« i言ってもいいかな。ひとりごと。。。 | トップページ | はぷにんぐだぉ!! »

2008年6月 1日 (日)

あらら、もう日曜日って、おしまいなのぉ?

今週末は六本木ヒルズでの就活イベントのスタッフとして休日返上で出勤しました。

土曜日は3年生が3500人ほども来場。みんなずいぶん早いうちから意識高いなぁってものすごぉく感心しちゃいましたねぇ。ハルとは大違いーー(笑)

そんな中でもハルの担当したのは講演スタッフ。大企業の代表取締役講話なだけに、かなりみんなピリピリ。

奥名恵さんとの結婚で一躍有名になったサイバーエージェント、藤田晋社長やIBMの講演は超大人気過ぎて入場制限がかかってしまいました。

かなり貴重な講演を生で聞けるチャンス!!ととっても楽しみだったのですが・・・スタッフのハルはそれどころでなく、300名の学生で埋め尽くされた会場内を質問が飛び交うたんびにそこまでダッシュしてマイクを届けにいったり、タイムキーパーや照明をしたり大忙し。

いやーー、早朝から夕方、イベントが終わるまでずーーーっとほぼ無休で走り続けました。

3年生たちの目はキラッキラしていてものすごい元気っこオーラ全開でした。

みんなきっといろんな希望や夢を抱いて来ているんだろうなぁとうれしくなる反面、

「いい企業に就職すること。」それだけを目標に走るのだけは避けてほしいなって思ったかなぁ。

その先まで考えてほしい。その先で自分が何ができるのか、何をしたいのか。それを大事にしてほしいなって。

ほんのちょびっとだけ先輩なハルからのメッセージ。

ものすごーーく疲れて毎日が流れていく。けど、楽しくないとは思わない。むしろ楽しいよ。忙しさの中でも仕事を楽しめるようでありたい。そう考えるハルだからこそ、これからきっと一緒に21世紀を生きていく後輩たちにもそうであってほしい。

なんて考えていたら、あららー、もう日曜日も終わりじゃないのー。

来週からは独り立ちして外回り営業に出かけます。果たして今までのハルで通用するのだろうか。そんなに甘くはないだろう。その都度何かしら学んで、成長して行けたらいいなぁって思う。

外回り、自分のその日の業務事項、To doリストそれらをきっちりミスなくこなして・・・終電に乗り遅れない。これ、破らないように日々達成すること!まずの目標だぉ!!

|

« i言ってもいいかな。ひとりごと。。。 | トップページ | はぷにんぐだぉ!! »

コメント

きいてましたよ~。きょう(月曜)文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』で、リポーターにインタビューされてましたね。へえ、こんなにかわいかったんだー。星野あきみたい。
ボクと同様、文章を書くことがすきなんですね。よければコチラの私のブログ、のぞいてくださいませ。では。P.S.エッセイ買おうかな。

投稿: はな兄 | 2008年6月 2日 (月) 14時10分

はな兄さんへ

あらら。あれ聞いてくださってたかたがいらっしゃったんですね。そしてそこからハルを探してくださってどうもありがとうですo(^-^)o

星野あき?そんなかわいくないですが~、ま、あのハルのエッセイはへこんでるときとかめっちゃ笑えます、自分でも読みます、元気もらうために(笑)大学2年生が書いた内容なのでつたない文ではありますがσ(^◇^;)。。。

あ、ブログ、じゃあお仕事中にこっそり遊びにいっちゃいます。ってこれ会社のみんなもみてるからおしかりうけちゃうかな(笑)またどうぞよろしくですよ~\(≧▽≦)丿

投稿: ハル | 2008年6月 6日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/21334298

この記事へのトラックバック一覧です: あらら、もう日曜日って、おしまいなのぉ?:

« i言ってもいいかな。ひとりごと。。。 | トップページ | はぷにんぐだぉ!! »