« 重なること。同じであるということ。 | トップページ | 週末恒例ハルのつぶやき。 »

2008年6月19日 (木)

おとなだって。。。

今日は朝からクライアントさんのところに出かける日。

昨晩準備が終わらずいったん朝5時頃家を飛び出し会社へ。
でも眠くて眠くてきづくと意識飛んでてあぶな~い( ̄○ ̄;)

階段下りながら寝てる自分にさすがにひきました(笑)

いつも誰かしらいる社内。ですがさすがに早朝6時台には誰もいず。。。

なんとか準備をし、本日1件目へ。

おもちゃメーカーです♪
訪問すると社内至る所におもちゃがザクザク。

わぁ~!とさっきまであんなに眠たかったハルの目がランラン輝きだしました。

「すごいですね~。パズルだいすきなんですよね~。」所狭しと並んだ立体パズル、3D球体パズルをみて思わずお仕事忘れて叫んじゃいました。って、ほんとはパズルにがてで、いつもだれかが一生懸命やってるのを横で体育座りしてみてるだけなハルですが(笑)

「そんなに気に入ってくださったのなら…」とおっしゃるとおもむろに立ち上がったクライアントさん。

ちょっとして戻ってきた彼の両手には看板商品のひとつ、3D球体パズルにミニパズル、これまた自社で運営なさっているテーマパークの招待券、そのほかおみやげがいっぱいでした。

「こちらハルちゃんにお渡しいたします。」と。

「わ~、こんなにいいんですか~?ありがとうございます~。」と子ども以上にはしゃいでしまった。

でもお仕事も忘れずにちゃんとしましたとも~!
「こんなに夢のあるすてきなお仕事、学生にぜひぜひもっと知っていただきたいですよね。ぜひハルにお手伝いさせてくださいね。」と。
また近いうちにお邪魔させていただくお約束して頂きました♪

ビジネスでのコミュニケーション能力ってただ相手とお話できるだけじゃだめで、相手の言い分をしっかりヒアリングできて相手のニーズにおこたえできないとだめなんだって考えさせられる日々。

こどもたちよ、おとなも日々勉強だぉお!!
ハルちゃん先生も一緒にがんばってお勉強するぉお!

|

« 重なること。同じであるということ。 | トップページ | 週末恒例ハルのつぶやき。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/21750710

この記事へのトラックバック一覧です: おとなだって。。。:

« 重なること。同じであるということ。 | トップページ | 週末恒例ハルのつぶやき。 »