近、担当させてもらうことになった十数店舗さんでまだ
お話できていなかった店舗さんの1人でした。

メールの内容をお尋ねしてみると・・・

なんと夏前にどこからか迷い込んで、偶然にもハルのブログ
(mixiでも同じ内容を書いちゃってますが・・・

http://mo-sugu-haruno-desu.cocolog-nifty.com/

これです!!)

にたどりついたんだそうです。
もちろんそのときはハルのことなんてまーったくもってご存知じゃなかったそうです。

でもそれからちょくちょく読んでくれていたようで。。。

それで今回担当になって
あのブログと同じ名前!!!ってことでハルも驚いたけど
それ以上に店舗さんはびっくりだったんだろうなぁと思います。

担当店舗さんは

ぜんぜんハルのことを知らない→はじめまして!でご挨拶してお話していると最初は
「なんだ!!!こいつ!へんなやつ」と思う→そのうちハルのペースに完全に巻き込まれちゃう!

らしいのですが(笑)

この店舗さんは違うわけです!!!

担当する前からハルのことをブログで知ってくださっているんです。
しかもかなりプライベートな本音の部分のハルを!!!

いやぁ参りました!こんなケース、はじめてです!!

けど・・・とってもラクです。

だって・・・

ハルって。。。こんなんだから
なかなか最初、自分のことをわかってもらうのに時間かかるみたいなんですよね。
突拍子もないこと言ったり、ものすごい勢いあるみたいで・・・
だからみんな最初敬遠しちゃうみたいなんですよね・・・
そんなこといってもちょいとお付き合いさせていただくと
みんなすごく仲良しになってくださるんですけどね。。。

でも、この店舗さんはもうそんなへんてこなハルをある程度ご存知なわけです!

これは気がラクですよーーm9(^Д^)

でも何よりはっっっ!とさせられたのは・・・

ハル・・・ここ数ヶ月、自分のいちばん大好きな
「日々の出来事、感じることを書き留めていく、ということ」。

これを忙しさにかまけて二の次にしてしまっていたんだなと思い出させてもらったこと!!!

人は忙しくなるとどんどん自分のもともとの心地いいペースを失ってしまったり
大事な、本当に自分にとって大事なことをどこかに置き去りにしてきてしまったりする。

でも本当は、その一番大事なことをもともっと光り輝かせるために
普段お仕事したりしているわけなのに。。。

大事なことを忘れてしまっては本末転倒。

ハルにとって書くことは本当に大事なこと。

本だって・・・1冊だけど出版しているし、本当は2冊目、3冊目も出版する予定だった・・・

だから昨日ははっっっ!とわれにかえらせてもらうことができたので
また大好きな書くこと、を定期的にきちんとやっていきたいなぁって思えた。。。

まえみたいに365日律儀になにがあってもどんなことがあっても・・・
じゃなくていい。
けど、定期的に継続して。。。

昨晩のあの出来事はまた偶然なんかじゃなく必然に違いありません。

これはハルちゃん、そろそろまた「書く」を楽しもうよ!と教えてくれているのでは
とも思います!!

よし!!!ハル、もうちょい定期的に日記も更新していけるように。。。します(笑)

こうした喜びがあるからどんなにつらくても苦しくても・・・またやるきがわいてくる!!!

一生苦しいこともないしまた逆に一生楽しく得らくちんなことなんてないだろう・・・
けど、そのヤマとタニを繰り返すサイクルを思いっきり自分なりに楽しむことができたら
きっと最高だろう・・・

そういうハルでぜひ、いたいと思う(* ̄ー ̄*)

| | コメント (3)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »