« また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 | トップページ | みんな人の子o(^-^)o »

2008年4月11日 (金)

ジャンプするには…かがまないとできないもんねo(^-^)o

なんでだろう。あんなに昨日の日記ハイテンションなのになぁ。。。
>それなのに・・・昨日の夜遅く、たった一人のたった一言で春経平均株価は急暴落した。
>
>自分でもびっくりするほどの急暴落。
>
>好きになった人を嫌いになることは難しい。というか、そんなの無理かな。
>
>ハルは今までこの十数年間両親とあまり時間をともに過ごしてこなかったから本当に最近になって父とよく電話をするようになった。
>
>頑固で一度自分で決めたらやってみなければどんなに途中で他者が何を言っても自分の意見を変えずに突っ走る娘の性格を一番知ってだから父はあえてハルにああしろ、こうしろ、と忠告したりしない。普段は絶対に。
>
>なのに・・・そんな父が昨日は夜中にハルに忠告した。
>「真理ちゃん・・・前も一回いったけど・・・きっぱりと断ち切る潔さってあるときは大事なこともあるんよ。今はしんどい、つらい、その気持ちが強いかもしれないけど・・・せっかく新しい世界に飛び込んだのに自らマイナスに持っていくなんて真理ちゃんらしくないよ。ね、潔く心機一転!!約束ね。」と。
>
>父は前にも一度同じことをハルに言った。「うん、うん、わかった。」ってそう言ったけど・・・ハルはそう言ってもそれができず、父との約束を破ってしまっていた。
>
>潔さ、かぁ。つらいけど、潔く決別することで今はまったくわからないけれど、将来それでよかったんだって思えてくるものなのかな。
>
>さようなら。は言いたくないけれど、さようなら。しようと思う。
>
>なんて、朝出社する前ここまで書いて、でここからは出社してお昼休み。

ファイナルファンタジーを世の中に送り出したりデジキューブを創設し昨年からこの会社に社長の熱いラブコールでおいでになられた鈴木尚氏の生講話を聴講して一気に元気に!
「よいことも悪い事もずーっとどちらかだけ続くことは絶対ない。だからつまらないひとつひとつのことのためにいちいち一喜一憂してるな!」と。世界中に知られるFFをつくりだし、社長という頂点まで経験しデジキューブ破綻というどん底を味わった彼の言葉。だからこそ説得力があった。

ジャンプするにはいったんかがまなきゃできないものね!

明日はハルちゃん先生に変身します。こどもたち、待っててね~(^o^)/

|

« また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 | トップページ | みんな人の子o(^-^)o »

コメント

げへへへ。(何
お久しぶりです。1年生になってしまったきょうこです。でも全く実感がないので逆に困ってます(笑)

授業も始まり、「何で社会の教科が3つもあるんだー!!crying」とか「学食と図書室が綺麗になったぜ!イヤッホオオォォォォオオオ!!」等いろいろあって(自分だけ)やけに騒がしいです。

国語担当だったM田先生(笑)は今度はれいこを教えることになったんですが、れいこは集中力が無いようで手を焼いています。可哀想に・・・。

先生も新生活が始まって疲れが溜まったりすると思いますが、とりあえず風呂に入ったり寝たりして風向きが変わるのを待ってみてください。

どうでもいい話。
コメントを書くのに名前が“任意”って・・・・。名前は必要でしょcoldsweats01

投稿: きょうこ | 2008年4月13日 (日) 21時58分

きょうこちゃんへ

お久しぶり!!元気にしてると思うけど、学校はどうですか?

ハルちゃん先生は毎日元気でやってるよぉお!!

お返事遅れてしまって申し訳ない~!!

M田先生かぁ。懐かしいなぁ。

給食食べたいなぁ。。。

今度きょうこちゃんの学校に侵入しようかなぁ。。。なんちゃって。

先生、土曜日は行ってるからもし見かけたらぜひぜひ声かけてよぉ♪


投稿: ハル | 2008年5月 8日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/20157382

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプするには…かがまないとできないもんねo(^-^)o:

« また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿 | トップページ | みんな人の子o(^-^)o »