« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月22日 (火)

楽しみだった今日が終わるので記しておこう。

5連休でいちばん楽しみだったのが今日。

特に何があるわけではなく、
「あぁ。今日終わってもまだ明日お休みだー」ってそう思える日だからっていう
そういう単純な理由で(^_^;)

そんな今日ももうすぐおしまいになるので
この4日間を振り返ってみる。。。

初日、だいすきなハルの担当させていただいている店舗さんの
「おんだ薬局」さんへ。
http://www.rakuten.co.jp/onda-genki-e/

ハルを家族のように扱ってくださるすてきなおうち☆

最近流行の「しろたいやき」とほっぺたが本当に落っこちちゃうんじゃないかなと
思うほどおいしいお寿司で迎えてくださいました。

なんであんなに穴子、ふんわふわなんだろうなぁd(´∀`●)
穴子がこんなにおいしいと、はじめて知った夜でした♪

ママさん、パパさん、そしておじいちゃん、みなさん本当にどうもありがとう。
どんなにせかせかした1週間でも最近のハルは、このお店に来ると
すべてを忘れてほんわかしたあったかぁい気持ちになれるんだ(≧▽≦)
本当にこころから感謝なのです☆

昨日は、今度はピップ●●キバンのけぃ店長とホルモン食べに♪

http://www.rakuten.co.jp/pipkenkou/

いやぁ。。。なんこつのから揚げ、あれ、何度頼みなおしました?
ハルったら・・・からだがなんこつでできてるんじゃないのかなってほど
なんこつのから揚げだけをひたすらたべました(笑)

休みの日にまでお仕事の仲間さんたちと?って思うでしょ?
けど、この2店舗さんは特別楽しいんだぁ。一緒にいて。

というか。。ハルの担当店舗さんはみんな大好きだよぉ♪

いつもしんどいけど、たのしい(*´∀`)

おっと。日曜日はね、ハルじゅにあに会ってきました。
っていうのは、ハルが塾で教えていたこのひとり。
しほちゃんとの再会♪

ニュージーランドに行ってたんだって。
すっごいーー(≧▽≦)

なんかみんなそれぞれが自分の夢やいろんな思いを描いて
ひた走ってるんだなぁって改めて実感。
ハルもがんばり過ぎない程度にがんばらなくっちゃなぁd(´∀`●)ネッ!!!

そしてっと。今日は、ぼんやぁりなーーーんにも考えずにお外歩いていたらね、
いつも通っている道で普段は立ち止まったりしないところで立ち止まってみたよ。

あるイタリアンのお店の看板で目が点にd(・(エ)・●)

ほえ??ほぉわぁい??ほわぁあっと??www

看板には

●●ピザとか●●ランチとか書いてあるんだけど。。。
その最後の2行が!!!d(・(エ)・●)

「よくある普通のピザ」
「よくある普通のパスタ」

って・・・・・・・何d(・(エ)・●)

よく・・・あるって!!!誰基準ナンデスノーーーー??

よくあるって・・・まるげ。。。りーた。。。とか、かしら?

よくあるって・・・かるぼなーら、とかみーとそーす、とかかしら?

なになになぁに???d(・(エ)・●)サッキカラオンナジカオバッカ。。。。

これ、気になったわー。けど、結局通り過ぎちゃった。
だってーーー今日はイタリアンな気分じゃなかったんだモーーんm(>_<)mベーーダ。

でも・・・・なんかうきうきしちゃったのです。

普段は通っていてもこころに余裕がないもんだから。
こんなちょっとした面白いことにも目がいかなくなってたわけでしょ。。。
今日はぼへーーっとしてなーーーにも考えてなかったので
ちょっとこころにも時間にも体力的にも精神的にも
すべてに余裕があったのね。だからこそ発見できたのね♪

よくある普通の・・・・って、いったいなんだったんだろうd(・(エ)・●)

今度、イタリアンの気分のときがあったら・・・
ぜひとも行ってみよう。うん。

あ!!しまった!あの看板、写真とってこればよかったな(^_^;)

ふふふ。

そんなわけでいつもよりものんびり連休を楽しんでます。

さーーて。今からマリオカートでもやろうかな。それともスウドク?それとも
ちびまるこちゃん読もうかなぁ。。。
あれれやることがいっぱいあるよーーー(笑)

こんなにのんびり、久しぶり。うれしいね♪

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

たまにはいいんだもーーーん♪

なんかいいことないかなぁーーー。

忙しい毎日が続いていると、なんかそんな風に
受身になってしまう。

でも・・・いいこと、しあわせは
自らつかまえにいかなくちゃですな。

そんなことも忘れそうになってたな。。。

けど、そうは言ってもやっぱり突拍子もなく
勝手に飛び込んできた「いいこと」は
うれしいものです♪

ハルは今までに何度も書いたけれども
本当に調子いいときは
こわいほどに「ぞろ目」を見続ける。

夜中に目が覚める。
時計をふと見る。
4:44だ。

うーん、そのままうたた寝して
もいちどむくっと起きる。
あ!!5:55。そろそろ起きなければ。。。

朝、とにかく色んなことに追われて
ふぃーっと一息ついたら。。。
おぉお!2:22かぁ!
もうお昼すぎてんじゃん(∋_∈)

会社の電話していれば、
ケータイの電話もなり、
ケータイで話していれば、今度は会社の電話も。。。
やけによく電話鳴るなぁ。。。
ってここで何気に時計見れば。。。
おわぁ!20:20

なんて具合によくよくよーくぞろ目を見る。
調子がよければ1日にこんな風に何度でも見ちゃう。

でも、最近そんなこともなくなっていた。
きっと時計を「何気なく」見るなんてそんな余裕がなくなって
いたんだろうね。。。

でもね。。。
昨晩、夜遅くに近くのコンビ二に行ったの。

そうしたらね。。。

おぉおおお!久々のぞろ目が出たじゃあーーりませんか!!

1111円ですよ!
すごいすごい!

1111

あ・・・・・でもでも!!
お菓子だけしか買ってないのに・・・
1111円って!!!
ハルハル、買いすぎじゃなーーい(ρ°∩°)
あはは。
いいんだもーーん♪
たまにはいいよね、ねね(≧∇≦)

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

涙週間。。。

先週1週間、涙涙涙の1週間でした。
しかし今思い出しても…よく泣きました(∋_∈)

お客様に怒鳴られて叱られて泣きました。
そんなじぶんがみじめで歯がゆくて泣きました。

あまりに奥歯にちからをいれすぎて歯がかけて舌から血がにじんでいました。

それでまた別のお客様にお電話でお話していたら

「ハルちゃん大丈夫。失敗してひとは成長するんだよ。わたしはいつだってあなたを応援しているんだからね。ファイトだぞ」って。
そんなふうに言って励まされてまた泣いてしまいました。

失敗したときどうしてもその失敗してしまったという事実に対してひどく焦り困惑してしまいがち。。。

けど…そこで大事なことはそのあとどうするかっていうこと。

相手もその失敗自体に対して見ているわけでなくそのあとどうするのかどう変わっていくのかそこに注目しているのだと思います。

失敗から逃げず向き合いそしてその先を考えていく。

どうしてもまだまだハルはそれをスムーズにやりこなせないけど
今回冷静に考えてみることができたんだ!

だから今までよりもちょいと進歩だねo(^-^)o

背伸びしすぎなくていい。

少しずつ、でも確実に前に。

明日からの1週間は、先週1週間よりも少しだけ前に進めますように。。。

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »