« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

週末恒例ハルハルつぶやきだぉ!!

はやくやけどの傷が痛まなくならないかな。

もっと仕事を効率よく片付けられないかな。

ちゃんとやるべきことに集中できないかなぁ。

新聞読んでても眠たくならないようにシャキッとできないかなぁ。

美人に生まれ変わらないかなぁ。

頭脳明晰にならないかなぁ。

あり?段々高望みになってきちゃった(笑)

でも…そっかぁ。ハルにはまだまだたっぷりやるべきこと、改善出来る点があるね~。

ならそれが改善されたら…もっともっと毎日が楽しくなっちゃうね、きっと\(≧▽≦)丿

いっきにじゃなくていいから少しずつね。

今週いっぱい言われてへこんだけど

「ハルにはいいとこもいっぱいあるんだけどだめなとこによってそれがかすんじゃったらもったいないから気をつけようね。」と言っていただいたのでそれはちゃんと受け止めたいと思いますo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

仮病・・・

今日は朝から4件もクライアントさんのところへ行きました。

でもその前に・・・まずは朝から社内の業務で失敗が発覚(_*)

朝から意気消沈。

電車に飛び乗るとなんだかつらくなってきた。自分の不甲斐なさに。

なんでみんながちゃんとできること、ハル、できないのかなぁ。でも負けない負けない!で、なんとか乗り切る。

1件目、駅を降りる頃ハルは再び半泣きに。とにかく地図が読めない(>_<)だから、駅を降りたらまた一生懸命地図みて、で、結局いろんな人にお世話になるんだろうな~、なんて想像してたら段々つらくなってくる。

おまけに最近、湿気ひどくてやけどの移植手術したとこがひどく腫れてひりひり、ひりひり。だんだん耐えられなくなってきてどうしてもワイシャツの袖をまくってしまう。

でも商談の時だけは笑顔でいつものハルハル節でいく。

これがなかなかうまくいかないものなんだなぁ。

終わっても一息つく暇もなく次へと移動。

2件目。お日様の高度も頂点に達してくる時間。暑くて、かゆくて、ハルなにやってんだろーって思った。

で、3件目に差し掛かる前に10分ほど早く着いて近くにあった公園にしゃがみこんだ。

久しぶりに土をさわった。あぁ、アリくんだぁ。土いじりをしながらせわしなく動いていく働き者のアリくんたちをながめていたら・・・

ぽたっぽたっって、あぁ!!ハル?泣いてる??

自分にびっくりぃ。涙がぽたぽたと後から後からとまらない。

いつまでたってもとまらなかった。

いけない!!こんなんじゃ人と会ってお話できないぉ!!そう思ったのに・・・

涙はあとからあとからまだまだ続いた。

いっぱいいっぱい新しいこと詰め込んで、いっぱいいっぱいがんばっているけれど、どうしてもおおざっぱなハルにはあらが出てしまったり、うまくいかないことも多々ある。

でも、この前も言われちゃったけれど

「ハルっていっつも楽しそう!!」ってね、そういわれちゃう。

そんなんじゃないってーー。ハルだってさぁ、ハルだってつらいこといっぱいだぉ!!

知らず知らずのうちに外ではにこにこ明るく振舞ってしまうのかな。意識してなんだけどね。たしかに、ハルが泣いたところを見たことがある人はごく限られているはず。ただそのわずかの人は逆にハルは超泣き虫だと思っている、っていうね(笑)

最近のいろんな要素がたまりにたまってこうなっちゃったかな。

えい!!なんだかむしゃくしゃしてしまって絶対ありえないんだけど、この後のクライアントさんのところにいくのキャンセルしちゃおうかな、仮病使って、だなんて思ってしまった。

実際に電話までして「体調が悪くなってしまって・・・」まで言ってしまった。仮病だ。そうしたら驚いたことにクライアントさん、

「おいでよー。待ってるからー。ゆっくりでもいいからね。」とおっしゃってくれたのです。

ハルはテレアポをとっただけなので実際にはまだ一度もお会いしていないのに。

それなのにそんなハルをちゃんと待っていてくださるかたがいらっしゃる。そう思ったらなんだか仮病を使おうとした自分が恥ずかしくなってしまった。

実際そのクライアントさんのところにも、次のもう1件も、ちゃんと行くことができ、しかもその2件ではとてもいいお話ができ、次回のお約束もさせていただいた。

あのときハルが仮病を使って、そしてクライアントさんがとめてくださらなかったら・・・

この2件の出会いとお話はすべてなかったということ。

今日もやっぱりステキなかたに巡り会え、助けられました。

ビービー泣いても、お仕事楽しいなと思えることがしあわせだなと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

たまにはねぇ・・・

「やヴぁーい!!ハルって天才的じゃなーい!!」って・・・最近ぜーんぜん言ってなかったなぁ。冗談でさえもでてこにゃーい(^_^:)

日々、まわりがすごいひとばっかりですごいなぁ!!って刺激されてばっかりで。

この会社に入るまで自分がのろまだなぁ、だなんて感じることなんて一度もなかった。むしろいっつもはやすぎるくらいだって、そう思ってたもの。

でも久しぶりに仲間の一人が

「あたしって天才的じゃない??」って言ってきて・・・

それ聞いて久しぶりにハルも言ってみたくなった。

自分をけんしてばっかりじゃなく自分を褒めてあげなくちゃって思った。

いよーーーーっし!!

ハルってーー、ハルってーー、

超天才的なんじゃなーーい??

おぉ!!なんか、スカーーっとしたおぉお(笑)

まぁ、お仕事でもそういう風にいえるほどになれたら一番いいんだけどねぇ。

それはさておき、とりあえず、今のところは、こうやって自分をたまぁには褒めてあげることにしようかな。

さぁ、もういっちょ言っちゃいますかー。

みなさんもご一緒に~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

週末恒例ハルのつぶやき。

わたしなんてなんの役にも立ってないよ!と嘆くより、わたしも何かの役に立てるように頑張ってみよう!と思って見た方が楽しいよ。

わたしがなんであのひとに怒られなきゃいけないのよ~!と腹を立てるくらいならわたしのためにわざわざ指摘してくれたのだから受け止めてみよう!って思ってみよう。

忙しくて自分を見失いそうになるとどうしても自暴自棄になって負のスパイラルに陥っちゃう気がする。

そんなんじゃだめだよね。

だから…プラスの発想に変換しよう!

あんまりいいことじゃないと思うことも自分の考え方しだい!

今週は笑顔が少なかったような気がする。だから来週はもっとニコニコしていられるように、プラスの発想を意識していこうといまからここで大宣言\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

おとなだって。。。

今日は朝からクライアントさんのところに出かける日。

昨晩準備が終わらずいったん朝5時頃家を飛び出し会社へ。
でも眠くて眠くてきづくと意識飛んでてあぶな~い( ̄○ ̄;)

階段下りながら寝てる自分にさすがにひきました(笑)

いつも誰かしらいる社内。ですがさすがに早朝6時台には誰もいず。。。

なんとか準備をし、本日1件目へ。

おもちゃメーカーです♪
訪問すると社内至る所におもちゃがザクザク。

わぁ~!とさっきまであんなに眠たかったハルの目がランラン輝きだしました。

「すごいですね~。パズルだいすきなんですよね~。」所狭しと並んだ立体パズル、3D球体パズルをみて思わずお仕事忘れて叫んじゃいました。って、ほんとはパズルにがてで、いつもだれかが一生懸命やってるのを横で体育座りしてみてるだけなハルですが(笑)

「そんなに気に入ってくださったのなら…」とおっしゃるとおもむろに立ち上がったクライアントさん。

ちょっとして戻ってきた彼の両手には看板商品のひとつ、3D球体パズルにミニパズル、これまた自社で運営なさっているテーマパークの招待券、そのほかおみやげがいっぱいでした。

「こちらハルちゃんにお渡しいたします。」と。

「わ~、こんなにいいんですか~?ありがとうございます~。」と子ども以上にはしゃいでしまった。

でもお仕事も忘れずにちゃんとしましたとも~!
「こんなに夢のあるすてきなお仕事、学生にぜひぜひもっと知っていただきたいですよね。ぜひハルにお手伝いさせてくださいね。」と。
また近いうちにお邪魔させていただくお約束して頂きました♪

ビジネスでのコミュニケーション能力ってただ相手とお話できるだけじゃだめで、相手の言い分をしっかりヒアリングできて相手のニーズにおこたえできないとだめなんだって考えさせられる日々。

こどもたちよ、おとなも日々勉強だぉお!!
ハルちゃん先生も一緒にがんばってお勉強するぉお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

重なること。同じであるということ。

友達と同時に同じこと言ってハモったとき。

コンビニで選んだイチゴ練乳かき氷。後から来たカズもおんなじの持ってコンビニからでてきたとき。

小学生のクラスメイトに都内の人ごみの中で「ハルちゃん!!」とこえかけられてびっくりしながらもよくわかったな~ってうれしかったとき。

人との重なるとき。同じとき。

なぜこんなにまでもうれしいのだろう。。。

そんな自分におどろく。

昔、ちいさかったあのころは他人とおんなじだなんてそれがほんとにいやだった。

同じになることを好まなかった。

けど、意識していないのに他人とおんなじことをおんなじタイミングで想像し、行動しているって。。。

なんか不思議だし、偶然や奇跡のように思えないよね。

なんとなく意味があるんじゃいのかなって。

人と重なること、同じであることを喜べる自分がいたこと。そのことが少しうれしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

はぷにんぐ~②

ん?目を覚ますと妙に明るくてこれは早朝に差し込む光加減とはちがうなと直感的にきづき、はっ!と飛び起きたら…11時半(・_*)え~!どんだけだぁ!ハルどんだけつかれてるんだ~(ΘoΘ;)

今日は、ひさしぶりにデートだったのに~(∋_∈)

「銀座行こうよ!」
「え~でもハルわかんないよ。銀座なんてほとんど行ったことないし。」 と言ったけど銀ぶらすることに!!
で、30分も遅刻してごめ~んて言いながら地下鉄銀座線降りて地上に上がって歩行者天国にでる。と…ここで先週に引き続きはぷに~んぐw(☆o◎)w

「あの~日本テレビ、ズームインスーパーなんですけど…取材いいですか?」
え~?!またですか~(笑)

でも逃げられもせずそのまんま取材陣に吸収されて…
「ごくせんていう番組の取材ですが…」と言われてびつくり~!!日テレとはいえハルなんかにインタビューしちゃうんだしマイナーな番組とかかなと思いきや高視聴率番組ではあ~りませんか(@_@;)で、なにやらずいぶんとたくさん質問されちゃいまして…。

27日だったかな。放送されちゃうらしいですよ~(^_^)←他人事のようですな(笑)

いや~銀座ほとんど行ったことないのにあれじゃあまるで休日ごとに銀ぶらしてるかんじに映ってた感が(^_^;)
そんなわけではぷにんぐ~は最近多いね。
東京にいたらこんなこともよくあることなのかも~だなんて感覚が麻痺してきちゃうような。

でも次々に起こる色々な出来ごとをひとつひとつ楽しもう!

あまりにヘトヘトで普段のハルなら有り得ない「遅刻」というものをしてしまう可能性はなきにしもあらずですが少し大目にみてくれるならデート、またぜひみなさん誘ってね★
今日もすごい癒されて楽しかった~\(≧▽≦)丿また明日からお仕事頑張るぉ(*^-')ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ありえな~~い→

いやいやいや~、ほんと昨日は一日中走りまくっていたような(´A`)電車乗り継ぎ乗り継ぎ埼玉東京神奈川横断ですよ~Σ(T▽T;)ぬわ~んでハルこんなに時間に追われてるんだ~、しかもあつい!って少し投げやりになってました。ですが!本日は遠いんだけどいいクライアントさんに出会え、「ハルちゃん、また来てね!」と言ってもらえたことに感動(ToT)で、いっきに遠くまで来た苦労なんて吹っ飛んでしまうわけで。人間はそんな単純だったりしますよね、うんo(^-^)oで、さらに別のクライアントさんへの道を急ぎながらちらっと視界に入ったのは「当店、閉店につき店内全品3割引き」の貼紙。ん?はいりたーい\(≧▽≦)丿っととと、間に合わない、間に合わない、分刻みで動いてるんだからね、帰りにしようね、ハル!とどうにか衝動を鎮静させる。いや~ハルほんと今までひととコミュニケーションとるの得意だし商談もさほどかわらんでしょ!な~んてたかをくくってたら…チーン!新人のハルのお相手は企業のトップたちなわけでしてρ(..、)しかもお遊びでなくお取引しなくてはいけないわけで(>_<)なかなか難しい!けど…だけど、やっぱり頑張ろうって思えるのは、こんなのありえな~~いと言いつつもありえな~~いと言いつつもありえな~いならならそれなりに楽しめ~と意識しないけどそう思えてるみたいで。あ、ちなみに最後のクライアントのかえりは必ずお菓子とか買ってしまうのですか、一日中屋外にいないことの特権というかぷちな楽しみと言うか。だからそういうのをうまくとりいれながらありえな~いもまあありえるぉ~!にしていこうじゃないか~ってね。え~っと、若干ランナーズハイ気味なかんじの意見ですが、ねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

今日は書けたーーー!!

そうじゃないんだよねぇって。すきーなように、こうやっていつものようにだらーんとなぁんいも考えないで打ちたいわけですよぉ(笑) 誤字脱字すれば即効で先輩からのメッセンジャーが!!「はーーるーーのーー!!」ですよぉ(>_<)ひぃ。 研修が終わって実際営業を行っていく中でしょっちゅう怒られるし、そんな自分がみじめだし、なんでだよーー!!って投げやりになってしまうことも。 指摘されて、「えーー??ハルそんなんじゃないもん!!」ってすっごい反発したくなることがあったり。 けど・・・今日ね、ふと思った。あれー、もしかして、反発したくなるときって、その指摘がその通りだからなんじゃないのかなぁってね。その通りだからこそ、それを認めたくなくって反発したくなっちゃうんだなぁって。 だから指摘されてなんとなくムキーって思ったら、そのときはいったん飲み込んで、ハルそうだったんだなぁって冷静になってみようって思った。 いやぁ、前はなっかなかこういうことって考えられなかったんだけど、すこぉしずつね、そうやってちゃんと考えられるようになったかなー。といってもその後はふぃーーーってめっちゃおっきなため息ついててみんなに笑われてるけどぉ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

あたり。

泣きながらアイスを食べていたら・・・

あー!!あたりだぁ。あたっちゃったんだーーって。

食べ終わったアイスの下から出てきた木の棒に書かれた「あたり!!買ったお店で交換してください。」の文字。

一瞬うれしかった。ハルって昔からこういうの結構あたっちゃうんだよねーって。

けどね、すぐに、はっとしてね、ばかばかばかー!!って思ったよ。

こんなんに小さな運使うくらいなら腕のやけどの痛みを軽減させることや、その他、ハルの願いが叶う方向にその運を使いたいよーー!!だなんて、しょうもないことを考えてしまったよ。

単純にあたりだーー!!ってね、喜んだりできないで、そんなつまらないことを考えてしまうようになったなんてね、へんなところでおとなになってしまったなーって思っちゃったね。

単純にそういったことを喜んだりすることは子供のまんまでいいのにね。

そそっかしいところ、注意力散漫なところ、落ち着きのないところとかね、そういったところが残っちゃってるけど、そういうところこそ大人になって直ってなくちゃいけないのにねぇ。

そんな思い通りにはなんでもうまく事は運ばないなぁってね、つくづくそう思うねぇ。

・・・ってハル、こんな時間になに言ってるんだろ(笑)明日も早いからこのへんで・・・おやすみなさい。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

さすらいびと。

寂しいとうさぎは死んじゃうんだよね。ハルはうさぎじゃないからだいじょうぶだね(笑)←なんとなくひとりごと。日々の日課にしないといけないある仕事をためにためていたハルは本日ちょいと会社へ。あ!先輩たちも数名いました。なんだかほっとします。「おいおい、な~んでハルいるんだよ~」と苦笑いされる。そして続けて「休みの日に出勤はよくないよ~。仕事する効率悪いんです~って言ってるようなもんだからね~。」と。
「え!じゃあ先輩は?」と突っ込めば
「そ、俺、悪い例ね(笑)」と。
そんなやりとりに妙に癒されたかんじ(^_^)v休みの日なのに職場にみんな集まってきちゃうのはそういうことなのかな。

「そういうとらえかたもできるけどデートの約束もないさびしいひとたちとも言えるよね、春野!」という痛いご意見も(ΘoΘ;)あいたたたです(笑)

そんなこんなで休みの日はとくになにをするでもなくのんびりしていてもったいないような、でもそれでいいような。

さびしがりやさんのハルはぼへ~っと東京都内さすらいの旅に出ることに。よけいさびしくなりませんように(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

今日、あなたはいくつみつけましたか?

きょうは初の東急田園都市線の旅にでました。渋谷から終点の中央林間まで。各停に乗ってしまったおバカなハルちゃんはものすごいノロノロと終点までようやくたどり着くことに(笑)きょうはひさしぶりにGさんの奥さんのともたんのところまで旅に出ますた。いやーともたんのおうちめっちゃカワユス~。萌え~\(≧▽≦)丿おいしい手作りパンに目がはぁと。ちなみに本日もハルハル節炸裂させてしまいまして、え~チョコのパンにきのこソテーを埋め込んだ斬新なハルハル的食べ方を思いつきまして。ま、これぞ本格派「きのこの山」ってなわけですよv(`∀´v)で、時はさかのぼって行きの電車内で。アキバ系な人発見(*^_^*)キャリーバッグを広げて楽しそうにしていたよ。中にはたっぷりCDが入っていてウォークマン(←CDプレーヤーですよ(@_@;)iPod、MDなどをはるかにさかのぼり、です。なつかすぃ。)にカチャカチャ入れ替えて歌い出す。ニコニコしていました。
うーん、なんか…うらやましくなっちゃった(^_^)
なぜって…あまりに楽しそうでみているこっちまでうれしくなっちゃったから。

シアワセのかけらをハルは見たような気がしたo(^-^)o

いろーんなことがある毎日だ。いろーんな悩みでせめぎあう世の中だ(; ̄_ ̄)=3

けど…そんな中でもシアワセのかけらは見つけられるはず。

がっつりまんじゅうだぜぃ!!」…これはともたんのお父さんの口癖。ちまちましてないでがっつりたくさん食べろ~的な言葉。なんかいいよね(*^_^*)
ハルはこんな風にシアワセのかけらをいくつも拾ったよ。

あなたは今日、いくつ見つけられましたか?そして明日、いくつ見つけられそうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

たかが一言、されど・・・一言なんだよね。

誰かからもらった手紙。なかなか捨てられない。

走り書きのようなほんのちょっとのメモであれ、それが自分で書いたものでなく他者からのものであれば、それもやはり捨てがたい。

それはなぜだろう。

それは、きっと、その文字、その言葉の中にその人の魂、その人のこころが刻み込まれているからなのではないだろうか。

言葉はとてもすごいちからを持っている。

たった一言で人をいきいきとさせ、そして逆に奈落のそこへと突き落とさせる。

たった一言。発した当本人は軽い気持ちで何も考えずに発していたとしても、それを捕らえる相手は千差万別であり、その人がどのように感じるかで変わってくるだろう。

ハル自身、モノを書くこと、人ととコミュニケーションをとることをこよなく愛するがゆえに、言葉にとても敏感だ。

相手のほんの一言に喜び、そしてほんの一言でびっくりするほどに落胆する。

人の振り見て我が振りなおせ、というけれど

もし、自分が受けてぐさりとくるようなことは絶対に他人にしてはならない。

逆に、自分がしてもらってとってもうれしかったことはぜひぜひ、また自分もしてあげよう。

前にもこんなことを書いたかもしれない。

けど、これから外回り営業で今までの何倍もの人たち、しかも目上のかたたちに出会うことになるハルはそのことを今一度思い返してしっかりと心に刻んでおきたいなと思う。

気にし過ぎなくてもよいけれど、たった一言。その一言のちからをちゃんとわかっておこうと思う。

ちなみにこれを読んだからと言ってハルに対してものすごい気を使って優しい言葉をかけようなんてしないでほしいけれど、ハルはささいな言葉に敏感に反応する。傷つく。

でも、だからこそ、それを活かして自分が相手に話す際にこういったらどういう気持ちがするだろうな、ということをある程度推測しながら話せると思うから。

自分の弱みも発想の転換によっては最強の武器にだってできるということ、そういう風に考えられるようでありたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

はぷにんぐだぉ!!

うひょ~。本日PM1:30すぎ。浜松町に外回り営業で先輩と2人降りたったハル。を待ち受けていたのは「すみません。日本文化放送の大竹まことのゴールデンラジオです。5分だけ出演していただけませんか?」…え、営業中だし、なぁ(_;)と戸惑っているハルをよそに先輩、

「いいじゃん、春野出ちゃえよ~。イケイケ~。」と。「ではよろしくお願いしますね。」は、は~。

で、わけもわからず生放送に突入!ホリプロ、浜口順子ちゃん、阿川佐和子さん、大竹まことさんという豪華なメンツとのトーク。

全然緊張しないハル。こんなんでいいのかな~?ちなみにニックネーム、ハルで出ようとしたら先輩「春野真理本名で出しちゃってください。でこの子のエッセイも書いてたりしてるんで宣伝しちゃってください。」とスタッフに軽快に言っていた。

てなわけでぼへ~ってしてる間にハルは自分の意志とは無関係に宣伝されまくりになってしまったような(@_@;)恐縮であります(ΘoΘ;)で、そろそろエッセイ第二弾出さなきゃなぁ、なんてことも思いつつ(笑)

そんなこんなでその後は場所を移動しまして新宿で2件目。

帰社して部会へ。

まだまだ一日はおわりませぬ(_*)

なんだか風邪がもろに流行っていてハルまで頭痛が…。

というわけでハルはみんなよりひとあしお先に会議抜け出しです。

でもこんな時間なのね。業務日報書く前にこの日記書いてるなんておバカなハルです。

今日のハプニングはなにげに楽しかったかな。明日はまた朝元気に出社できますように、今日ははやめにおやすみなさいですねm(_ _)mまずは家に帰らなきゃ~!ではではみなさんおさきに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

あらら、もう日曜日って、おしまいなのぉ?

今週末は六本木ヒルズでの就活イベントのスタッフとして休日返上で出勤しました。

土曜日は3年生が3500人ほども来場。みんなずいぶん早いうちから意識高いなぁってものすごぉく感心しちゃいましたねぇ。ハルとは大違いーー(笑)

そんな中でもハルの担当したのは講演スタッフ。大企業の代表取締役講話なだけに、かなりみんなピリピリ。

奥名恵さんとの結婚で一躍有名になったサイバーエージェント、藤田晋社長やIBMの講演は超大人気過ぎて入場制限がかかってしまいました。

かなり貴重な講演を生で聞けるチャンス!!ととっても楽しみだったのですが・・・スタッフのハルはそれどころでなく、300名の学生で埋め尽くされた会場内を質問が飛び交うたんびにそこまでダッシュしてマイクを届けにいったり、タイムキーパーや照明をしたり大忙し。

いやーー、早朝から夕方、イベントが終わるまでずーーーっとほぼ無休で走り続けました。

3年生たちの目はキラッキラしていてものすごい元気っこオーラ全開でした。

みんなきっといろんな希望や夢を抱いて来ているんだろうなぁとうれしくなる反面、

「いい企業に就職すること。」それだけを目標に走るのだけは避けてほしいなって思ったかなぁ。

その先まで考えてほしい。その先で自分が何ができるのか、何をしたいのか。それを大事にしてほしいなって。

ほんのちょびっとだけ先輩なハルからのメッセージ。

ものすごーーく疲れて毎日が流れていく。けど、楽しくないとは思わない。むしろ楽しいよ。忙しさの中でも仕事を楽しめるようでありたい。そう考えるハルだからこそ、これからきっと一緒に21世紀を生きていく後輩たちにもそうであってほしい。

なんて考えていたら、あららー、もう日曜日も終わりじゃないのー。

来週からは独り立ちして外回り営業に出かけます。果たして今までのハルで通用するのだろうか。そんなに甘くはないだろう。その都度何かしら学んで、成長して行けたらいいなぁって思う。

外回り、自分のその日の業務事項、To doリストそれらをきっちりミスなくこなして・・・終電に乗り遅れない。これ、破らないように日々達成すること!まずの目標だぉ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »