« ハルちゃん先生の生徒たちへ★ | トップページ | 効力回復?! »

2008年9月 6日 (土)

新天地求めて!!

今の家に越してきて、ちょうど5か月がすぎました。

カズが「オレのとこ空いてるよ~」と教えてくれて、その次の日には決めて、そのまた次の日にはもう引っ越してたような(笑)

最初は寂しくていっつも泣いてばかりいてカズやみんなにいっぱい迷惑かけたりした。
ただ寝るために帰る家、なんて思ってた。

けど、田園調布から奥沢を通って自由が丘に抜ける通り道は穏やかで和やかで、ついつい鼻歌を歌ってしまう、そんな場所でした。

いつしかハルにとって大好きな場所に変わっていました。

けれど、難点がいくつかありました。

まず、もう少し広くてトイレ、バス別の場所がよかった。

そして、料理だいすきなハルとしてはガスコンロがふたつある広いキッチンが不可欠だった。

そしてあまりに帰りが遅いため終電でもすぐ着くように会社にもっと近くて、さらに急行が止まる駅付近に住みたかった。

ハルはすぐに誰とでも仲良しになっちゃうため、このまえのお引っ越しでお世話になった不動産屋さんともとても仲良し★だからその不動産屋さんにこの大変わがままな条件をすべて満たす物件を託してみた。

とくに仲良しのいなまるおじさんはすぐに「ハルちゃん、とーってもいい物件あったよ。一緒にすぐ見に行こうよ。」といってきてくれた。

それで何件かみたけれどそのなかでも駅から徒歩2分でガスコンロふたつついて、目の前にスーパー、コンビニ、TSUTAYA、Denny's、本屋などなどがすべてそろっているある物件に即決した。

そして…明日はいよいよお引っ越しだ。

なのに…まだ会社だし、段ボール詰めはまったくしていないこの呑気さ。

おいおい、だいじょうぶ、ハル~?とじぶんで突っ込むほどだ。
今の家でも別に悪くないじゃない?いつもそばにいてくれたカズがいなかったらなんか不安じゃない?やっぱり引っ越し取りやめようかな。優柔不断なハルはそんなことを思い出し、いなまるさんに漏らし、契約までしたのに何を今さら~とは言わなかったけどかなり困らせたような(-"-;)

それでもなんとなく…思い立ったときに実行しないとあとで後悔しかねない。

だから…ハルは明日、新たな新天地へと旅立ちます。

面倒臭がりのハルはまたまた荷物整理やら手続きやら掃除やら、いまから待構えていることすべてに対して考えていたらため息しか出てこない(笑)

でも…じぶんできめたことだから。ちゃんとじぶんでひとつずつこなしていこう。

さらば、田園調布、自由が丘。

もうこの地にハルの鼻歌は響く事はないでしょう。

新たな地で新たな気持ちでハルはまた頑張りますo(^-^)o

|

« ハルちゃん先生の生徒たちへ★ | トップページ | 効力回復?! »

コメント

おつ~。びじんのハルタソひさしぶりなのね~。元気そうだな~。けどハルタソはつかれてても決してそれをおもてにださんからな~。そこが心配なんよo(><)o無理しすぎたらあかんよ。またあそぼな~o(^-^)o

投稿: ゆみたん | 2008年9月10日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/23552112

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地求めて!!:

« ハルちゃん先生の生徒たちへ★ | トップページ | 効力回復?! »