« 日本を元気に!世界を元気に! | トップページ | ま、やってみっかぁ♪ »

2009年4月15日 (水)

みんなに吹き込むぉおお!!

「なぁ!おまえって・・・なぁんでそんなに常にモチベーションたっかーくキープできんの?
新人で入って1ヶ月、2ヶ月はさ、だれでもがんばろうって思ってやりとおせちゃったりするよな。
けど、おまえの場合、常にハイで、ずっとおんなじテンションじゃない?異常だわ!!」

と、これは先輩たちのことば。

「ハルちゃんのそのパワーってさ、どっから出てるわけ?からだひょろて体力なさそうだしさ。」

って、こんどはお友達、同期たちからのことば。

「いやーーー、ハルはストイックだ。たまにはもう少しゆるめろ!」

これは上司たちのことば。

なんで?なんで?どうしてなんだーーー?ってね。

もうほぼ毎日にように会う人会う人におんなじこと言われるよぉww

たぶん・・・そのこたえは簡単なの!!

それは・・・

すべてのTO DOに対して、それを
「やらされている」「いやなのにやらなればならない」というふうに捉えるか、

または、
「たのしんじゃえ!」「たのしいものにしちゃえ」というふうに捉えるか。

この考え方の違いでアクションに移した際の
自分のしんどさが違ってきて結局、それが結果にも通じるんだ。

いやいややっていたら絶対に自分がしんどい。かつ結果に結びつかない。
そんな負のサイクル、しんどいだけだ。。。

けど・・・結局同じ「やる」のであれば、
それをいかにして自分自身楽しめるかだね。

ハルは決して強くないし、むしろみなさんご存知のとおり超泣き虫!!

だからこそ、自分のモチベーションはなんとか自分でコントロールしたい。

すべてにおいて楽しもう!!きっとそうすれば相手も自然と楽しくなれるはず。

いい風、春風をハルがみんなに吹き込むよぉ♪

|

« 日本を元気に!世界を元気に! | トップページ | ま、やってみっかぁ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/29135746

この記事へのトラックバック一覧です: みんなに吹き込むぉおお!!:

« 日本を元気に!世界を元気に! | トップページ | ま、やってみっかぁ♪ »