« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月15日 (木)

受験生必須アイテム?!

テンションあがるもの発見!!

090114_140001
ハイチュウなのですが・・・なんとだるまがついております!!
どこにも何味か書いてないけど・・・なぜか「すっぱい」とか書いてあるのできっとウメ味かな、と予想してみて購入!!大当たりーー!!
で、よーーくみると・・・
「受験合格祈祷済みウメ使用」なんて書いてあるじゃなあないですかーーー!!

なーーんか知らないけど、ハル、電車の中なのに、白髪のおばあさんが白いおふだをふりふり「うっほーーー」とうなりながらウメに向かって祈祷している姿を想像してしまいまして・・・
で、ひとり爆笑!怪しい人になってしまいました(^_^;)
いやーー、またこの時期になってしまいましたねぇ。受験のシーズン。
この時期になると色々なメーカーさんがこぞって受験のおまもり的なグッズを売り出しますね!!
毎年、それを楽しみにしているハルなのですが・・・それも受験生じゃないからこそそんなのんきなこと言ってられるのであり、受験する当本人様たちは本当に今切羽詰って大変な日々だと思います。
それでも・・・息抜きって大事♪なので、この白髪のおばあさんが、あいや、それはハルの想像だけでして、誰かによりきっと祈祷されたであろうウメを使用したこのハイチュウもぜひぜひ受験生のみなさまお試しあれーー!!なのですよぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

久々の・・・

今日から大阪出張です(≧▽≦)

ハルは徳島県出身だし、母方の親戚は兵庫、徳島、父方の親戚はみな長崎、福岡と
東日本というよりかは西、南にみんなかたまったいるので、
大阪はなんとなく、自分に近いような気がして!!

それで、なんかうきうき!!そわそわ!!って遊びではないのですが。。。
半分遊ぼうと思っております(^0^)

ところで・・・昨晩、久しぶりにめっちゃテンションあがることがありました↑↑↑

それは・・・

ハルが埼玉県に住んでたときにおとなりさんだった子。その子のことを
ハルはずーーーーっと探してたんですよぉ。
その当時はケータイとかないもんで連絡先もわからずじまいで。。。
最後にお別れしたのが、たぶんハル中1、その子は小1なんですよね。
つまりは。。。13年ぶり?!にですねぇ。。。
mixiを通じて再会できたのですよぉおお!!

本当に、本当に感動でした。
大切な大切なお友達で、その子が生まれてまもないころからずーーっと毎日一緒に遊んだり、
映画みにいったり、図書館行ったり、うちのお父さんに手をひかれてお散歩一緒にいったり。。。

とってもとっても思い出がたっくさんありすぎて。。。

でも・・・ハル、これだけは信じてたの!ぜったい、ぜったい、信じていれば、いつかきっと、いや、絶対に
もう一度出会えるはずだって!!

時間はずいぶんあいてしまったけれど。。。でもでもまた再会できたことは本当にうれしいです。

ぜひぜひ、今度、リアルに再会したいなって考えてます!!

そんなわけで超ハイハイテンションなハルハル、これから大阪いってきまーーーっす(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

見られたっていいんだもん(≧▽≦)

Toppo お正月の初売りセール、今年は元旦から元気にがんばっちゃってるところが
いーーっぱいで、びつくりぃ(@0@)

いつもはきょろきょろ、ぶらぶら、ただ見て歩いてるだけで超大満足してたハルなのに
今年はなぜか、買う、買う、買う・・・かう、cow??
あーー、なるほどぉ、今年はcowの丑年だから、しかたないのかなぁ。。。
って!!そんなわけないよぉ!!とにかく買いすぎだから(^_^;)

そして先ほどはちょっとデパートに入ったら。。。

わ!!ちっちゃいこがいっぱい手に手におっきな細長い風船を持ってるよぉ!
で、ついついハルもつられてそっちにいってみると。。。
おぉ!!ロッテのトッポちゃん風船だぁあ!!
ロッテのお菓子を買えばもらえちゃうらしい。
で、もちろんですが、ハル、購入ーーー(≧▽≦)

超ノッポなトッポちゃん風船をうれしそうに抱きかかえて歩き、電車にも乗車www

「ハルちゃーーん!」ってどこからか声が。知り合いに発見されたぁあ(@_@;)

「あ!!あけ、まして、おめでとう♪」とちょっぴり恥ずかしいので控えめに挨拶。すると、

「・・・なぁに?その人形?てか、超お似合いだな!ギザカワユスすぅうう!」と言われてしまったぁあ!!

トッポちゃんを持って記念撮影しようと思ったのだが。。。
あまりにノッポすぎるトッポちゃんは全身がはいらず。。。
しょうがないので駅のネットスポットにちょこんとおいてパシャリしてみました。
ほんとに・・・ノーーーッポ!だね、トッポちゃん(≧▽≦)

そしていつまでもかわいいもの大好きなハルなのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

こどものおとな買いwww

みなさま 新年明けましておめでとうございます(≧▽≦)

ひさーーしぶりに連休を超満喫しておりますハルでございます!!

時間を気にせずにたーーっぷりたれぱんだできるなんて!!!最高ですね♪
けれどもお部屋でまったり♪に必須アイテムなハルハルPCが・・・
そうなんです!!まだ修理中でして(>_<)
でも・・・もう我慢の限界です!!そこで・・・

いよぉーーっし!新年だし、どっかんと大奮発ーー!
で、なんとハルハル、新年早々大胆な行動に出てしまいましたぁあ!

はい、もうすぐ戻ってくるというのに2台目のPC買っちゃいましたぁwww

そしてその勢いはとどまるところを知らず、
湯沸しポット、おふとん、カーテン、時計、かばん、食器・・・
子供のように無邪気にはしゃぎながら・・・大人買いしてしまったハルなのでしたww

そしておうちの中では、ボタンつけなおし、お洗濯、おそうじ、
となかなか普段はたっぷり時間とってできないことをひとつひとつやってます。

メイク道具を片づけていたらいつのまにかメイク祭りしちゃってて
あちゃーー!!どんなだけ厚化粧しちゃったんだろってなお顔になってしまい
あわててゴシゴシしてたり、と色々遊んでます。

いつもいつもこんなに時間がたっぷりあってもそれはそれで
たいくつしちゃってるだろうな。ハルはそういう子だからwww

だから普段はめまぐるしく動いてて、たまぁにこうやってまとまったお休みがあると
最高ですねぇ♪

今年はどんな年になるかな??
いいことも悪いこともどんなこともちゃんと受け入れて、
そこからさらに前に飛躍していけるハルでありたいと思います!!

↑うちの会社では「共有する」「横展開する」「リマインドする」とか色々な用語がありますが・・・
こういう風に宣言することは「コミットメントする」と言います!!
こうやってちゃんと宣言しておくことで心地よい緊張感のもとで
ちゃんと「有限実行」できるようになるみたいです!!

みなさん、ハルはまたお仕事はじまってしまったら超ーーー忙しいので
なっかなか余裕なくてみなさまのところに遊びにいったり、日記にコメントしたりできず
たまぁに自分の日記アップするのがやっとなときがたたありますが。。。
そんなハルですが本年度も何卒よろしくお願いいたします!!

みなさんにとって今年がキラキラ輝く一年でありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »