« 痛い… | トップページ | また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 »

2008年4月 8日 (火)

探偵ハルハルやで~\(≧▽≦)丿

今日はハル、ちょっとビジネスパーソンぽくなったかなぁ。研修としていくつか組まれていた今日のメニューの中に「日経新聞の読み方研修」というのがあって「え~(>_<)新聞はマジ勘弁です~。読むの大変だよ~。」ってそう思ってた。

でも、新聞はただ読むのではなく読んで未来を予測するんだよって教わってび~っくり\(◎o◎)/

これ、どういうことかというと記事を読んでその記事の内容に対して「なぜ?」と考える。そしてそれをもとに次の日以降出て来る事実という名の結果をまた新聞で読み「お~、予想通りやったわ~。」とか、はたまた「んそうきたか~?!これは予想外だな~。」なんて検証する。これを繰り返して行く中で世の中の流れをつかむというのだ。

ハルはムムム~っ!こ、これは~、もしや、推理小説読みまくるよりも楽しくなっちゃったりするんじゃないの~?って。明智小五郎も金田一耕助もシャーロック・ホームズも真っ青~な探偵ハルハルになれちゃうかも~(^O^)なんてウキウキしちゃった☆

も~、なんでハルはいつもそういう発想に持っていけるんだろ~(‐o-;)ってまたまた周りに笑われてしまいますた(笑)

そういえば…みなさんにご報告がありま~す。ハル今日朝の出社前に病院行って来たら移植手術したうでの包帯はずしてみようということになりました。

これはもちろん快方に向かっているんだけど…ブラウスにスーツ、これらによってかゆすぎて知らず知らずのうちに腕まくりしてしまってて。で、そのまんま研修のとき全員の前で発表したのでいままでなんにも知らなかった子たちにびっくりされて超心配されるわ、泣いちゃう子までいるわで…あちゃ~、ハルやってもうた~(・_*)\ペチですた。

でも…たしかにいま見つめていますが…たしかにたしかに…超グロテスク~(ΘoΘ;)でも、ふぁいと~なんだぜい~ハルハル~o(^-^)o明日も朝からがんばりまっす~\(≧▽≦)丿


|

« 痛い… | トップページ | また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/20024524

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ハルハルやで~\(≧▽≦)丿:

« 痛い… | トップページ | また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 »