« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

i言ってもいいかな。ひとりごと。。。

※昨日の日記、こちらにも載せたつもりが・・・

「ハル、昨日の日記、mixiだけしか更新されとらんよーー。」と聞いてみてみたら。。。あらら、こっちにはアップできてませんでした。

ってなわけで、載せます、今から。

本日は、先輩方にくっついて初の外回り。
朝からまたまたタイトすぎる予定に悲鳴をあげそうになる。。。
時間はいくらあっても足りない。
訪問企業の下調べ、アポ取り。。。
でも、その合間で日経新聞を確実に読みこなし、広告や営業、セキュリティに関する大量の講義資料を片っ端から頭につめて、そして毎日行われるテストに挑む。
その合間にPCカタカタ打って処理しても処理しても永遠にやってくるいろんなメールを処理し、合間に次々にかかってくる電話応対をしつつ。。。
こーーんなに、こんなに忙しいのに。。。その合間にちょこちょこっと走っていって事業長の机の横に大量におかれている飴ちゃんボックスから飴をとってきて食べてるハル(笑)

めちゃくちゃ忙しくて頭もからだもパニックパニック。なのに、どうしてだか、何でなのだか。。。どこかでハルはそれを楽しめているんだ。

不思議~!!

ものすごいスピードの世界。そしてものすごい思考力、自走力などが求められる。
でも、「どうしてこんな中に自分がいるんだろう。。。」とは決して思わない。

もちろん楽勝でついていっているとは思わないけれど、でも、自分の居場所がちゃんとある、ここに。

今日も今帰ってきて、今からお勉強だ。
睡魔が襲ってきた~!!寝たい!!でもがんばるぞ。

明日も、あさっても。。。。外回り、イベント、テスト。。。
だいじょうぶ?自分を見失ってない?
合間合間に、そう自問しながら走ってる。

学生のころよりもずっとずーっと日曜日が楽しみでしかたなくなりそうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

言ってもいいかな、ひとりごと6_6

本日は、先輩方にくっついて初の外回り。

朝からまたまたタイトすぎる予定に悲鳴をあげそうになる。。。

時間はいくらあっても足りない。

訪問企業の下調べ、アポ取り。。。

でも、その合間で日経新聞を確実に読みこなし、広告や営業、セキュリティに関する大量の講義資料を片っ端から頭につめて、そして毎日行われるテストに挑む。

その合間にPCカタカタ打って処理しても処理しても永遠にやってくるいろんなメールを処理し、合間に次々にかかってくる電話応対をしつつ。。。

こーーんなに、こんなに忙しいのに。。。その合間にちょこちょこっと走っていって事業長の机の横に大量におかれている飴ちゃんボックスから飴をとってきて食べてるハル(笑)

めちゃくちゃ忙しくて頭もからだもパニックパニック。なのに、どうしてだか、何でなのだか。。。どこかでハルはそれを楽しめているんだ。

不思議~!!

ものすごいスピードの世界。そしてものすごい思考力、自走力などが求められる。

でも、「どうしてこんな中に自分がいるんだろう。。。」とは決して思わない。

もちろん楽勝でついていっているとは思わないけれど、でも、自分の居場所がちゃんとある、ここに。

今日も今帰ってきて、今からお勉強だ。

睡魔が襲ってきた~!!寝たい!!でもがんばるぞ。

明日も、あさっても。。。。外回り、イベント、テスト。。。

だいじょうぶ?自分を見失ってない?

合間合間に、そう自問しながら走ってる。

学生のころよりもずっとずーっと日曜日が楽しみでしかたなくなりそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

くやしい!くやしいよ!!

きょうも分刻みでオフィス内をちょこまか移動しまくりでした。

そんな昼下がり、衝撃的なニュースが舞い込んで来ました。

TBSアナだった川田さん自殺のニュース。聞いた瞬間やけどのあとが飛び上がるほどジンジンしました(>_<)後頭部を鈍器でなぐられたような衝撃が全身を走りました。

でもその一方でほんとにほんとにしんどかったんだろうな、そう思いました。業務中なのに悔しくて歯がゆくて集中できませんでした。

なんで?なんでよ!なんで死んじゃったんだよ~!あんなに華やかでみんなの憧れだったあこちゃんが…

死んじゃったら…死んじゃったらさ、何もできないじゃない!

もしもその場にハルいてあげられたら…一言かけてあげられてたら…そう思ったら悔しくて悔しくて<<o(>_<)o>>

生きてるっていいことばっかじゃないよ。むしろいやなことばっかりって思うことも多々あるよ!けど…生きなくちゃだよ!生きてたらさ、生きてたらなにかしらできるもの!もがいても苦しんでもさ、何かしらできるよ!

こういっている間にも一人、また一人って・・・

ハルの、まわりにももがいて苦しんで、病んでいるひとたちがたくさんいて・・・

ハル自身も苦しくて息できないようなそんなときもあるよ。

けど・・・死んじゃだめ!!絶対にだめだよね。

苦しいとき、悲しいときは泣いたらいいじゃん、叫んだらいいじゃん、誰かに甘えたっていいじゃん!!

生まれてきて意味のなかった人なんて絶対にいないって。何かしら意味があるから生まれてきたんだって!!

あこちゃん、ハル悔しいよ!!つらいよ!!天国で、見えてるかな。

いっぱい疲れたね。しんどかっただろうね。

あこちゃん・・・いままでみんなを楽しませてくれてどうもありがとう。

吾郎`s bar、ハル毎週見てたよ。あこちゃん好きで見てたよ。

天国でゆっくり休んでください。

ハルは、あこちゃんに負けないよ。がんばって生きるから!

天国からちゃんと見守ってて。

あこちゃんがそんなにも苦しくって居心地の悪かったこの世界をこれから

微力ながら仲間たちといいものに変えていくよ。

約束、約束。指きりげんまん!!だよ!

あこちゃん、お疲れ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

体育座りして考えること(笑)

今の自分をモノに例えると?その理由は?少し前、社内のメールで広報さんからそんなのが届いた。

自分をモノに例える?うーーーん?これ、意外に難しくない?!自己PRとか自己紹介よりもよっぽど、考えちゃった(・ω・;)

ハルをモノに例えたら…はて、いったい何になるんだろう。

それって自分から見てと他人から見てだとまた違うだろうなぁ。
みなさんからみたら…ハルは何みたいな気がしますか。そしてその理由はなんですか?

ちなみに自分では万華鏡かなと思います。え?そんなキレイなもんじゃない?あいたたた~(‐o-;)

そのココロは…華やかなのが好きなんだけどなんとなくはかないさびしさがあってそこがなんか似てるかなと。
さらに、いつ見ても
違う模様が見えるところは何度接してもなかなかハルと言う存在がつかみきれないとよく言われるところに似てるかなと。ハル自身自分のことをつかみきれてるとは言い難く、これはかってによく言えば可能性は無限大に秘めてるよ!ということかなo(^-^)o

さて、みなさんから見えるハルは何ですか。
そして少しぼ~っとする時間があればそのとき自分は何に例えられるかなって考えてみてください。なんとなくだけど自己分析にもつながるかもしれませんね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

はなきんの振り返り☆

「天才とは、1%の才能と99%の汗である。」これはかの天才、トーマス・エジソンの名言。ハルはこのエジソンの名言を小学生のときに知って以来、とても共感しながらもどこかではやはり「そうは言ってもはじめから天才と呼ばれる人の才能は先天的に備わっているのでは?」と思い続けて来たような気がする。

けれど社会人になってこのエジソンの言葉がやはり真実であるのだということが段々とハルのなかでたしかなものになってきている。

これはいいことだか悪いことだかわからないがこの会社に入って日々、世の中を大きく変えてきた著名人たちに当たり前のように触れることができありがたくもランチミーティングをご一緒させていただいたりしているので刺激を受けるのは相変わらずだが段々とそんな人たちをめまえにしても全く緊張もしなくなってきていることに驚く(^_^;)

きょうも「みんなの就職活動日記」という就活サイトの創設者でありうちの会社の執行役員でもある伊藤氏にお話を伺うチャンスが設けられた。

彼がおっしゃったなかで非常に衝撃的だったのは「新しいものを作り出したい!というよりは新しいものを作ってそれがみんなにとって便利で使っていってもらえるようにしたい!」というスタンスだった。

そのための彼の徹底ぶりは半端じゃなかった。詳細を話せばゆうに数万字を越えかねないのでここではやめておくが、とにかくやる!と決めたらそのことに関しては生半可な気持ちでなく本当に心血を注ぎ込んでいた。

天才と周りから呼ばれる伊藤氏もやはり地道に汗を流して来ていたのだ。

徹底する。そのために努力を惜しまない。これは何事にも誰に関しても必須事項なのだ。

努力がダサい、汗くさい。古臭い。もしもそう思うならば実際にやってみたらいいんだと思う。

日々葛藤しながらも、それでもちゃんと少しずつでもハルは学んでいっていると思う。

朽ちていっているのではなく、ちゃんと前に進んでる。

だから、浮かない顔なんかしてたらもったいないよねぇ。

って、今週末はなきんの今日、今週を振り返ってそんな風に感じた。

いよぉーっし!!きっと来週はぁ、もっと。。。笑顔だぞぉ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

100回の好き!よりも・・・

やりたいこと思いっきりやって、お仕事も大変だなって思うこともいろいろあるけれど、楽しくって。

なのに・・・何でだろう。何かが、足りないんだな。

その何かとは???

100回の好き!!よりもたった1回の愛してる!!

それがほしくて・・・もがいているのだろうか。

それが聞こえなくて・・・切ない気持ちになるのだろうか。

って、ハル、またまた大胆にもこんなこと書いちゃって

またみんなに突っ込まれるぞぉ。

でも、それでもいいんだ。

泣きたいのに泣けなくなったハルはこうして書いて吐き出すことで

どうにか自分をコントロールしているのだと思うから。

前は絶対にこんなこと書かなかったけど、今は素直に書くよ。

同情してほしいわけじゃないし、なぐさめてほしいわけじゃない。

あれ・・・それはちょっと違うかも??なぐさめてほしいかも、ね(笑)

あーあ、ぐだぐだだなぁ。

何もかもが順風満帆に行くことなんて望んじゃいけないんだろうけれど

さびしすぎて、夜がこわいよ...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Dear...その①

ただいまーー!!

広告事業に仮の配属になっていたハルたち。

それを更なる細かい部署に配属するための合宿でほんっっとに完全なる徹夜・・・生まれてはじめて・・・やってしまいましたぁ。

徹夜なんてできないって思い込んでたのに・・・やろうと思って腹をくくればできるものなんだなぁ。ま、今後無駄にそのようなことをやりたいとは思いませんが。

前から負けず嫌いなのはそうなのですがさすがに徹夜できる根性は備わってませんでした。

それもこれもこの一ヶ月半で精神的に少しずつ強くなったのかな。

各部署に分かれてこれから新たな世界でスタートするわけですが・・・

これまでの一ヵ月半、新人研修で日々切磋琢磨してきたみんなへ。今日から少しずつハルからメッセージを送ろうと思います。

まず今日は、仙台飛込み営業のときにチーム優勝を一緒にしたメンバーのみんな。

そんちょるへ

そんちょるの徹底力、フットワークの軽さにはいつも看過されてきたよ。全体新人研修の最後の日、「ハル、絶対、おれらそれぞれんとこでトップ目指そうな。」と言って、

「ハル、ゆびきりげんまん、うっそついたら針千本のーます!!指切った!」ってまるで小学生の男の子のように無邪気に指切りを求めてきたそんちょる。

その無邪気さとひたむきさがきっとおばちゃまの心をぐぐっとつかんで離さないと思うよ。

トップ営業マンになろうね!!これからもどうぞよろしくね。

りえちゃんへ

京都弁がみんなの和ませるりえちゃん。ぼへーっとしているかと思いきや君は本当にまっすぐで熱い子だよね。

まさかいきなり福岡配属なるとは思ってなかったけど、それはりえちゃん自身が一番そう思っているやろうね。

仙台営業研修、最後帰宅時間に間に合いそうもなかったとき、はんべそかきながらも必死になって間に合うように戻ってきたあのりえちゃんの顔、そしてプロ意識の高さ、ハルも見習います!!これからもどうぞよろしくね。

ぺいにいやんへ

線が細くパワーがなさそうなのに実は元ボクサーやったぺいくん。

物静かな中に燃える闘志はすさまじいものがあるよね。同じエリアにいるんだからまたランチとか一緒にしようね。これからもどうぞよろしくね。

こがねのかっちゃんへ

仙台営業の2日目、ここが勝負!!なときに初任給でチームみんなにリポDを買ってきてくれたがんばろなぁって声をかけてきてくれたかっちゃん。ハル、超モチベあがったわぁ!!「ハル、女の子にはカロリーオフなリポDライトだからね!」ってにこにこしながら言ったかっちゃんのあのときの顔、ハル、一生忘れないよ。これからもどうぞよろしくだよ。

たすくへ

仙台で最後、飲んだとき「うっめーー!!」ってエンドレスで生中だったたすく。

あれがあんなにおいしく感じたのはうちらのチームが最後の最後まであきらめず1位目指して、そしてそれを実現させたからだよね。これからもどうぞよろしくね!!

ぼぎぃへ

おやじキャラなぼぎぃ。ハルはぼぎぃのそのキャラにいつもおなかを抱えてわらってしまいます。でも、議論とかするときは真剣に意見を出し合ってまとめてくれるたのもしさも兼ね備えているよね。これからもどうぞよろしくだよぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dear...その①

ただいまーー!!

広告事業に仮の配属になっていたハルたち。

それを更なる細かい部署に配属するための合宿でほんっっとに完全なる徹夜・・・生まれてはじめて・・・やってしまいましたぁ。

徹夜なんてできないって思い込んでたのに・・・やろうと思って腹をくくればできるものなんだなぁ。ま、今後無駄にそのようなことをやりたいとは思いませんが。

前から負けず嫌いなのはそうなのですがさすがに徹夜できる根性は備わってませんでした。

それもこれもこの一ヶ月半で精神的に少しずつ強くなったのかな。

各部署に分かれてこれから新たな世界でスタートするわけですが・・・

これまでの一ヵ月半、新人研修で日々切磋琢磨してきたみんなへ。今日から少しずつハルからメッセージを送ろうと思います。

まず今日は、仙台飛込み営業のときにチーム優勝を一緒にしたメンバーのみんな。

そんちょるへ

そんちょるの徹底力、フットワークの軽さにはいつも看過されてきたよ。全体新人研修の最後の日、「ハル、絶対、おれらそれぞれんとこでトップ目指そうな。」と言って、

「ハル、ゆびきりげんまん、うっそついたら針千本のーます!!指切った!」ってまるで小学生の男の子のように無邪気に指切りを求めてきたそんちょる。

その無邪気さとひたむきさがきっとおばちゃまの心をぐぐっとつかんで離さないと思うよ。

トップ営業マンになろうね!!これからもどうぞよろしくね。

りえちゃんへ

京都弁がみんなの和ませるりえちゃん。ぼへーっとしているかと思いきや君は本当にまっすぐで熱い子だよね。

まさかいきなり福岡配属なるとは思ってなかったけど、それはりえちゃん自身が一番そう思っているやろうね。

仙台営業研修、最後帰宅時間に間に合いそうもなかったとき、はんべそかきながらも必死になって間に合うように戻ってきたあのりえちゃんの顔、そしてプロ意識の高さ、ハルも見習います!!これからもどうぞよろしくね。

ぺいにいやんへ

線が細くパワーがなさそうなのに実は元ボクサーやったぺいくん。

物静かな中に燃える闘志はすさまじいものがあるよね。同じエリアにいるんだからまたランチとか一緒にしようね。これからもどうぞよろしくね。

こがねのかっちゃんへ

仙台営業の2日目、ここが勝負!!なときに初任給でチームみんなにリポDを買ってきてくれたがんばろなぁって声をかけてきてくれたかっちゃん。ハル、超モチベあがったわぁ!!「ハル、女の子にはカロリーオフなリポDライトだからね!」ってにこにこしながら言ったかっちゃんのあのときの顔、ハル、一生忘れないよ。これからもどうぞよろしくだよ。

たすくへ

仙台で最後、飲んだとき「うっめーー!!」ってエンドレスで生中だったたすく。

あれがあんなにおいしく感じたのはうちらのチームが最後の最後まであきらめず1位目指して、そしてそれを実現させたからだよね。これからもどうぞよろしくね!!

ぼぎぃへ

おやじキャラなぼぎぃ。ハルはぼぎぃのそのキャラにいつもおなかを抱えてわらってしまいます。でも、議論とかするときは真剣に意見を出し合ってまとめてくれるたのもしさも兼ね備えているよね。これからもどうぞよろしくだよぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

さびしがりやさん。

最近のおきにいり。夜のぷち☆さんぽ。夜風が心地いいよ。

ちょっと前まで肌寒くてそんなふうにおもえなかったのに。

ひとりさんぽはハルのお気に入りだったんだけど。

最近ひとりがあまり好きじゃない。なんでだろ?

ひえ~、アイス食べながら歩いてたらさすがにちょっと寒くなって来ちゃった(∋_∈)

だれかハルのぷちさんぽに付き合ってくれるひと募集中(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ようやく…

ようやくようやく、昨日、一週間前に取り消された配属辞令が今度こそたしかに命じられました~\(≧▽≦)丿
この一週間はとにかく大学の時の教授、お友達、mixiやその他たくさんの場所で出会ったお世話になっているみなさん、いとこたち、ほんとにたくさんのひとに協力していただいて大きな課題をクリアできました。

ふたを開けてみれば…同期中、今回は第4位でした。

ハルなりに頑張ったかな(^_^)

そしていったんハルは広告事業系に配属されましたがなんとあさって月曜からまたすぐに合宿をして、広告、楽天ブログ、リサーチ、デリバリーなどポータル系5事業のうちのどれかへ配属されます。
この合宿、「完徹合宿」とも言われると聞いていましたがまさか~と思っていた矢先、広告事業の執行役員さんから電話で
「春野、おまえがすごい頑張っていい成績出してるのはよくしってる。けどな、先に言っておくぞ。この合宿はほんとにつらい。やけどの具合いはいいのか。他者と対等に扱っていいのか。」とわざわざ気遣っていただき直々にお電話をくださったのだ。
「はい、だいじょうぶです。何も心配いりません。頑張らせていただきます!」って即座に言ってしまいましたよ~。だいじょうぶ?ハルハル~(@_@;)

でも不安よりもわくわくのほうがずっとおっきい!

ハルはようやく自分の持っているちからを存分に発揮できる場所をみつけられたかなとこの一か月半で体感した。

だからこれからもっともっと自分をブラッシュアップしていきたいな。自分に限界をつくらない。それは無理してもがきながら頑張ることと必ずしもイコールじゃない。楽しみながらだっていいはず。
ハルはハードなことをこなしながらもめちゃ楽しんでる。休む時は死んだようにも休んでる。

だからみんな心配しないで。ハルは元気にやっているから。

でも、もしも、弱音を吐くくようなことがまたいつかあったらそのときはたまにはいいよ~って受け止めてやってくださいね(^_^)v
まずは目の前の合宿、頑張ってきまっすo(^-^)o

| | コメント (6)

2008年5月13日 (火)

ココロノ カットウ。。。

正直、しんどい・・・しんどいです。

弱音、吐きたくないです。でも・・・しんどい、ねむたい。

これ、本音です。

でもね・・・今やっている営業研修。

これは確かにきつくてもうギブアップしちゃいそう。

だけど、みんなのやさしさに触れる日々でもあって・・・

ハル、へろへろになりながらも、こころはぽかぽかあったかかったりします。

自分が好きになれないし、自分の非力を感じて落胆する日々。

けれど、そんな日々の間にもハルにやさしく手を差し伸べてくださるかたたちがたくさん、たくさんいらっしゃいます。

ハルはこういうみんなの好意を大事に大事にしたいなと思います。

みんな、みんなどうもありがとう!!

そしてハルハル、負けないよ!!

何に、ですか??

自分自身に、です!!

己に打ち勝つ克己心を持って木曜の最終日まで走りぬきます。

金曜日の配属前打ち上げでは

やけどのために3年間ドクターストップかかっているお酒。。。

ちょっとだけ、飲んじゃおっかなぁ、なぁんて(笑)

その金曜日を同期全員が全員、笑顔で迎えられるように!!

切磋琢磨しつつ走りぬきます!!

よぉおおし!!まだまだ行くでーーー!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

今週は土日も…

え~、今週末は会社にはいって初の土日返上出勤しておりますハルであります(・_*)\ペチ

というのもこの研修の最後に与えられた試練の営業を木曜日までやり抜かなければ、だからです。

仙台営業研修のときは見ず知らず知らずのかたに声をかける「新規開拓」でした。

ですが今度はといえば自分のネットワークを活用しなければなりません。

正直、しょ~~じき、公私混同させるなんて…そんなのいやでした。でも…同期みんなが熱いので嫌な顔なんてしてる余地すらありません。

昨日は大学にも戻りました。

就活中に出会った熱い仲間にも協力してもらいました。

小学生のときにまでさかのぼり頭をさげてまわりました。

別にものを売るわけ出なく無料のプランを提案するだけなのですがそれでも大変です。
恥もプライド…そんなのとっくに捨てました。

あまりに疲れて満員電車内で座れず思わずスーツなのに床に体育座りしていました。

ほんとに真剣になる、がむしゃらになるって大変です。

でも…こんなにしんどくてもいやじゃないです。それが今までとは違うところです。

ハルには「しゃあないなぁ」と言いつつも助けてくださるみなさんがいて、「ハル一緒にがんばろなぁ。」「ハルはそんなシャー芯みたいなちっちゃくて折れそうなんにようがんばるなぁ。俺もまけられへんわ~」と励ましてくれるたくさんの心強い同期や上司がいて、影で支えてくださっているこれまた大勢のかたたちがいて…。

思わず書いてて考えてて涙が出そうだけど…はっ!われにかえりました。いまは…そう!泣くひまなんてありません。

予定は予定で、今日はこれから塾でハルちゃん先生に変身してそれからまた会社にとんぼ返り。

支えてくれて協力してくれるかたたちへの感謝を忘れずにきょうも元気に走ります\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

更けてく夜のひとりごと。

人にやさしくしてもらったら、どうする?
そのもらったやさしさのぶんか、それいじょうのやさしさをまただれかにあげよう。

人に傷つけられたらどうする?

そのときも…そのときもまた変わらずにそれを打ち消すほどの大きなやさしさをあげよう。

そうすれば…きっとそのひとは今度はたぶんやさしさを与えられるはずだから。

昔は短気だったけどいまは不思議なほど穏やかだな~。

最近寝れなくて、あ、明るくなってきたなぁなんてことがちょくちょくあってどうしたもんかなぁって。

ちょいと自律神経がいかれてますな(^_^;)
毎日楽しい中にもどこかで踏ん張ってたり耐えてたりするのかな。
でもどんなにココロが折れそうになっても決してひとを傷つけたりからのなかに閉じこもって逃げたりはしないよ。

なにがきても動じないそんな強いひとになりたいね o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ゆでたまごo(^-^)o

ひさしぶりにつくったゆでたまご。もうからつきの時点でしおあじつきですo(^-^)o

そういえば…あれはある小学生の子の授業のときだったね。たまたま作って持って来ていたハルのゆでたまごをひとつあげた。からをむいてぱくんとひとくち食べて目をまんまるにしたよ。

だってはじめからしおあじがついてるんだものね(^_^)v

「はるちゃんせんせー、どうしてなの?せんせいのまほうなの?」まだ幼い彼女はこの最初からしおあじゆでたまごがあたかもハルしかつくれないかのようなそんな顔をして聞いてきた。

ふふふ。ほんとは「そうなんだね~、これははるちゃんせんせいのまほうのゆでたまごよ~。いいこにたまにつくるんだよ~。」って言いたいところだったけどね…
「あのね、たまごもね、生きてるんだよ。だから皮膚呼吸っていうのしてるんだ。たまごのからはね、実はすご~い目にみえないくらいちっちゃなあながたっくさんあいててね、そこで呼吸してるよ。でね、お塩をたっぷりいれた濃い塩水でゆでたまごつくるとね、からがお塩を吸ってなかに取り込むんだよ(^_^)v」ってほんとのことを話してあげたらまたまたまんまるな目をパチパチさせてたねo(^-^)o
「すご~い。はるちゃんせいの魔法じゃないけどさ、でもこのお話教えてくれたのはるちゃんせんせいだからあたしははるちゃんせんせいの魔法のゆでたまごってことにするね。」…彼女はいまはもう中学生になっているはずです。ひさしぶりに思い出しました。いい思い出ありがとね。きっとはるちゃんせんせい自慢のすてきなおとなになってね\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

GWのひとりごと。

GW、久しぶりにいろんなことを考えています。

学校、お仕事みなさんは好きですか。

ハルは・・・学校は実はあまり好きではなくって、でもハルなりにはいつもがんばってはいたと思うのですが、それでもいつもなんとなく楽しめていなかったような(^_^;)

でも、不思議なことに、この4月から働き出して、確かにすごいスピードだったり、スキルだったりを求められるわけなのですが、それでも毎日が楽しかったりします。飛ぶように過ぎ去っていきます。

<塞翁が馬>という言葉。これはいいことも悪いこともいつも一緒におきているんだよというニュアンスの言葉。この言葉もまた、会社に入って学びました。

これを知ってから、なんとなくハルは強くなって、あんなに毎日ぽろぽろ泣いていたのに、ほとんど泣かなくなりました。

今はいやなこととか苦しいこととかそういうのが来たとしてもあんまり怖くないです。今、楽しすぎて、またすぐにいやなことが来るんじゃないのかな、なんて前のハルだったらそんな風に思ってしまっていましたが。

どうせいいことも悪いことも同時に起こっているのだから、と思える今は、悪いことのほうが見えてしまったときにはその裏にはきっといいことも見えるはずだからととらえて、そうすれば自然と何も怖くないような気がしてきて。

1月から3月まで泣きすぎた期間苦しかったけれどあの期間はハルを少し強くしてくれたなって今はそう思えるようになりました。

少しだけ強くなれたぶん、今度は弱っているだれかに手を差し伸べられて、少しだけでもちからになれたら、って、そんな風に思う最近です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ハルトラマンだったりタレハルダだったり、なけふこのごろです(^_^)v

こんにちは~(*^_^*)最近はなかなか業務以外ではPCみる暇なくて更新が遅れぎみなハルハルですσ(^◇^;)

GWですね~。と、言ってもハルは今日から2日間は出勤ですが(^_^;)

いや~、会社内では常にスピード!スピード!スピード!なんで普段からせかせかなハルでも、まぁなんとか着いていってるかんじなわけで(^_^)

なのでお休みになるとか~なりたれぱんだ化しますねぇ(笑)

昨日、おとといも仙台営業研修の振り替休日でお休みでした。で、もちろん!タレますた~\(≧▽≦)丿

オンのときはバリバリなオンモードでPCたたきまくりの、はたまたプレゼンしたり~の、で心底疲れ果てるのでオフのときはとにかくぼへ~ってね、え~、ただ一点を見つめておばかな顔になってますね、たぶん(←あ、実際自分では見えてないんで、ね(笑))

珍しくハルハルが無口になってるわけですよ~(笑)

あ、それと最近社会人になってからようやくようやく、自動車教習所、通い始めたんですよ(^_^)v

夢はBMに乗って「駆け抜けるハルハル」することですね~(^o^)/
そんなわけでお休みがとても大事に感じられる最近の新社会人ハルハルなのですo(^-^)o
GW明けには今後の配属先が宣告さますが…ひとつ前の日記に書いた通り仙台で頑張ってきちゃいましたので…こりゃあた~ぶん営業になるのかな~と。
でもまぁ、何与えられて正々堂々そこでまずは結果だしてきまっする。あ、もちろん思い切り楽しみながら、が基本ですよ\(≧▽≦)丿

※写真は仙台営業研修の個人1位とチーム1位の表彰状で~す(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »