« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

らーめんに・・・たべられたぁ。。。

sun今日は、暑かったぁ。sun

ハル、そうーーーとう、つかれとったんねぇ。
いつもは休みでも午前中に起きるのに。。。
起きたらすでに12時過ぎてたぁbearing

で、あっついのでシャワー浴びてから外に出ました。

なぜからーめん食べいこうとせかされてらーめん食べにいきました。happy01

九州の博多とんこつ長浜らーめんのお店。
らーめんとか大学生になるまでぜんぜん食べたことなかったから詳しくないけど、
このらーめん連れてってもらってこんなに細いらーめんがあるんだぁって感動したっけ。

あ、ちなみにほんとにらーめんを今まであんまり食べたことなかったものだから
ハル、らーめん食べるとなんかくらくらしちゃうんですwwwgawk

めんをじっと見てると目がぐるぐる回ってしまってねtyphoon

で、今日はね、特にあっつかったのでね、ハル、らーめん食べてたけど、
なんだからーめんに食べられているような、そんな気分になりましたww

らーめんに・・・・まけたぁあ!!みたいなwwwo(*^▽^*)o

え??なにいっとるかわからんって??dog

え、はいーー、自分でもようわかりませんww
とにかく・・・今日は暑いので許してーーーbleah

以上、らーめんに食べられたハルハルよりheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ハル、突き抜けろ! (by前々部署の部長様)

ハルがこの部署に来ておよそ3週間が経とうとしています。

この会社内で、実に3度目の異動。
でもその全てに意味があって、確実にステップアップさせて
いただいております。

「ハルちゃんは最強に強くて最強に弱い」

これ、みんなが言うこと。

だから本当に、へこむ、悩む、どん底まで行く。

今回は、この会社に入って初めてここまで
へこんだかもしれない(∋_∈)

今まで一生懸命やってきたことってなんだったんだろう?
なんでハルだけどんどん異動しなくちゃなんだろう?
前のところのまんま、みんなと仲良く、そして楽しく、
やりたかったのに。そんな思いがこみ上げてきて
耐えられずに久々、会社内で泣いた。

ある課題に対してそれを乗り越えなければ
絶対に次の関門へ進めない、そんなこの部署恒例の課題。
それに昨日臨んだ。

今まで、中途新人、異動新人は、絶対99パーセント、
最初はぼこぼこにへこんで、2回目トライを強いられる。
そういわれてきた。

なにぃいい??なんじゃい、そのわけわからん法則!!

そんなんだったらぁ、ハルが変えたるわぁああ!!

で・・・変えちゃいました!!見事に一発で通過!!

超厳しい(とは言っても、みんな、ハル、大好きだけどww)
方々が、
「ハル・・・何も言うことなし!!久々見たわ、こんなやつ!」
と言っていただきました!!

いやいやいやーーー!そんなん、今頃いわんといてくださいよぉ!!
ハル、普通じゃないじゃないですかーーー!!

ハルハル、ウチュウジンダヨ!!

って言ったら・・・
「その誰の前でもおーーんなじ態度で、怖いもの知らずなんが
ハルやな!!」と言われてしまった(^_^;)

これはこうだから、とかこうなってるものだからしかたない!

ハル、そういうの大嫌いです!!
それがいいことで、みんなが元気になるようなプラスなことなら
どんどん継続させていくべき!
けど、悪いことはどんどん変えていかなくちゃ!!
変なことは変って声をあげなくちゃ!

後輩たちが色々と悩み始めました。
ハルには小さい頃からいっぱいいっぱいそういうひとたちが集まってきます。
みんなハルに元気をもらいにきているのね!!

あ、ちなみに、ハルハル、別に外部の方々だけをエンパワーメントするために
いるんじゃないのでね、仲間内もエンパワーメントするよ★
ハルハル、みんなのエンパワー★メンターさんよ(o^∀^o)

昨日、このまえ紹介していただいたマーサさんからメールが届いていました。

「ハルちゃん、満足や達成感は、挫折を乗り越えた人にしか得られない宝物です♪」
と書かれていました。

いっぱいいっぱいへこんで、ぼろぼろになろうと思います。
自らそれを望み飛び込んでやろうと思います(笑)
そこから毎日新しいことを得て、どんどん成長していきまっしょい!!

やっぱり3つ目の部署も、今まで同様に楽しくなってきました♪

よぉおおおっし!!今日もがんばるぉおお!!みんなと一緒にね(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

アクションに起こすこと★

梅雨入りしましたね。

天気がこんなに不安定だと人間のこころも不安定になることが多いみたいですね。

ハルもそれはよくわかるような気がします。

新しく4月に入ってきた09新卒生でもお休みしてしまったり、
こころのバランスが乱れてしまってこころにぽっかり穴が開いてしまっているひとが
まわりにたくさんいます。

そこで、ハルハルからちょっとモチベーションあげあげ↑↑プレゼントしちゃおうと思いますよぉ♪

普段は、自分のパワーでみんなをエンパワーメントしちゃいますが・・・
たまには、こんなプレゼントでもいいでしょう♪

http://homeraresalon.com/

気持ちの面で負けそうなとき・・・ちょっと遊んでみましょう♪

ちなみに、就職活動生向けもできちゃいました。
あ、これ、ハルがこの会社で最初に配属された部署「みんなの就職活動日記」と
コラボ企画で、生まれました★

http://www.nikki.ne.jp/event/200906011

ハルがハルのメンターさんに「これ、超面白いですよぉ」って
社内のメッセンジャーで送ったら
速攻アクション起こしたみたいで、このほめられサロンを作成した会社に直接会いにいって
ぜひ一緒にコラボしましょうと持ちかけて見事に実現させちゃったんです★
あれ、ハルも微妙に貢献しちゃってますかねぇww

とにかく、即、アクション、そこがさすが、ハルハルのメンターさんですな(≧∇≦)

やりたいな、いいなと思ってても即、アクションに起こしていくのって意外と
難しいかもしれませんね。
でも、やってみなくちゃわからないですよね!!
がんがんアクション起こして当たってくだけろです(o^∀^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

もやしっこぉww

きょうは、08新卒VS09新卒のフットサルに飛び入り参加してきちゃったよ!sun

ハルハル、むかしは陸上やってたし、フルマラソンも何度も走ったことあるのにね、
最近じゃなんにもしてなかったから・・・もやしっこwwsweat01

「はるーー、溶けるぞぉお!」「はるはる、運動できんのぉ?」と言われまくりでwwwobbly

たしかにぃ。。。否定できないほど、青白くひょろひょろですね、ハイbearing

いやぁ、それにしても東京はきょう、とーーってもいいお天気で。
最近のじめじめを吹き飛ばしてくれる一日だったなぁ。impact

そうちゃん担当の店舗さんで作ったみんなでおそろいのユニフォームには
「HARU」って金色で入っててめちゃかっこよかったよぉ★

ふふふ。もう市場はうちらの生活の一部と化しているね。
いつも何かしらに市場の商品♪

ハルの大好きな会社の同期はハルの自慢の同期だよ♪みんなみんなだいすきーー♪heart04

そして後輩たちもみんなだいすきーー♪heart02

おんなじ会社の同期でも普段はみんなばらばら。

でも、たまにこうしてみんなで集まってわいわいは楽しいね。happy01

日本を元気に世界を元気にする集団は、今日もみんな元気もりもりでした★

さてさて・・・明日からまたお仕事がんばるぞぉ♪lovelygood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

10年後、20年後に・・・

最近、毎日のように泣いてる。

もーーーーー!!みんなハルをそんなに泣かせないで下さいよぉ!!

うーん、悲しくて、苦しくて、とか、自分の不甲斐なさに泣くことは
今までもしょっちゅうあったけど・・・

ハル、こんなに短期間に感動していっぱい泣いたこと今まで生きてきた中でも・・・
なかったんじゃないかなぁ、なんてo(^-^)o

それだけ面白いお仕事、日々させていただいているのですね。

それを当たり前と思わずに感謝しないとね。

昨日は、市場にもうお店をオープンさせたクライアントさんから
お洋服を注文しておいたのが届きました♪

これまためちゃくちゃかわいいお洋服のお店★
http://www011.upp.so-net.ne.jp/Honono-shop/index.html

主婦で小さなお子さんがいらっしゃるパワフルな
外崎ママのお店♪
http://www.rakuten.co.jp/honono/

中に添えられていたのはママの手書きのメッセージカード♪

「春野さんが担当さんでいてくれて本当によかったです!」
という一行に、ハルちゃん、またまたほろり・・・。

Photo Photo_2

清水建設さんのキャッチフレーズが
「子供に誇れる仕事をしよう!」だった気がするのですが・・・

ハルの場合は、
「10年後、20年後の自分に誇れる仕事をしよう!」
がテーマです(o^∀^o)

あの時、ああしていて本当によかったね★

とっても充実してた毎日だったね、だからもっともっと有意義な人生に
していこうねって、振返ったとき、今をそういう風に振返れて、
その後の人生も前向きに生きていこう!って思えるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

その気持ち、決して忘れない!!

Photo Photo_2

うわぁーーい♪
なぜこんなにテンション高いかというとですねぇ。。。

午後一番に、5月までいた前の部署からメッセンジャーで、

「ハルちゃん、ハルちゃん、店舗さんから小包届いてるよぉ!!
とりにおいで!」とsun

えぇ??なんだろ、なんだろなんだろなぁ♪
とうきうきで、走って階段駆け上がって、とりに行きましたscissors

すると・・・わぁあ!!

ハルが先月ご協力させていただいて市場出店を決めたとある店舗様からの
ものでしたcherry

つい先日、日記でもご紹介させていただいたあの天然石ジュエリーの
マーサさんからでしたlovely

みんな忙しくお仕事をしているので、これはおうちに帰ってからあけることに
します。楽しみを独り占め、ふふふnote

でも・・・何よりもいっちばんうれしかったのが、一緒に添えられていた
お手紙でした。

「ハルちゃん様」からはじまり、「これからもハルハルパワーでがんばってください!」
で終わっていました。

ほんとに、ほんとにうれしかったぁheart04

お手紙ってすごいパワー★言葉ってほんとにすごいと思うgood

ハルは、スキルや経験は人よりも本当に浅いです。
けど、これだけは絶対に誰にも負けないぞ!って誇れることが
ひとつだけあるんですhappy02

ハルの特技は、人を元気にいきいきさせちゃう魔法が使えちゃうところ。
そしてモチベーションを高いままキープさせることができるということ。

人は人から生まれ、人に支えられて生きているshine

この世の中に生んでもらったことに感謝banana

苦しいこともあるけれど、生きてさえいれば、どんなことでも
チャレンジできますshine

生きていることに感謝しながら、一人でも多くの人を、
日々元気にいきいきさせることができるように!!
そしてその気持ちを決して忘れないようにclover

マーサさん、ハルハルパワーでこれからもがんばります(o^∀^o)

PS.すてきなジュエリーは、また次回にアップしますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »