« たまにはねぇ・・・ | トップページ | 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! »

2008年6月25日 (水)

仮病・・・

今日は朝から4件もクライアントさんのところへ行きました。

でもその前に・・・まずは朝から社内の業務で失敗が発覚(_*)

朝から意気消沈。

電車に飛び乗るとなんだかつらくなってきた。自分の不甲斐なさに。

なんでみんながちゃんとできること、ハル、できないのかなぁ。でも負けない負けない!で、なんとか乗り切る。

1件目、駅を降りる頃ハルは再び半泣きに。とにかく地図が読めない(>_<)だから、駅を降りたらまた一生懸命地図みて、で、結局いろんな人にお世話になるんだろうな~、なんて想像してたら段々つらくなってくる。

おまけに最近、湿気ひどくてやけどの移植手術したとこがひどく腫れてひりひり、ひりひり。だんだん耐えられなくなってきてどうしてもワイシャツの袖をまくってしまう。

でも商談の時だけは笑顔でいつものハルハル節でいく。

これがなかなかうまくいかないものなんだなぁ。

終わっても一息つく暇もなく次へと移動。

2件目。お日様の高度も頂点に達してくる時間。暑くて、かゆくて、ハルなにやってんだろーって思った。

で、3件目に差し掛かる前に10分ほど早く着いて近くにあった公園にしゃがみこんだ。

久しぶりに土をさわった。あぁ、アリくんだぁ。土いじりをしながらせわしなく動いていく働き者のアリくんたちをながめていたら・・・

ぽたっぽたっって、あぁ!!ハル?泣いてる??

自分にびっくりぃ。涙がぽたぽたと後から後からとまらない。

いつまでたってもとまらなかった。

いけない!!こんなんじゃ人と会ってお話できないぉ!!そう思ったのに・・・

涙はあとからあとからまだまだ続いた。

いっぱいいっぱい新しいこと詰め込んで、いっぱいいっぱいがんばっているけれど、どうしてもおおざっぱなハルにはあらが出てしまったり、うまくいかないことも多々ある。

でも、この前も言われちゃったけれど

「ハルっていっつも楽しそう!!」ってね、そういわれちゃう。

そんなんじゃないってーー。ハルだってさぁ、ハルだってつらいこといっぱいだぉ!!

知らず知らずのうちに外ではにこにこ明るく振舞ってしまうのかな。意識してなんだけどね。たしかに、ハルが泣いたところを見たことがある人はごく限られているはず。ただそのわずかの人は逆にハルは超泣き虫だと思っている、っていうね(笑)

最近のいろんな要素がたまりにたまってこうなっちゃったかな。

えい!!なんだかむしゃくしゃしてしまって絶対ありえないんだけど、この後のクライアントさんのところにいくのキャンセルしちゃおうかな、仮病使って、だなんて思ってしまった。

実際に電話までして「体調が悪くなってしまって・・・」まで言ってしまった。仮病だ。そうしたら驚いたことにクライアントさん、

「おいでよー。待ってるからー。ゆっくりでもいいからね。」とおっしゃってくれたのです。

ハルはテレアポをとっただけなので実際にはまだ一度もお会いしていないのに。

それなのにそんなハルをちゃんと待っていてくださるかたがいらっしゃる。そう思ったらなんだか仮病を使おうとした自分が恥ずかしくなってしまった。

実際そのクライアントさんのところにも、次のもう1件も、ちゃんと行くことができ、しかもその2件ではとてもいいお話ができ、次回のお約束もさせていただいた。

あのときハルが仮病を使って、そしてクライアントさんがとめてくださらなかったら・・・

この2件の出会いとお話はすべてなかったということ。

今日もやっぱりステキなかたに巡り会え、助けられました。

ビービー泣いても、お仕事楽しいなと思えることがしあわせだなと思います。

|

« たまにはねぇ・・・ | トップページ | 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! »

コメント

おはよ。
はるー、mixiのほう行ったらさー、めっちゃコメントきとったけんこっちきたーhappy01

こっちのが落ち着くからー。

みんなハルのこと応援しとるで。

ハルでもなくんやなぁって思った。

ってか本当はつらいのとか外ではみせんのやね。

もっとつらいときはつらいーでええんちゃうの?

腕、めっちゃつらそうやったけどだいじょぶかぁ?

いっつもにこにこしとるけどたまには大泣きもいいよ。

ハルをランチにつかまえるのはなかなか至難のわざやけん、つかまえたときははなさんよ(笑)

投稿: じゅん♪ | 2008年6月25日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/21868096

この記事へのトラックバック一覧です: 仮病・・・:

« たまにはねぇ・・・ | トップページ | 週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!! »