« アクションに起こすこと★ | トップページ | らーめんに・・・たべられたぁ。。。 »

2009年6月18日 (木)

ハル、突き抜けろ! (by前々部署の部長様)

ハルがこの部署に来ておよそ3週間が経とうとしています。

この会社内で、実に3度目の異動。
でもその全てに意味があって、確実にステップアップさせて
いただいております。

「ハルちゃんは最強に強くて最強に弱い」

これ、みんなが言うこと。

だから本当に、へこむ、悩む、どん底まで行く。

今回は、この会社に入って初めてここまで
へこんだかもしれない(∋_∈)

今まで一生懸命やってきたことってなんだったんだろう?
なんでハルだけどんどん異動しなくちゃなんだろう?
前のところのまんま、みんなと仲良く、そして楽しく、
やりたかったのに。そんな思いがこみ上げてきて
耐えられずに久々、会社内で泣いた。

ある課題に対してそれを乗り越えなければ
絶対に次の関門へ進めない、そんなこの部署恒例の課題。
それに昨日臨んだ。

今まで、中途新人、異動新人は、絶対99パーセント、
最初はぼこぼこにへこんで、2回目トライを強いられる。
そういわれてきた。

なにぃいい??なんじゃい、そのわけわからん法則!!

そんなんだったらぁ、ハルが変えたるわぁああ!!

で・・・変えちゃいました!!見事に一発で通過!!

超厳しい(とは言っても、みんな、ハル、大好きだけどww)
方々が、
「ハル・・・何も言うことなし!!久々見たわ、こんなやつ!」
と言っていただきました!!

いやいやいやーーー!そんなん、今頃いわんといてくださいよぉ!!
ハル、普通じゃないじゃないですかーーー!!

ハルハル、ウチュウジンダヨ!!

って言ったら・・・
「その誰の前でもおーーんなじ態度で、怖いもの知らずなんが
ハルやな!!」と言われてしまった(^_^;)

これはこうだから、とかこうなってるものだからしかたない!

ハル、そういうの大嫌いです!!
それがいいことで、みんなが元気になるようなプラスなことなら
どんどん継続させていくべき!
けど、悪いことはどんどん変えていかなくちゃ!!
変なことは変って声をあげなくちゃ!

後輩たちが色々と悩み始めました。
ハルには小さい頃からいっぱいいっぱいそういうひとたちが集まってきます。
みんなハルに元気をもらいにきているのね!!

あ、ちなみに、ハルハル、別に外部の方々だけをエンパワーメントするために
いるんじゃないのでね、仲間内もエンパワーメントするよ★
ハルハル、みんなのエンパワー★メンターさんよ(o^∀^o)

昨日、このまえ紹介していただいたマーサさんからメールが届いていました。

「ハルちゃん、満足や達成感は、挫折を乗り越えた人にしか得られない宝物です♪」
と書かれていました。

いっぱいいっぱいへこんで、ぼろぼろになろうと思います。
自らそれを望み飛び込んでやろうと思います(笑)
そこから毎日新しいことを得て、どんどん成長していきまっしょい!!

やっぱり3つ目の部署も、今まで同様に楽しくなってきました♪

よぉおおおっし!!今日もがんばるぉおお!!みんなと一緒にね(≧∇≦)

|

« アクションに起こすこと★ | トップページ | らーめんに・・・たべられたぁ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/30160003

この記事へのトラックバック一覧です: ハル、突き抜けろ! (by前々部署の部長様):

« アクションに起こすこと★ | トップページ | らーめんに・・・たべられたぁ。。。 »