« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

えーーー???

きょうも朝からず~っと外にいたわけですが…なんだかビックリニュースがありました。出版社さんから電話があり、なんだっけ?と考えていたら、あれ?やっぱりハルのクライアントさんじゃないみたい(@_@;)なんだなんだ?と思っていたら…
「いや、実は春野さまに2月に応募いただいた作品が最終審査で残りまして、出版させていただくことになりましたのでご報告させていただきました。」…なんだ?記憶に…ない?

「あ~の~失礼なんですが~な~んでしたっけ~。あはは~(^_^;)」と返しつつなんとなく記憶がよみがえってきた。

ハルの夢はメンタル面でこどもたちを支えて行けるようなみんながワクワクしちゃうような授業ができる学校をつくること。そのためにこの3月末までこどもたちとほぼ365日接して教えてきた。ただ4月からは会社で働き出すこともあり今までのようにそちらに全力投球できなくなるためひとつの節目としてこれまでのこどもたちと私、ハルちゃん先生との対話、やりとり、というかたちでひとつの日記のようなものにまとめた。ちょうどまた出版社のコンテストがあり作品が出展できたのでなんとなく出して見たのだった。(このお電話いただくまでの間意識飛んでましたが…)

あ~、あれか~、とようやく理解できた。しか~し、費用はかからないにしても打ち合わせとかちょくちょくしなくちゃだし、と言うと…

「全面的にこちらで協力させていただきますし、大手の書店の転倒平積み及び作品紹介DVD放映もやらせていただきます。」とおっしゃる。

は~、なんかすごいな~。ま、おまかせしといていいならおまかせしとこう(*^_^*)てなわけで私は何をすりゃあいいんでしょうか?と尋ねますと…「出版することを承諾してください。」と。なんだ~それだけでいいんですか~。でもなんだかんだで忙しくなりそうだな~。考えなきゃ。ってことでいくら全面的にバックアップしてくださるといえども少し悩もうと思います。
でもこれは間違いなく子供を持つお母さんお父さんにはぜひ読んでいただいてなにかしらお役に立てると思うのでそういう意味では世の中に出していいなと思います。久しぶりに作家・春野真理悩みます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

今月乗り切り薬?!

正直・・・正直、しょーーーじき・・・

今月は、すごい落ち込んだりすることが多々あって、
今日もいろいろ疲れて帰ってきたら・・・

わーーーーー!!!!

なんとなんと!テレビつけたらハルの大好きな大好きな
福山雅治様が、熱唱していらっしゃるではあーーーりませんか!!

すーーーばらすぃーーー(^0^)

これで今月の残りもなんだか乗り切れちゃう、かなwww

と、単純なハルハルなのであります。

福山さんの魔法はすごい!!
ありがとう、福山さん♪

そして、ハルよ、そんなに落ち込んでばかりでなく、
前に前に走れ、はっしれーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ごほうびだね☆

今日も朝早くから夕方までクライアント様のところをはしごしてヘロヘロでした(ノ-o-)ノ

夕方ようやく帰社できるというとき近くにマクドナルドを発見!
少し前まではよくマック行ったりしてたのに…最近食べたいと思わなくなってた。どうした?ハルハル、老化現象か?!で、こりゃいかんなと久々マックへ寄ってみた。(マックへ寄ったところで若返るわけがない)←ちびまる子ちゃんのナレーションのキートン山田さん口調で読むのがポイントでございます。
すると…なんとなんといまや普段は1個270円にまで値上がりしたフィレオフィッシュが100円だ☆


ラッキ~くっき~もんじゃやき~(^O^)

お肉嫌いなハルには最高なごほうび(*^_^*)今週も一週間よく頑張りました!

来週はもっとニコニコでいられますように。

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

元気づけてみたぉ。

いいことはそんなに毎日毎日は続かない。
たくさんたくさんはない。

だからこそいいことには付加価値がでてくるんだろうなo(^-^)oいつもじゃないからこそ大きな喜びを味わえるんだね、きっとね。

今月はなかなか事がうまく運ばずあせりとそこから来るイライラとの闘いです。

でも…頑張っているひとをきっとどこかで神様は見ていてくれるはず。だから明日も頑張るぉ\(≧▽≦)丿

と、自分自身に言い聞かせて元気を取り戻そうとしてみたハルなのでした(*^_^*)

うん、頑張れそうだぉ~o(`へ')○☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

効力回復?!

ハルが大きなパワーを発揮する前兆としてよくゾロメをみる。時計で14時14分とか、ね。
それが最近全くといっていいほど見てなかった(>_<)

なのに…この新居に越してきた夜遅く、コンビニに行ったら、なんとお買い上げ777円(^O^)

「うわ~い(*^_^*)ゾロメ。ラッキーセブンだ~。」と思わず叫ぶ。深夜勤務のおじちゃんはびっくりして動揺を隠し切れない様子(笑)

「ね~、すごくないですか~?しかもここセブンイレブンだし~。すごいですよね~。」と無愛想なおじちゃんに大胆にからんでいくハル(^_^;)

「あ、は~。よかったですね~。よかったですね~。」無理矢理愛想笑いするおじちゃんがまたおかしくて。

よしっ!なんかわからないけどこれからまたハルハルパワーの効力が回復して来る予感がした。

実際あれから毎日のようにいや、一日のうちに何度もゾロメを見るようになったりもした。

ゾロメをみたあとは必ずといっていいほどいいことがある!

今日は買い物デー★秋の洋服を見に行くだけで超ハイテンション☆
いいものいっぱい買えますように~\(≧▽≦)丿

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

新天地求めて!!

今の家に越してきて、ちょうど5か月がすぎました。

カズが「オレのとこ空いてるよ~」と教えてくれて、その次の日には決めて、そのまた次の日にはもう引っ越してたような(笑)

最初は寂しくていっつも泣いてばかりいてカズやみんなにいっぱい迷惑かけたりした。
ただ寝るために帰る家、なんて思ってた。

けど、田園調布から奥沢を通って自由が丘に抜ける通り道は穏やかで和やかで、ついつい鼻歌を歌ってしまう、そんな場所でした。

いつしかハルにとって大好きな場所に変わっていました。

けれど、難点がいくつかありました。

まず、もう少し広くてトイレ、バス別の場所がよかった。

そして、料理だいすきなハルとしてはガスコンロがふたつある広いキッチンが不可欠だった。

そしてあまりに帰りが遅いため終電でもすぐ着くように会社にもっと近くて、さらに急行が止まる駅付近に住みたかった。

ハルはすぐに誰とでも仲良しになっちゃうため、このまえのお引っ越しでお世話になった不動産屋さんともとても仲良し★だからその不動産屋さんにこの大変わがままな条件をすべて満たす物件を託してみた。

とくに仲良しのいなまるおじさんはすぐに「ハルちゃん、とーってもいい物件あったよ。一緒にすぐ見に行こうよ。」といってきてくれた。

それで何件かみたけれどそのなかでも駅から徒歩2分でガスコンロふたつついて、目の前にスーパー、コンビニ、TSUTAYA、Denny's、本屋などなどがすべてそろっているある物件に即決した。

そして…明日はいよいよお引っ越しだ。

なのに…まだ会社だし、段ボール詰めはまったくしていないこの呑気さ。

おいおい、だいじょうぶ、ハル~?とじぶんで突っ込むほどだ。
今の家でも別に悪くないじゃない?いつもそばにいてくれたカズがいなかったらなんか不安じゃない?やっぱり引っ越し取りやめようかな。優柔不断なハルはそんなことを思い出し、いなまるさんに漏らし、契約までしたのに何を今さら~とは言わなかったけどかなり困らせたような(-"-;)

それでもなんとなく…思い立ったときに実行しないとあとで後悔しかねない。

だから…ハルは明日、新たな新天地へと旅立ちます。

面倒臭がりのハルはまたまた荷物整理やら手続きやら掃除やら、いまから待構えていることすべてに対して考えていたらため息しか出てこない(笑)

でも…じぶんできめたことだから。ちゃんとじぶんでひとつずつこなしていこう。

さらば、田園調布、自由が丘。

もうこの地にハルの鼻歌は響く事はないでしょう。

新たな地で新たな気持ちでハルはまた頑張りますo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »