« こんなハルちゃん先生です(^_^;) | トップページ | さよなら。 »

2008年3月19日 (水)

あと2週間かぁ。。。

昨日火曜日は退院してからのハルの定期診察の日。かなり順調に治りつつあるみたいだけどどうしても4月、5月まで響いちゃうみたい(_;)

今日診察の終わりに「毎週来てもらってたけど順調だし2週間に1度にしようか。」といわれました。

で、日にち確認したら「え?!あ~…41日~!入社式の日だよ~。」と思わず大きな声でそういってしまいました(^_^;)

そうか~。ほんとに学生でいられるのもあと2週間なのね~。となんとなくそわそわする一方でべ~つにハルはハルなんだからな~んにも変わらずこのままのハルさ、という妙な余裕とが交錯しています。

はなしは全く変わりますがハルは小さい頃からマンガをほとんど読んで来ませんでした。みなさんもうご存じかも知れませんがうちの両親があれしちゃだめ、これしちゃだめ、だなんてハルに干渉してくるわけがなく、だから誰に止められてたわけではないのにマンガより小説や伝記の文庫本のほうに走ってたのです。

そんなハルがふら~っときのう近くの本屋にはいってほんとに自分でも疑ったのですがなんとマンガコーナーに行ってたのです。

こんなことってはじめて!で、さくらももこさんのコジコジっていうのを手に取ると無性に読んでみたくなってなんとこれ、買っちゃったのですよ~(笑)

で、じゃあそれを夢中で読んでるのかと言われるとそうじゃなくて。だって~、マンガなんてほとんど読んだことないんです。あれだけ分厚い小説をスイスイ読めるというのにぃ。不思議ですね(^_^;)でもあと入社式までの二週間でなんとか読み終わる、かな(笑)ふふふ、よくわかんないハルだ~。ありぃ?こんなんいつも?あひゃひゃ。

そうそう、昨日はもと教え子ちゃん(←まぁ、ハルちゃん先生の教えて巣立っていった子達は一生、ハルちゃん先生の生徒なのですが。)が手作りクッキーのプレゼントを持って会いにも来てくれ、普段塾じゃあかなりビシビシとスパルタで教えてきた生徒ちゃんだっただけに普通の何気ない会話を楽しみつつ、でも彼女の持ってきた英語の参考書で英語もしっかり教えてハルちゃん先生しちゃうっていうなんだか面白いひとときでした♪

みんなどんなおとなになっていくんだろうなぁ、なんていろいろ考えちゃいますが・・・

ととと、そのまえにぃ・・・ハル、自身ですよ、ねぇ(笑)

今のまんまのへらへら泣き虫っこじゃなくて少しずつでも社会人らしくならねば~(^_^;)

|

« こんなハルちゃん先生です(^_^;) | トップページ | さよなら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/11499904

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週間かぁ。。。:

« こんなハルちゃん先生です(^_^;) | トップページ | さよなら。 »