« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

ま、やってみっかぁ♪

ハルはすぐに誰とでもお友達になってしまうので・・・
昨晩は、お仕事した後で、韓国の子とお話していました★

むこうもそんなに日本語話せるわけじゃないし、ハルだって韓国語話せないww
けど・・・実に4時間ちかく一緒にいたのです!!

韓国料理を食べに行ったのですが・・・
ハル、辛いの苦手だし、お肉あんまり得意じゃないし、
自分からは絶対行こうとはしないようなところなわけです。

でも・・・これがね、意外とイケちゃうものですなぁ。

辛いのは辛いし、お肉はお肉なんだけどね、でもさ、なんか楽しかった★

ハルは、結構、壁を作らずになんでも果敢にトライしてきたつもりだったけど、
まだまだトライできてなかったものってあるようだ。

けど、「トライする」なんてそんなに気を張らなくたって、
ま、行ってみっかぁ、っていうくらい軽いノリで、いくと意外と全然イケちゃうなぁってね。
そんなことも結構あるんじゃないかなぁなんて。

昨日は、そんなことを考えた夜でしたぁ。

ちなみに昨日は恵比寿にずっといたけれど、恵比寿、渋谷、五反田はハルが知らない穴場がたくさんありそう。。。

もしみなさんのほんとは内緒だけど、ハルちゃんにこっそり教えちゃうよ!な穴場、あればぜひとも教えてくださいな。
Paku1_2 Paku2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

みんなに吹き込むぉおお!!

「なぁ!おまえって・・・なぁんでそんなに常にモチベーションたっかーくキープできんの?
新人で入って1ヶ月、2ヶ月はさ、だれでもがんばろうって思ってやりとおせちゃったりするよな。
けど、おまえの場合、常にハイで、ずっとおんなじテンションじゃない?異常だわ!!」

と、これは先輩たちのことば。

「ハルちゃんのそのパワーってさ、どっから出てるわけ?からだひょろて体力なさそうだしさ。」

って、こんどはお友達、同期たちからのことば。

「いやーーー、ハルはストイックだ。たまにはもう少しゆるめろ!」

これは上司たちのことば。

なんで?なんで?どうしてなんだーーー?ってね。

もうほぼ毎日にように会う人会う人におんなじこと言われるよぉww

たぶん・・・そのこたえは簡単なの!!

それは・・・

すべてのTO DOに対して、それを
「やらされている」「いやなのにやらなればならない」というふうに捉えるか、

または、
「たのしんじゃえ!」「たのしいものにしちゃえ」というふうに捉えるか。

この考え方の違いでアクションに移した際の
自分のしんどさが違ってきて結局、それが結果にも通じるんだ。

いやいややっていたら絶対に自分がしんどい。かつ結果に結びつかない。
そんな負のサイクル、しんどいだけだ。。。

けど・・・結局同じ「やる」のであれば、
それをいかにして自分自身楽しめるかだね。

ハルは決して強くないし、むしろみなさんご存知のとおり超泣き虫!!

だからこそ、自分のモチベーションはなんとか自分でコントロールしたい。

すべてにおいて楽しもう!!きっとそうすれば相手も自然と楽しくなれるはず。

いい風、春風をハルがみんなに吹き込むよぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

日本を元気に!世界を元気に!

ハルは大学、大学院と農学専攻で、いちおうは理系だ。

けど、じゃあなんでまた今のこの会社で働いてるのさぁ!とよくよくそう言われちゃう。

でもねぇ、そんなに突拍子もないような選択じゃないと思うなぁ。

農学を通して「食育」「地産地消」などに関心が高まっていった。

最近の小学生をはじめ、世の中の人々はみんななんだか疲れていて、

楽しそうじゃないよねって。そう思い出したら、とまらなくなってしまって。

なんとかみんなをいきいき元気にさせたいなぁと。

で、そんなときにテレビをはじめマスコミを通して

日本を世界を元気に、そして地方までエンパワーメントしていく!!と

いつも言っていて、すごく気になっているひとがいた。

それがいまハルの行ってる会社の社長!

衝撃が脳裏を走ったよぉ。

やヴぁい!!これはあっついぞ!!ハル一緒になってみんなをエンパワーメントしたいんだぞぉおお!ってね★

昨年08年度新卒新人で入社してからのこの一年間。

本当に、ハルは今まで生きてきた中でもとにかく自分のやり放題、

せいいっぱいがんばって、せいいっぱい楽しんで・・・

それがちゃんと結果にも反映されてきたと思う。

そしてこんぼ4月1日より、メイン事業である市場に来ている。

今までは、BtoBの営業だったのに対して、今回はBtoC。

ハルにとってはさらにさらに楽しみが広がった。

そしてこの市場にきてはじめてかけたコールで、

東京近辺だけでなく、地方の個人事業主さんともコンタクトがとれるようになった。

最初、市場に出店するなんてまだまだ早いし今年はいいよ。なんてずっと言ってたのに・・・

だけどハルそんなかたにこそ、

「そんなこといわないで!一緒にみんなを盛り上げて、売り上げも上げていきましょうよぉ★」と一生懸命説得しました。実際、地域を、みんなをエンパワーメントしていきいきさせるって本当にいいことだって思っているので、純粋に、そういったのです。

すると、先方も納得してくださって一緒に盛り上げていこう!!とおっしゃてくださったりします。

そう賛同してくださったからには、ハル、そのかたの一番のお客さんになりたいなって思います。

ネットショッピングのすばらしいところ。

それは、リアル店舗では、一日に売る時間が限られていて、常にはみられてない。

けれども、ネットでは、24時間、全国のかたがたに見ていただける。

それって・・・あったりまえのことじゃない!っておもわれるかもしれないけど、

このことが一番の違いだと思うんです。

ハル、市場で、地域活性化、過疎のようになってきている地域の復興など、

がんがん進めていき、Empowerment!!で、周りを楽しくさせちゃいたいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

市場かもぉおおおん!!

●天株式会社入社してちょうど一年がたちました。

38事業もある中で、ハルは、新卒採用マーケットの広告営業をやってきました。

が。。。なんと、急におととい、「市場へGOGO!!」と言われました。

えーーーーーー??市場ーーーーーーーーーーーーー!!!

って・・・そうです、うちの会社の中でメイン事業であり、ここに●天の魂あり、という場所です。

でも・・・なんだか素直に喜べませんでした。だって・・・いまの部署はちいさいけれど、
ほんとうにみんながだいすきで、ハル、ある意味、おもいっきり自分を出してやらせてもらってました。

だから・・・なんだかおんなじ会社内なのは間違いないんだけど、市場に行くって言うには
ある意味、普通に、会社を転職するのとほぼ同等なくらい文化が違う。大丈夫かな。。。
すごく不安になってしまいました。

でも・・・くよくよしててもはじまらない!
よし、こうなったら・・・この新しい環境で一から学んでいくこともすべてを楽しんでやれーー!!ってかんじですな。

ハル、今まで以上にがつがつやったりますよぉおお!!

おまえは最強に強くて、最強に弱虫だな!これ、上司によく言われ続けられてきた言葉です。
たしかに。。。。人の10000倍がんばるけど、10000倍泣き虫だなぁwww

でも、ハル、この会社で出会ったひとたち、だいすきだから。。。
だから、新しい環境でもがっつりがんばろうと思います!!ふぁいやぁあああああ!!

あれ?きのうまでびぃびぃ泣いてたのにねww
ふふふ。今日も中途新人で入ってきたかたでものすごいあっついかたに出会えたのでね、
これは負けてらんないなぁ。ないてるひまなんかないなぁってね。

だからね、もう大丈夫!明日からにこにこでがんばるぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »