« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

彗星のhごとくあわられて・・・

彗星のごとくあらわれて・・・

ほんの2ヶ月前にいまの事業部にきたばかりなのに・・・
ハルは、明日6月1日付で、またまた新天地で挑戦することを発表された。

ハル・・・ほんとは弱虫で、泣き虫だから・・・
元気もりもりでも、やっぱり不安がいっぱい。
だいじょうぶかなぁ。

でも・・・本当は今度やるお仕事が今の会社に入ってずっとなりたかったお仕事。

だとしたら・・・夢が着実に実現して行ってるんだ。

新しいこと、新しい環境、新しいって・・・こわいし不安。
でも、わくわくでもあるんだもんね。

ハルはいい加減なくせに、へんにまじめになることがあるんだよね。
でも、まぁ、やってみるかぁっていうね、ちょっと気軽なふわっとした気持ちで臨んでみることも大切ね。

たった2ヶ月しかいなかったのに・・・100数名の事業部のみんなが
ハルのことをちゃんと覚えてくれて、
「ハルちゃーーーん、新しいところでもハルハルパワーでがんばるんだぞぉ!!」って
エールを送ってくれました。

昨日、会社に行ってメールボックスあけてみたら・・・
事業部の部長さんからのメールが。

「彗星のごとくあらわれて、風のように去っていくはるちゃんへ

はるちゃんがきたことで新しい息吹を引き込んでくれたなと思います。

たった2ヶ月なのに、こんなにインパクトを与えてくれてのには本当に感謝です。

これからも相変わらず元気もりもりでだいすきなおきゃくさんをずっとずっとエンパワーメント
し続けていってね!!

もう少し一緒にお仕事したかったな。でも・・・新しいところではハルのさらなる活躍を
応援しています!!」

新しいところにいくことになっている。それは偶然じゃないんだろうね。必然なんだろうね。
誰かが自分を必要としているんだよね。だから・・・行かなくちゃ!!

ハル、またまたがんばるからね!!みんなも一緒にがんばっていきまっしょい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ぞろめじゃないけどねぇwww

昨日は。。。。

深夜のコンビニでレジの合計金額の写し出される液晶画面をぼんやりみていたら…

あ~~!合計金額がぁ・・・1234だ~!

なんかよくわかんないけど・・・

うれし~い( ̄∀ ̄)いつものぞろ目じゃないけど、連番?
これもなんかうれしいね~(≧∇≦)

れんばん、れんばーーん♪って歌いながら帰ってきていたら
おじさんに不思議そうに見つめられたのでぇ・・・
そのまま素通りしました、なわけないのがぁ、ハルちゃんなのですよぉww

そこでですねぇ、そのまんま
「みてみてーーぇ!!すごくないですかぁ!これ1234なんですよぉ!」
っておじちゃんに共有しちゃいましたとさぁ♪

おじちゃん、笑わざるを得なくなったようで
「きみ・・・すごいおもしろいなぁ。なんかわかんねぇけど、
とりあえず得しちゃった気分だなぁ。ありがとさぁん。」って
言ってくれましたよぉ♪

ひひひ。なんだかいたずらっこの小学生に戻ったきぶん!
え??なになにぃ?ハル、もともと小学生みたいだよぉ!って??

それ・・・うん、否定せず、のみこみますわ。
ハル、素直ないい子ちゃんだからね(≧∇≦)

ではでは。。。みなさま明日もいいことありますように♪
1234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

染めちゃうよぉおo(^-^)o

前からそうではあったけど…

ハルは周りを自分のカラーに巻き込んじゃうらしいnote

当の本人、全く意識ゼロ。

でも…ひとつだけ言えること。

それはどんなにへこんで立ち直れそうにない人でもハルと一言話せば必ず笑えるよ。お腹の皮、よじらせちゃうよ~(^∀^)ノうそなんかじゃないよ~。ねぇ(o^∀^o)

とにかくパワフル、とにかくとにかく…発言がヘンテコでウケる、とのこと。

え?あの~ハル、まじめにお話してるんですけどねgawkいつも全力投球なんですけど、ねぇsign02

あ、投球する方向たまに外しすぎてますか。あ、たしかに~bearingそれ、全然否定できないな~(笑)

でもね、ハルはハルだよ。このままでいくよ~happy02

昨日もね、お客さんでと~ってもかわいらしいheart04ま~ささんがハルにぞろめみたよ~ってメールくださったんだ★

ほら、いいこと共有してたらみんなもまたいいことあったら共有してくださるね(*^o^*)これ、ハル★イズム。ま~ささんどうもありがとうcherryheart02

マーサさんのとってもかわゆいサイト★ご紹介っっsun

http://www.accessoriesmasa.net/

ねぇ!!とってもかわいいでしょぉnote

このかわいいオーラは、やっぱりマーサさん自身が自ら作り出してるんですねぇheart02ふふふhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前からそうではあったけど…

ハルは周りを自分のカラーに巻き込んじゃうらしいnote

当の本人、全く意識ゼロ。

でも…ひとつだけ言えること。

それはどんなにへこんで立ち直れそうにない人でもハルと一言話せば必ず笑えるよ。お腹の皮、よじらせちゃうよ~(^∀^)ノうそなんかじゃないよ~。ねぇ(o^∀^o)

とにかくパワフル、とにかくとにかく…発言がヘンテコでウケる、とのこと。

え?あの~ハル、まじめにお話してるんですけどねgawkいつも全力投球なんですけど、ねぇsign02

あ、投球する方向たまに外しすぎてますか。あ、たしかに~bearingそれ、全然否定できないな~(笑)

でもね、ハルはハルだよ。このままでいくよ~happy02

昨日もね、お客さんでと~ってもかわいらしいheart04ま~ささんがハルにぞろめみたよ~ってメールくださったんだ★

ほら、いいこと共有してたらみんなもまたいいことあったら共有してくださるね(*^o^*)これ、ハル★イズム。ま~ささんどうもありがとうcherryheart02

マーサさんのとってもかわゆいサイト★ご紹介っっsun

http://www.accessoriesmasa.net/

ねぇ!!とってもかわいいでしょぉnote

このかわいいオーラは、やっぱりマーサさん自身が自ら作り出してるんですねぇheart02ふふふhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ポンデ・はるはる★

わーーーーーーーーーーーーーーっっい!!
わいわいわーーい!!
やっと、やっと・・・きた、きたきたぁあhappy02

って、朝からとってもハイテンションなハルちゃんですshine

え??あ・・・それ、いつも??
いやいやいやぁ、だったらいつもの100倍くらいさらにハイだよぉ(笑)

ついに、来たの!!待ちに待ってた、ドーナツクッションheart

ポンデリングそっくりのくにゅくにゅでもっちもちなクッション♪

ハル・・・またまたこのおはなしになっちゃうけど・・・
昨年のあのおおやけどの際にいっちばん深かった負傷部が左腕、そしてその次にくるのがなんといってもおしり、腰。
とにかく今でもかなりひどく残ってしまっているのだsweat01

それでね、いすに座っているともう知らないうちに涙出てきちゃってたdespair
でも、おバカさんだから、そのまんま我慢しててcrying
で、まわりから
「ハルちゃん、ハルちゃん、ほら、市場にいいのいっぱい売ってるよ!」って。
寄ってたかって業務中にみんなが教えてくれて。

普段、業務中にネットで遊んでたりしたらよくないだろうけど・・・
市場のページ見てる分には、ぜーんぜんもーまんたいねheart04
それも大切なお仕事のひとつだから(笑)

で、ぽちっと購入したはいいけど、待てど暮らせど全くこなくて。。。
きっと人気なんだろうなぁcatface
まわりのみんなも心配して・・・
「ハルちゃんが市場大好きなのはよくわかるけどさ、ちょっと今回は
事情が事情だけに、裏切って、あそこのジャスコで、いいのあるからそれ先買おうよ、ね。
あたし買ってあげるからさ!」と上司。

「えーーーーー!!だめですってーーー。待つんですよぉ。あともう少し!!」
で・・・・・今朝、土日はたれぱんだなハルハルがまだ寝ている時間に
ピーーンポーーーンってベルがなって到着したわけですよぉ。

思わず、ひとりではしゃいで、記念撮影とかしちゃいました、あははぁcoldsweats01

Photo

商品届いてこぉおんなに喜んでもらえるお客さんが待っているんですよぉ。
店舗さん、できるだけ早く発送してくださいねぇ♪ハルからのお願いですよぉ★

さて、明日からはちょっと快適にお仕事でっきるっかなぁ♪ふふふ。

会社大好きだけど、明日はもっともっと楽しみです★scissors

Haruponn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

いいことあるね♪

Kuri さっきナチュラルローソンでハルのだいすきなheart01栗ほうじ茶を買いましたmoneybag

ほんとに栗のいい香りがいっぱいするんですhappy01

それだけで大満足だったのに・・・

Edyでお支払したらおさいふケータイの残高がなんとなんと777円にnotes店員さんと思わずふたりでにっこり(^_^)v

やったぁ★☆★☆

きっとなにかいいことheart02あるよsun

だからみんなに横展開lovelyみんなにもハルだけじゃなくみんなにいいことありますように(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことあるね(^_^)v

さっきナチュラルローソンでハルのだいすきな栗ほうじ茶を買いました。ほんとに栗のいい香りがいっぱいするんです★それだけで大満足だったのにEdyでお支払したらおさいふケータイの残高がなんとなんと777円に(≧∇≦)店員さんと思わずふたりでにっこり(^_^)vやったぁ★☆★☆きっとなにかいいことあるよ。だからみんなに横展開♪みんなにもハルだけじゃなくみんなにいいことありますように(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

お帰りーー♪

ハルが毎日会社から真っ先に帰る場所。
それが自分のおうちではなくなった。

それは・・・彼氏の家とかじゃないよぉww

それはぁ、呉さんのお店♪

東海飯店っていう中華料理屋さんでうちからすぐのところにあるの。
中の店員さんはみーーーんな中国の人たち。
で、ハルはそれがとっても気に入ったんだ♪

ハル、小さいころから外国の人見つけると、
全然動じることなく、どんどん積極的に話しかけてたっけ。
で、普通、日本人はそんなんじゃないから逆に向こうが動揺してたっけ。
えぇえ!!この日本にもこんなんがいるわけーーー??みたいな感じでね。

で、今回も一緒。ここのおうちに昨年越してきてから最初にこのお店に行ったとき、
まったく中国語話せなかったけどとにかく片言で、いろいろおしゃべりしたの。
言葉が通じないからっていうだけで会話、コミュニケーション避けちゃうと思うけど、
ハルにはそんなの関係なーーーーっっい!!
そのうち少しずつ話せるようになってる。
で、今日は、呉さんに
「ハルチャーーーン、チュウゴクジンよりも発音上手ねぇ。」といってもらっちゃった♪
えっへんww

090512_214501

写真アップしたように、いつもハルがお店に入ると、
こうしてスープを用意して待っていてくれるんだ♪

呉さん、店員の謝さん、林さん、李さん・・・
みーーーんな「ハルちゃん、ハルちゃん」ってハルがくるのをまっててくれる♪
それがほんとにうれしくって毎日通ってしまう。
誰か家族が先に帰っててくれて待っててくれる、なんて小さいころからなかったからなぁ。。。

ハルが小さいころ夢見た
「おかえりーーー!!」を今、呉さんたちにやってもらってるんだ★
とってもとってもしあわせだぁ。

おうちに帰ったときに誰かが迎えてくれるって・・・いいねぇ♪

ハルは、そういう奥さんになれるのかな。
あ・・・たぶん、ハルは、だんなさんには「主夫」になってもらって、
料理はすきだからするけど、たぶん。。。毎日
「ハル、おかえりーー!」って迎えられちゃうだろうねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

きょうはいつも+40円★

何でこれやらなくちゃいけないんだろう、とか、これやって意味あるのかなぁって、そんな風に考えるんだったら・・・

これやったらこんな風になるのかな、これによってきっとこんなことができるね、って。

まだ知らない未来に待っていることを勝手に悪く思って卑下してしまうのではなく、わくわくどきどきしながらいるほうがずっとずーーーっと楽しいよね★

どうしても慣れないこと、自分のキャパを超えてしまうような激務の中でマイナスに考えはじめちゃうことがあるけれどね、
こうして一日の終わりに思い返してみて、こんな風に思った。

普段は、よくみんなにハルちゃんはストイックすぎる!と言われちゃうくらいハルは自分のことを簡単には認めたり、甘やかしたりしないよ。

けど・・・今日は、こんな風にちょっといいことを考えることができたので、ご褒美♪

今日のアイスは、ガリガリ君じゃなくてガリガリッチ君だよぉ♪←知ってますかぁ?
普段のガリガリ君は60円。ガリガリッチ君は100円。杏仁マンゴー味でちょっとゴージャス♪さすが+40円(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »