« 今月乗り切り薬?! | トップページ | わぁ(*^_^*) »

2008年9月26日 (金)

えーーー???

きょうも朝からず~っと外にいたわけですが…なんだかビックリニュースがありました。出版社さんから電話があり、なんだっけ?と考えていたら、あれ?やっぱりハルのクライアントさんじゃないみたい(@_@;)なんだなんだ?と思っていたら…
「いや、実は春野さまに2月に応募いただいた作品が最終審査で残りまして、出版させていただくことになりましたのでご報告させていただきました。」…なんだ?記憶に…ない?

「あ~の~失礼なんですが~な~んでしたっけ~。あはは~(^_^;)」と返しつつなんとなく記憶がよみがえってきた。

ハルの夢はメンタル面でこどもたちを支えて行けるようなみんながワクワクしちゃうような授業ができる学校をつくること。そのためにこの3月末までこどもたちとほぼ365日接して教えてきた。ただ4月からは会社で働き出すこともあり今までのようにそちらに全力投球できなくなるためひとつの節目としてこれまでのこどもたちと私、ハルちゃん先生との対話、やりとり、というかたちでひとつの日記のようなものにまとめた。ちょうどまた出版社のコンテストがあり作品が出展できたのでなんとなく出して見たのだった。(このお電話いただくまでの間意識飛んでましたが…)

あ~、あれか~、とようやく理解できた。しか~し、費用はかからないにしても打ち合わせとかちょくちょくしなくちゃだし、と言うと…

「全面的にこちらで協力させていただきますし、大手の書店の転倒平積み及び作品紹介DVD放映もやらせていただきます。」とおっしゃる。

は~、なんかすごいな~。ま、おまかせしといていいならおまかせしとこう(*^_^*)てなわけで私は何をすりゃあいいんでしょうか?と尋ねますと…「出版することを承諾してください。」と。なんだ~それだけでいいんですか~。でもなんだかんだで忙しくなりそうだな~。考えなきゃ。ってことでいくら全面的にバックアップしてくださるといえども少し悩もうと思います。
でもこれは間違いなく子供を持つお母さんお父さんにはぜひ読んでいただいてなにかしらお役に立てると思うのでそういう意味では世の中に出していいなと思います。久しぶりに作家・春野真理悩みます(笑)

|

« 今月乗り切り薬?! | トップページ | わぁ(*^_^*) »

コメント

はるちゃんせんせ、こんばんは。
ぜったい本買います。超楽しみ。ぁたしのことも載ってるかな~。ドキドキです(@_@;)

投稿: まき | 2008年9月26日 (金) 21時49分

ここまで頑張ってるのはすごいね。
仕事も本当に頑張っているし。
ひそかに応援してます。
さて、誰だか分るでしょうか?

投稿: けん | 2008年10月 4日 (土) 20時42分

まきちゃん

おひさしぶりだね。元気でやってるかな。またいつか会って色々お話ししましょうね★勉強だけじゃなくいろんなことにチャレンジして行こうね♪先生もそのつもりだよ~★一緒に頑張っていきまっしょ~い!

健さん

健さんだ~!すみませ~ん、mixi日記とまったくおんなじで(^_^;)しかもあちらと同様に最近更新ペースがかなりゆったりで(笑)
でもうれしかったです\(≧▽≦)丿どうもありがとうございま~す★

投稿: ハル | 2008年10月14日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/24041629

この記事へのトラックバック一覧です: えーーー???:

« 今月乗り切り薬?! | トップページ | わぁ(*^_^*) »