« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月12日 (水)

一夜にして・・・

レッドブルとかそういったパワー系、エナジー系のドリンクが今大人気!

で、実は、ある店舗さんが温泉関連グッズを販売していたのだけれど、
ちょろっと「ガラナ」を売りたいな、なんて言ってたのを聞き逃さなかったハル。

ガラナ??あの強烈なエナジードリンク???

Photo

あれ、すごいんだよねぇ!確かブラジルサッカーチームとかで非常に愛飲されてるの。

超元気出るし、一缶がなぜかめちゃめちゃ重たい!しかも超おいしい。

で、いくらで売れるのかな?って聞いて調べたら・・・・・

どこよりも安いじゃない!!!shine

これ、すごいいいいい!もういっそ温泉屋さんやめてガラナ屋さんににしましょう!
っていったら・・・

今朝みたら・・・・温泉屋さんはガラナ屋さんになってた・・・・

http://www.rakuten.co.jp/thoron/991022/991017/991019/#1239382

ハルの一言が・・・・おっそるべしぃいい!typhoon

でも、大丈夫!!これ、ほんとにほんとにおいしいから!!eye

しかもちゃんとかったら3倍くらいの値段するから。sweat01

まずはハルがお買い上げ!!sun

元気ってメンタルだけじゃ補えないよぉお!
なんかかたちから入るっていうのも大事!!うん!

さぁって明日からのお休みも半分お仕事しながら元気もりもりでいきまっしょい!

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

見てください!!!
このぷりっぷりな葡萄!!!

Akiqueen

わたしが今の市場事業部に来て、初めて「あぁ!うれしいな!ここにきてよかったな!」と
そう思ったのはこのかたとの出会いでした。

http://www.rakuten.co.jp/tm-grape/

ちょっとおいしい葡萄屋さん!!!

市場出店をどうしようかなぁと迷っていらっしゃった松浦さん。

葡萄での出店は年間を通しては難しい。だから最盛期の7月~9月までという
リミットがある。
それでも、お話をお伺いしているうちに、ぜひぜひぜひ!このかたのお手伝いを
させていただきたいと真剣にそう思うようになりました。

個人事業主さんの出店は審査にあげるためにいろいろな書類が必要だったりして
審査にあげるだけで、2,3日走り回っていただいたり、
せっかく書類を送ってくださっても、規定の書き方がこれまたとっても厳しいので
何度も何度もFAXでやり取りさせていただいたり。。。。

でも、そのやりとりのなかのFAXの表紙のところに
ちょろっと数行コメントをくださったりしていて。。。
「おなかが鳴るときはは中指と人差し指の間をぐっとおさえるとおさまるそうですよ。」
え???なんのこと??

あ・・・そういえば、昨日の夜22時くらいに会社からメールお送りした冒頭で
そんなこと書いていたっけ??あはは(^_^:)なんて、そのときは、
激務の毎日の疲れがぶわっと一瞬にして飛んでいくようでした。

そうして私は、その最初のお申込から出店審査までのお手伝いをさせていただく部署で
なくなってしまい、今では、オープンからの実際の店舗運営の際のコンサルタントの部署へと
異動しました。

そこで、最近あまりに忙しく全然まわりをみる余裕を失ってしまっていました。
そんなとき、ひきだしをなにげなくあけたら。。。数枚のFAXが!!

あ!!!あの日、やりとりをしたあの数枚のFAX。1枚じゃなく、数枚、ちゃんとすべてありました。
どうしても捨てられなくて、書き損じのほうもきちんと保存してありました。

と同時に、社内のメッセンジャーで
「ハルちゃーーーーーーーーん、あの葡萄屋さん、オープンしたんだねぇーーーーーーーー。」
と勢いよく数名から。

え????????????ほんとにーーーーーーーーーーー!!!

で、急いでページに飛んでいく。あ!!!本当だ。。。。

http://www.rakuten.co.jp/tm-grape/

かざりっけなし、とってもとってもシンプルなページ。
でも、その素朴な感じと穏やかな感じが松浦さんらしいなと思います。

松浦さんのお店、もうあと少しの期間つき。

超自慢のおいしい葡萄です★

Deraware

ぜひぜひ、みんなにも食べてほしいな。

ハルも山盛り食べちゃいます(笑)
正直葡萄って自分からあまりたべないけれど。。。
松浦さんの葡萄は違うもの!!ちょっとどころか本当はとびっきりおいしい葡萄屋さんね♪
ね、そうですよね、松浦さん!!

8月末までなので、ぜひぜひよろしくなのです!Photo_2

| | コメント (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »