« 市場かもぉおおおん!! | トップページ | みんなに吹き込むぉおお!! »

2009年4月11日 (土)

日本を元気に!世界を元気に!

ハルは大学、大学院と農学専攻で、いちおうは理系だ。

けど、じゃあなんでまた今のこの会社で働いてるのさぁ!とよくよくそう言われちゃう。

でもねぇ、そんなに突拍子もないような選択じゃないと思うなぁ。

農学を通して「食育」「地産地消」などに関心が高まっていった。

最近の小学生をはじめ、世の中の人々はみんななんだか疲れていて、

楽しそうじゃないよねって。そう思い出したら、とまらなくなってしまって。

なんとかみんなをいきいき元気にさせたいなぁと。

で、そんなときにテレビをはじめマスコミを通して

日本を世界を元気に、そして地方までエンパワーメントしていく!!と

いつも言っていて、すごく気になっているひとがいた。

それがいまハルの行ってる会社の社長!

衝撃が脳裏を走ったよぉ。

やヴぁい!!これはあっついぞ!!ハル一緒になってみんなをエンパワーメントしたいんだぞぉおお!ってね★

昨年08年度新卒新人で入社してからのこの一年間。

本当に、ハルは今まで生きてきた中でもとにかく自分のやり放題、

せいいっぱいがんばって、せいいっぱい楽しんで・・・

それがちゃんと結果にも反映されてきたと思う。

そしてこんぼ4月1日より、メイン事業である市場に来ている。

今までは、BtoBの営業だったのに対して、今回はBtoC。

ハルにとってはさらにさらに楽しみが広がった。

そしてこの市場にきてはじめてかけたコールで、

東京近辺だけでなく、地方の個人事業主さんともコンタクトがとれるようになった。

最初、市場に出店するなんてまだまだ早いし今年はいいよ。なんてずっと言ってたのに・・・

だけどハルそんなかたにこそ、

「そんなこといわないで!一緒にみんなを盛り上げて、売り上げも上げていきましょうよぉ★」と一生懸命説得しました。実際、地域を、みんなをエンパワーメントしていきいきさせるって本当にいいことだって思っているので、純粋に、そういったのです。

すると、先方も納得してくださって一緒に盛り上げていこう!!とおっしゃてくださったりします。

そう賛同してくださったからには、ハル、そのかたの一番のお客さんになりたいなって思います。

ネットショッピングのすばらしいところ。

それは、リアル店舗では、一日に売る時間が限られていて、常にはみられてない。

けれども、ネットでは、24時間、全国のかたがたに見ていただける。

それって・・・あったりまえのことじゃない!っておもわれるかもしれないけど、

このことが一番の違いだと思うんです。

ハル、市場で、地域活性化、過疎のようになってきている地域の復興など、

がんがん進めていき、Empowerment!!で、周りを楽しくさせちゃいたいと思います★

|

« 市場かもぉおおおん!! | トップページ | みんなに吹き込むぉおお!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/29061847

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を元気に!世界を元気に!:

« 市場かもぉおおおん!! | トップページ | みんなに吹き込むぉおお!! »