« 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! | トップページ | すきっっ! »

2008年7月 1日 (火)

ソリューションを考える。

苦しい、つらい、もういやだ!!
ここ何週間かはずーっとそんな風にも思ってたけどなぜだか「やめたい。」とは一度も思わなかった。

最近になってこころにゆとりができた。
楽しい、面白い、と思えることが増えてきた。

で、そっかーって納得した。先にこんな風に思えることが待っているからどんなに苦しくても「やめたい」って思えないようになってたんだねぇって。

でもね、あせってこころにも時間にも余裕がないとハルはだめだなって思う。

いつのころからか余裕がなくなっちゃうとパニックに陥ってしまうようになっているから。
「ハル、なんだかめちゃ早口だよ。大丈夫?」
「春野、何言ってんだかさっぱりわからないんだけど。」
そんな風に言われることもよくある。

今まではそう言われたとき、言い返さないけれども心の中では、
「そんなこと言ったって。。。しかたないじゃない。」と、ずっとそう思ってきた。

けど、そうじゃないねって最近思えるようになってきた。

出かける際に予定したよりも15分前に出るようにするとか、人に何か報告したり連絡したりするときにはいったん自分のこころを落ち着かせてから整理して言ってみるといったようにほんのちょっと対策を打ってみることで回避できたりするんじゃないのかなって。

無理なものは無理ってどこかで決め付けちゃってることってよくあるよね。
でもそこで自分なりの解決策を考えて試してみるっていうのはありなんじゃないのかなって。もちろんうまくいかないときがほとんどなのかもしれない。けど、やらないよりはやるのほうがきっといいはず♪

そう思えたからなのか最近楽しいことがまた増えたようなきがするんだ♪

日々、クライアント様の問題に対してのソリューションを考えているハルですが、意外と自分の中の問題に対してのソリューションって考えてなかったな、考えなくちゃなぁって思ったのでした。

|

« 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! | トップページ | すきっっ! »

コメント

あはは。そっかそっかぁ。はる、たしかにパニクるよね(笑)あんなに人のこと思いやれて人に説明したりもの教えるのが上手なのにテンパるとな~に言ってんだかサッパリわかんなくなっちゃうんだよね。でもさ、ぁたしは安心してるんだ。はるはなんでもできちゃういめーじなんだけどさ、こーゆーとこあるってわかるとさ、やっぱはるもうちらとおんなじやなーってさ、安心できるわけよ(*^_^*)
はるはねー、他人にやさしすぎる。そしてねー、自分には厳しすぎる_>でしょ?そんなはるだからみんな寄ってくるわけなんだけどねー(*‘‐^)-☆今度ゆなたちとまたあそぼーね。はるのごはんたべたい。はるの彼氏になれば毎日たべれるのになー(笑)

投稿: ゆな | 2008年7月 3日 (木) 18時22分

おまえのブログ見るたんびに驚くわー。だってさ、外じゃ絶対弱音吐かんしどんなにしんどくてもいっつも元気もりもりやんなー。けどほんとはみんなとおんなじなんよなー。おまえはマジですごいわー。きょうも朝早くからさっきまで休まずはたらいとったのに帰りはあいかわらずハルのマシンガントーク乱れず、やったな(爆)ハルみたいなやつ、ほんまに人間国宝級に希少価値やと思うわー。あ、褒め過ぎか?明日会ったらベシベシたたかれそうやね(ノ-o-)ノ

投稿: けんすけ。 | 2008年7月 3日 (木) 23時51分

お久しぶりです!
最近私のPCがよく変になります。さっきもここのコメントを書いている途中でフリーズしました(汗)

ハルちゃんは今一年生なので分からなかったり、辛かったりで苦しんでいると思います。でも、色々な人のコメントを見ると、会社の人達とも仲良く過ごせている様でとても嬉しいですhappy01
私も一年生になり、部活動は3つ入りました!生物部・放送部・文芸部です!あれ、この話前にもしたかな?憶えてない(^^;
そして代ゼミの全国テストも受けてみました。なんと!数学の全国偏差値が72以上!!国語科のM田先生に褒めて貰いましたsmile
今年の夏は部活の合間を縫ってオープンキャンパスに行って見ようと思います。うわ、もしかして私って青春してる!?(笑)

って、気が付いたら私の話ばっかり・・・駄目やん/(^o^)\
またコメントをしに顔を出します!体に気を付けて頑張ってください!!happy02

投稿: きょうこ | 2008年7月 5日 (土) 17時40分

ゆーへ

ゆー、よく言うよ~!ハル、自分にめちゃ甘いなぁって最近反省してたよぉ(>_<)

あの、彼氏じゃあなくてもいつでもごちそうしますので。。。

ただ最近はハルをつかまえるのは至難のわざだねぇ。

明け方来たら眠いながらも迎え入れてあげるかも(笑)

投稿: ハル | 2008年7月 6日 (日) 12時18分

けんちゃんへ

けんちゃーーん、それはハルがこころを許してないしょうこですよーー。って!!そんなわけないけどぉ。

外だと強がってるだけよぉ、ほんとに。

このブログみて結構みんな衝撃受けてるみたい(笑)

人間国宝??近松門左衛門とかとおんなじなわけ??

そんなにすてきなのぉ?ハルがぁ?
たまにはいいこというね、けんちゃん!!

あっと。この前行ってたお約束、忘れてないぉ!!
ではまた夜に!!

投稿: ハル | 2008年7月 6日 (日) 12時22分

きょうちゃんへ

きょうちゃん、元気にしてますか。
先生は土曜日だけがんばっていってたんですが、そのときに妹のれいちゃんにはよくあってました。

きょうこちゃん、すごいじゃない!!72ってなかなかいかないって!!しかも数学で!?それって・・・
それって、日テレ??じゃ、なくってー、それってかなりすごすぎる!!

先生は数学12点ならとったことあるよぉ(笑)

部活3つ??それもやっぱりパワフルなくきょうこちゃんらしいね!!

いつも元気もりもりでまわりのみんなまで元気にさせてしまうきょうこちゃんがハルちゃん先生は大好きです。

また会えるのを楽しみにしてるよ!!

PCバグってないときにぜひぜひ遊びに来て~!!

ちょっと離れているけれど、ハルちゃん先生はいつまでもきょうこちゃんの応援隊なので、何かあったらまた報告してね♪

れいちも暑いけどファイトだぁ!!って言っておいてね!!

先生も泣きながらもがんばってます。お互いがんばろうぜい!!ではまったねぇ♪

投稿: ハル | 2008年7月 6日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/22016803

この記事へのトラックバック一覧です: ソリューションを考える。:

« 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! | トップページ | すきっっ! »