« ハルトラマンだったりタレハルダだったり、なけふこのごろです(^_^)v | トップページ | ゆでたまごo(^-^)o »

2008年5月 4日 (日)

GWのひとりごと。

GW、久しぶりにいろんなことを考えています。

学校、お仕事みなさんは好きですか。

ハルは・・・学校は実はあまり好きではなくって、でもハルなりにはいつもがんばってはいたと思うのですが、それでもいつもなんとなく楽しめていなかったような(^_^;)

でも、不思議なことに、この4月から働き出して、確かにすごいスピードだったり、スキルだったりを求められるわけなのですが、それでも毎日が楽しかったりします。飛ぶように過ぎ去っていきます。

<塞翁が馬>という言葉。これはいいことも悪いこともいつも一緒におきているんだよというニュアンスの言葉。この言葉もまた、会社に入って学びました。

これを知ってから、なんとなくハルは強くなって、あんなに毎日ぽろぽろ泣いていたのに、ほとんど泣かなくなりました。

今はいやなこととか苦しいこととかそういうのが来たとしてもあんまり怖くないです。今、楽しすぎて、またすぐにいやなことが来るんじゃないのかな、なんて前のハルだったらそんな風に思ってしまっていましたが。

どうせいいことも悪いことも同時に起こっているのだから、と思える今は、悪いことのほうが見えてしまったときにはその裏にはきっといいことも見えるはずだからととらえて、そうすれば自然と何も怖くないような気がしてきて。

1月から3月まで泣きすぎた期間苦しかったけれどあの期間はハルを少し強くしてくれたなって今はそう思えるようになりました。

少しだけ強くなれたぶん、今度は弱っているだれかに手を差し伸べられて、少しだけでもちからになれたら、って、そんな風に思う最近です。

|

« ハルトラマンだったりタレハルダだったり、なけふこのごろです(^_^)v | トップページ | ゆでたまごo(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/20762008

この記事へのトラックバック一覧です: GWのひとりごと。:

« ハルトラマンだったりタレハルダだったり、なけふこのごろです(^_^)v | トップページ | ゆでたまごo(^-^)o »