« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

やったね、ハルハル\(≧▽≦)丿

仙台飛び込み営業研修最終日終了~(^_^)v
まず最初の二日間、右も左もわからぬこの仙台の街をかけずりまわり●天イーグルスの応援会の入会やチケット売りなどをやりました。
ハル…もう泣くくらいやったるわ~って真剣にやりました。

で…結果は…

なんと08新卒新人の同期168人中で…

ハルハルがダントツの1位の成績ですた~(^O^)

はい、自分に思いっきり~拍手~、パチパチパチ~\(≧▽≦)

よくがんばったね~、よしよし~(笑)

初日終わって確かに…ハルはリードしていたようでした。が…勝負なんて最後のふたを開けててみないことにはなんとも言えないわけで。だから最後まで気を抜かず最後、集合時間に間に合わせるためのギリギリ1分前まで粘りました。

でもこの成果はハルひとりのものではありません。チームのみんなのモチベーションを高めていってみんな一緒に励ましあったのも大きかったな~。で、その結果がチーム総合優勝にもつながりました~\(≧▽≦)丿
途中大雨でずぶ濡れになりやけどで移植手術した左腕がひどく痛み感覚さえなくなり思わず流した涙(>_<)ホテルに帰ってはじめて、いつもの倍ちかく腫れていることにきづきびっくりしたっけ(・_*)

そんなつらいおもいしてもこの営業研修はどうしても頑張りたかった。

なんといってもハルが自分が今までやってきた数多くの中の出来事で「モノを売り込むこと。」しかも相手と自分の両方に有利なWin-Winな関係を築けなければならないというのが必須でありながら、というのがいっちばん自信を持っていたことだったから。

だから社会人になってちゃあんとそれが通用するか挑みたかったのだ。

常に改善→常に前進!Professionalismの徹底!

社内どこでも貼ってある社長語録の中のこの二つにこだわった二日間。

それがきちんと結果と最終日のきょうはイーグルスの試合のスタジアムスタッフになり一日中売り子になり、そして今、まさにこれから新幹線に乗り、東京に買えるところ。

この三日で得たたくさんの糧を大事にしたいな。あすは…寝て寝て寝まくりなハルハルでしょう(*^_^*)

ちなみに特賞でハルは世界に2台しかない楽天イーグルスのウォッシュレット(笑)などなど。やったね、ハルハル\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

飛び込みまっするo(^-^)o

ついに、明日から研修で仙台に飛び込み営業行ってきます。仙台といえば…そうです。ノムさん率いる、ま~くんいらっしゃいます!な、あの東北●天ゴールデンイーグルスです。

フルキャストスタジアム改め、クリネックススタジアム宮城、行ってイーグルススタッフにもなります。

朝はなんと東京駅6時20分集合だなんて~! はやすぎです(・_*)

でも、でも、でも~!ハル、ひさしぶりに燃えてるんです(^O^)
どちらかといえば… 不安<楽しみ、希望って感じでなんだか小学生の遠足の前日みたいなテンション(笑)
営業には密かに?自信があるかもしれません。なんたってコンビニでメロンパン1時間程で数百個売ったりするのをほぼ365日、3年間もバイトの枠を越えてやっていたのです(^o^)/

こ~れはひさしぶりに暴れたるぅ~!ってなわけです(^o^)/

でもご心配なく!これは一日ポッキリじゃなく2日目、3日目と続けていかなければならないので一日の中でもオン/オフのメリハリつけて夜は飲みやに行ったり夜遊びしたりしないでサッサと寝るようにして自分をコントロールしなくちゃなとちゃんと考えております。

とにかく妥協なしで自分の出来る限りを尽くしてきたいと思います(^O^)結果は必ず後から着いて来ると信じて…いってきま~す\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

プロですから~(笑)

昨日は「はなきん」でみんないつも飲み会してます(笑)

ハルもいろんなかたによく誘っていただいてうれしいのですが…まず、やけどで3年間は禁酒、禁日焼け(>_<)
まぁ、ソフトドリンク飲めばいいじゃない!とは思うけど…最近急に梅酒が、アイスワインが飲みたくなるわけですよ~!なんでかな~?人間、止められると抵抗したくなるからかな(^_^;)

だからここはぐっとセーブです。それにハルははなきんじゃないので、ね。

今日土曜日はハルちゃん先生、朝から子供たちの前に立たなくちゃなので酒臭いなんてNGです。そこはprofessiomalismの徹底!ということで(お!ハル、ちょっとだけかっちょい~(笑))

で、今朝も早くから家を出てきました。眠たくてしんどいかと思いきや自分の好きなことするにはいっこうにそんな風にならなくて。
やっぱり子供たちはハルの処方箋ですね。

それにプラスできっと最近は月曜から金曜までもハルは楽しんで毎日を過ごしてるからかな。

とにかく同期のみんな、先輩がたがみんな個性的すぎて。あれ~、珍しくハルが普通にみえてない~? って感じです(笑)

え?そんなことないですか~?あの中でもやはりハルは変人ですか~(・_・;)
同期や先輩がた~、どうですか~?

あ、まぁ、それはともかくハルは精神的にとてもいま、落ち着いていて。それがうれしいですね(^_^)v

こころが元気じゃなきゃからだも元気になれないから~(*^_^*)

来週もハルだけでなくみんなにいいこといっぱいありますように\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ご指摘(・_*)\ペチ

日々の日課として書く日報。その中には【所感】というものがあります。

ここでは本来ならばその日を振り返り感想を書くものです。

ハルももちろん始めの数日はまじめに書いていました。

が!しかし、数日も経ち始めるとハルハル節を発揮しはじめていたようで(^_^;)

ブログや日記のような調子でプライベートな内容を入れ過ぎていたようで(-.-;)

今朝、ハルの教育研修担任からメールが届いていて
「春野の【所感】は毎日ユニークで臨場感あふれる内容でとても楽しませてもらっています。ですが、これはあくまで【業務日報】です。それを忘れないように。」が~ん(・_*)\ペチ!あいたたた~ρ(..、)

でもさらに続けて
「けれどこれは春野の個性や人格を否定しているわけではありませんよ。これからも楽しみにしていますよ。」とありました。

さすがですね。ビシッと改善すべき点はしっかり指摘してくださり、けれども相手のモチベーションを下げないでむしろ上げて行けるようにしてくださっている配慮に感激でした。

個性とは基本、規範など最低限必須な項目をきっちりクリアした上ではじめて輝くこと!
忘れてはならないことですね。

今日のご指摘は明日から、いや、このすぐ今から真摯に受け止めるとともにハルイズムも失わないように、ですね(^_^)v

ぐっと相手に言われた事柄をいったん飲み込んで落ち着いて考えられました。

と、いうことで今後のハルにエール\(≧▽≦)丿で、おいしいお菓子と三ツ矢サイダーをゲット。いまから一人でにやにやあやしく食べちゃいます(笑)にひひ(*^-')ノ

あ~あ、もうネットが家につながってないから日記思いっきりかけないし、みなさんのもなかなか拝見できませぬ~(≧Д≦)ゞはやく思いのまま好きなときにおうちから日記アップしたいです。ネットよ、はやく開通してくだされ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

みんな人の子o(^-^)o

月曜日はいつもの出社時刻より二時間近く早い出社で品川シーサードのタワーでの定例朝会です。朝が強くどんなに遅く寝ても朝はハイテンション!なハルは今日も朝から
「おっはよぉー」とみんなに声をかけながらシーサイド駅の階段を一段抜かしですごい勢いで最後まで昇ってきちゃいました。

お昼は社長とのランチ会がありこれまたなぜだか社長のとなりのとなりでびつくり~(・_*)
さらに「ランダムに名前言っていくから呼ばれた人は社長に質問してください。」というのがありました。

で、最初に社長とは逆側のハルのお隣りのお隣りのかなちゃなちゃんが当てられたので、あ~こりゃハルは近いしもう当たんないな~、なんて思っておいしそうで最初から狙っていたイカしゅうまいをほおばっていたそのときでした。
「え~次は…春野…」え、え~?!マジですか~<_<)o>>
モグモグ、モグモグ、ゴックン、トントン。それはまるでハルがちっちゃいとき縁日であまりにお腹すいてて買ってもらった焼きそばをすごい勢いでがっついて喉に詰まってしまったときのようでした(汗)

で、「あ、ハイ、え~っと(し、しまった~。普段は聞きたいと思う事やまほどあるくせにこういうふいに振られた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ジャンプするには…かがまないとできないもんねo(^-^)o

なんでだろう。あんなに昨日の日記ハイテンションなのになぁ。。。
>それなのに・・・昨日の夜遅く、たった一人のたった一言で春経平均株価は急暴落した。
>
>自分でもびっくりするほどの急暴落。
>
>好きになった人を嫌いになることは難しい。というか、そんなの無理かな。
>
>ハルは今までこの十数年間両親とあまり時間をともに過ごしてこなかったから本当に最近になって父とよく電話をするようになった。
>
>頑固で一度自分で決めたらやってみなければどんなに途中で他者が何を言っても自分の意見を変えずに突っ走る娘の性格を一番知ってだから父はあえてハルにああしろ、こうしろ、と忠告したりしない。普段は絶対に。
>
>なのに・・・そんな父が昨日は夜中にハルに忠告した。
>「真理ちゃん・・・前も一回いったけど・・・きっぱりと断ち切る潔さってあるときは大事なこともあるんよ。今はしんどい、つらい、その気持ちが強いかもしれないけど・・・せっかく新しい世界に飛び込んだのに自らマイナスに持っていくなんて真理ちゃんらしくないよ。ね、潔く心機一転!!約束ね。」と。
>
>父は前にも一度同じことをハルに言った。「うん、うん、わかった。」ってそう言ったけど・・・ハルはそう言ってもそれができず、父との約束を破ってしまっていた。
>
>潔さ、かぁ。つらいけど、潔く決別することで今はまったくわからないけれど、将来それでよかったんだって思えてくるものなのかな。
>
>さようなら。は言いたくないけれど、さようなら。しようと思う。
>
>なんて、朝出社する前ここまで書いて、でここからは出社してお昼休み。

ファイナルファンタジーを世の中に送り出したりデジキューブを創設し昨年からこの会社に社長の熱いラブコールでおいでになられた鈴木尚氏の生講話を聴講して一気に元気に!
「よいことも悪い事もずーっとどちらかだけ続くことは絶対ない。だからつまらないひとつひとつのことのためにいちいち一喜一憂してるな!」と。世界中に知られるFFをつくりだし、社長という頂点まで経験しデジキューブ破綻というどん底を味わった彼の言葉。だからこそ説得力があった。

ジャンプするにはいったんかがまなきゃできないものね!

明日はハルちゃん先生に変身します。こどもたち、待っててね~(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

また元気が増してしもたで~\(≧▽≦)丿

きょうはヒルズでの勤務後、チームに別れて教育研修部さんから与えられた課題、品川シーサイド●天タワー内社員インタビューに行ってきました~。

1人が最低30人の先輩社員をまわり、インタビューします。

最初はめんどくさいな~、なんて思ってたのですが、ある事をきっかけにいっきにそんな気持ちが吹き飛んじゃいました~\(≧▽≦)丿

「あの~インタビューを…」と言いかけたら「あ~!やけどしたんだいじょうぶなん?」と声を掛けてくださったかたが。

へ?なんで?なんで、ハルのこと知ってらっしゃるんだろ?

「ブログみとるよ~。ほら~。」なんと彼の「お気に入り」にハルのブログ「気分はいつも春のです!」が入っとるやないですか~(・_・)びつくりしすぎて、と、うれしいのとでからだじゅうひさしぶりにあっつくなりました~\(≧▽≦)丿
彼はカメラマンさんでした。社長と●●さんとの対談のお写真とかたくさん緊張するワンシーンをパシャリとなさられているかたです。

そして彼は自分が仕事をしていく上でその緊大事に場面でのそのワンシーンごとで集中してカメラを向け、そのときの「真剣勝負」に「勝った」とき、すごくうれしいと語ってくださいました。

そして彼は自分が仕事をしていく上でその緊大事に場面でのそのワンシーンごとで集中してカメラを向け、そのときの「真剣勝負」に「勝った」とき、すごくうれしいと語ってくださいました。

そしてハルにもメッセージをいただきました。

あんな困難な場面でつらかっただろうけれど生きているって、そのことはほんとに素晴らしいことだから。
すごい応援してるから。一緒に頑張っていこうな、と。

うちの会社には「成功の5つのコンセプト」というのがあります。
それにプラスして、ハルは毎日を元気に生きること。駆け抜けること。これを大事にしよう!

どんどん元気もりもりになっていくで~。
まずは自分が!そしてまわりも元気にしたる~o(^-^)o少々興奮しすぎな今晩のハルです(^O^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

探偵ハルハルやで~\(≧▽≦)丿

今日はハル、ちょっとビジネスパーソンぽくなったかなぁ。研修としていくつか組まれていた今日のメニューの中に「日経新聞の読み方研修」というのがあって「え~(>_<)新聞はマジ勘弁です~。読むの大変だよ~。」ってそう思ってた。

でも、新聞はただ読むのではなく読んで未来を予測するんだよって教わってび~っくり\(◎o◎)/

これ、どういうことかというと記事を読んでその記事の内容に対して「なぜ?」と考える。そしてそれをもとに次の日以降出て来る事実という名の結果をまた新聞で読み「お~、予想通りやったわ~。」とか、はたまた「んそうきたか~?!これは予想外だな~。」なんて検証する。これを繰り返して行く中で世の中の流れをつかむというのだ。

ハルはムムム~っ!こ、これは~、もしや、推理小説読みまくるよりも楽しくなっちゃったりするんじゃないの~?って。明智小五郎も金田一耕助もシャーロック・ホームズも真っ青~な探偵ハルハルになれちゃうかも~(^O^)なんてウキウキしちゃった☆

も~、なんでハルはいつもそういう発想に持っていけるんだろ~(‐o-;)ってまたまた周りに笑われてしまいますた(笑)

そういえば…みなさんにご報告がありま~す。ハル今日朝の出社前に病院行って来たら移植手術したうでの包帯はずしてみようということになりました。

これはもちろん快方に向かっているんだけど…ブラウスにスーツ、これらによってかゆすぎて知らず知らずのうちに腕まくりしてしまってて。で、そのまんま研修のとき全員の前で発表したのでいままでなんにも知らなかった子たちにびっくりされて超心配されるわ、泣いちゃう子までいるわで…あちゃ~、ハルやってもうた~(・_*)\ペチですた。

でも…たしかにいま見つめていますが…たしかにたしかに…超グロテスク~(ΘoΘ;)でも、ふぁいと~なんだぜい~ハルハル~o(^-^)o明日も朝からがんばりまっす~\(≧▽≦)丿


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

痛い…

痛い、痛い、いた~い<_<)o>>…って言いましてもですね~、笑いすぎて、という理由でお腹いたい(笑)
いや~、何か月ぶり?いやいやひょっとすると何年ぶり?そんなくらいひさしぶりにお腹の底から大笑いしてます。

会社でこんなに笑うとは思わなかった~(^_^)v

ビジネスマナー研修は一日約9時間以上にも及ぶというのに…楽しい\(≧▽≦)丿

最近ハルが大好き?なエドはるみさんもマナー講師なさってたんですよね~o(^-^)o

そういえば…入社式のあとの懇親会、社長がハルのやけどのこと、心配してくれて「大変だったな!でも生きててよかった!これはここでこれから何かやる使命があるためだったはず。一緒に頑張って行こうな」と声かけてくださって。

「ちょっと~そんなに勢いよく階段よくのぼれるよ~。ハルおおやけどしてるってことわすれちゃいそうになる~(笑)」と仲間には言われて。

そんないろんなことがハルを元気にしてくれています。

あ、実はほんとに急にの引っ越しだったためネットおうちでつかえるまで約1か月かかるんです(∋_∈)で、最近はケータイから更新するためなかなかみなさんに返信できませんがネット開通したらまたまたハルハル元気に返信しまくります。それまで元気にはしゃいでますから安心してどうぞ見守っていてくださいね\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

社会人に…なっちゃった(^_^;)

社会人になって2日目。最近引っ越してきたばかりの新居。六本木ヒルズだなんてハルにあまりに似合わなすぎる場所でのお仕事。きつい。けどまわりにみんなが楽しいし丸一日やることびっしりでヘトヘトになる。けど入社前とは違うのは会社にいるときの自分はとても落ち着いてるしうきうきしている。やけどのあとはやっぱりかゆくて痛くて帰宅と同時に急いで洗って消毒して包帯を交換する。
でもね、あんなに毎日ビービー泣いてたのに…全く、泣かないよ。というか、そんなひまないし、そんな泣く要素すらないしo(^-^)o
土曜日は会社おやすみ。で、さんざん迷ったけれども、土曜日だけはハルちゃん先生に変身することになりました。

まわりは心配してくれるけれどハルにとっては遊びではないけれど癒しというかなんというか、とにかくまた月曜から頑張る原動力に間違なくなるものなはずだから。だから多少しんどくても続けてみよう。

あ、ご心配なく、ですよ。日曜日は死んだように寝るつもりですから~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »