« 祝!! | トップページ | 朝からウキウキ!! »

2008年8月 2日 (土)

型破り。

いやー、またまた起きてびっくり!!今日はなんとなんと午後5時過ぎまで一度も起きずに寝ておりました。。。

さすがに月曜から金曜で全体力を使い果たしているのでしょう。

それにしてもよく寝ました。まだまだ寝たりませんが。。。

8月に入りました。真夏だー!!

今月は勝負の月!!一番がんばらなくちゃいけない月だって月初MTGで教わりました。

夏バテせずに元気に乗り切らなくちゃ。

メンタル的なところは最近ちょっと強くなってきたみたい??

ちょっとくらいきついこと言われたくらいじゃ泣かなくなったもん(^0^)

むしろ最近はそういった檄を飛ばしてくださることにとても感謝しています。

いつも注意されてばかりだけれど、それだけでなく、どうしたらいいのかちゃんと見捨てずに面倒をみてくださるからです。

ロープレをやってくださったり、こうしたいいんだっていうことを事細かに時間を咲いてくださって教えてくださるのです。

だからなぜ自分がいま注意されたのかも明確になってそれを納得して受け入れた上で改善していこうという意欲がわいてきます。

きれいごとを書いているわけでなく、これが事実。

会社に入ったらきっと「楽しいな」とか「この会社に入ってよかった」なんてなかなか思えないんじゃないのかなって思ってたけど、ほんっっとにハルは今の会社に入って大正解だったと思う。まだ早いかな(^_^;)

苦しいことやつらいことがあってもすばらしい上司、先輩、同期に囲まれていることがとてもうれしいです。

自分が「すごい!!」って尊敬できる人たちがまわりにたっくさんいる環境ってはじめて!!

ここでハルは「型破り」という言葉の本当に意味をしりました。

型、つまり基本に忠実に行うこと。これができてから型破りができる。

基本がきちんとできてこそ、個性がキラリと光るのだということを学びました。

今まではどこかしら抜けてたって、自分には人よりも優れたところがあればやっていけるって思ってしまっているところがあったけれど、社会人になるとそれが通用しません。

だからこの一年がとにかく基本の「型」をしっかりと身につけてやっていきたいと思っています。

さてさて・・・

今月はさらなる高い目標が掲げられました。これをクリアするためにはどうしていけばよいのか、自分なりに考えて動こうと思いまぁす♪

それではみなさんいい日曜日を!!

|

« 祝!! | トップページ | 朝からウキウキ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/22734789

この記事へのトラックバック一覧です: 型破り。:

« 祝!! | トップページ | 朝からウキウキ!! »