« これから、ここから!! | トップページ | »

2009年7月28日 (火)

すてき☆に触れた瞬間☆

Photo この前のあの日記を書いてからの社内の反響、それ以外のみんなからの反響。。。
ものすごかった!
あれからいろいろなことがいい方向にすごい勢いで変化していく!
あきらめかけていたことがあきらめなかった少しのがんばりによって
すごい好転しているよ!!すごいよ!ほんとに。heart01

やっぱり何事もやってみなくちゃだね。もち、それなりのしんどさはあるけれどsweat01

そんな今晩、ようやくいま帰ってきた。。。
今日はちょっと早いくらい。。。

おうちの近くの前に日記に載せた「東海飯店」の店主、呉さん。
お店が23時で閉まるけどそれに間に合えば
いつも「ハルちゃんおかえりーーー」と出迎えてくれる呉さん。

今日は駅降りて時計見たらあ・・・22時55分。
無理かな。。。いけるかな。。。
走る、走る。猛烈ダッシュ!!
うーーー、あ!!途中で向こうからみんな手を振ってる。
「はーーーるーーーちゃーーーん」って。
あぁ。。。だめだったぁ。間に合わなかったぁ。
もうお店を閉めてみんな帰ってきているところに出くわしたのだ。

はぁはぁ。。。少しの間猛烈ダッシュであがった息が苦しくて話せなかったsweat01
で、落ち着いてかおをあげたら呉さんが笑ってた。
呉さん、
「ハルちゃん、いいよ、いいよ。ね、戻ろう!」ってコックさんひとり連れて
お店に戻ろうとする。
「え??なんで、もうみんな帰るんでしょ。ハルだいじょうぶ。いいよ、いいよ。」
って言ったんだけど。。。
「ハルちゃんおいで。いいんだ。いいんだ。
みんなわたしたちハルちゃんすきですから!!」と言ってくれてにこにこ笑ってくれた。heart01

ハル・・・ほんとはね、自分でご飯作るからね、ほぼお外で夕飯買ったり食べたりしないの。
けどね、このお店は開いてる限りは夜寄って、何か注文するようにしているの。
それは無理にじゃなく、みんなに会いにね。happy01

そして今日、こんなことしてくれたら・・・もう何も言えないくらい胸がいっぱいいっぱいに
なっちゃったよ。。。
すごいね。うれしいな。自分を大事に思ってくれるひとがいる。
それってすごくすごぉくしあわせなことだよね。heart01

小さいころ、夜、いつもひとりぼっちで、耐えて、耐えて。。。。だったあのころ、
よくがんばったからね、そのご褒美でいま、みんな優しくしてくれるのかなぁ。despair
とてもとてもうれしい!!

ありがとう呉さん。sun

帰り際、再びお店を閉めて自転車に乗る呉さんをパシャリすると
とてもとても恥ずかしそうだったけどでも、とってもうれしそうだったよね。

呉さん、また来るね☆

|

« これから、ここから!! | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/30738069

この記事へのトラックバック一覧です: すてき☆に触れた瞬間☆:

« これから、ここから!! | トップページ | »