« ご注文にはできる限りお答えいたします!だおぉ(笑) | トップページ | いるよ~(笑) »

2008年3月 7日 (金)

あふれ出す

塾にまた復帰して週に何度か教えにいくようになった。

まわりのみんなは「あと自由な時間も一か月切ったんだからもっとゆっくりしたら?」と言うんだけど、ハルとしてはこどもたちにあってハルちゃん先生やってるこの時間が大切でなにより大好き、と入院して働けなくなって改めてそういう風に思ったのだ。

ハルにとって大事な時間だからこそハルの好きなことを悔いのないようにやりたい。

最近会ってなかった友達や弟とも四月までに会っておこう。苦手だからどうしても避けちゃう手芸もやるんだ!

わざわざ病室にまで足を運んでハルの修士論文発表会を特例で開いてくださった教授陣たち。彼らに会いにいきお礼を言わなくちゃ。

中高お世話になったハルの好きだったあの先生は元気かなぁ。会いに行かなくちゃ。あらら。

ヒマだな~なんて思ってたんだけど意外とやること、というか、したいこと、あとからあとからあふれ出してくるなぁ。

好きな人を好きだと思える気持ち。かわいいものをかわいいと思える気持ち。ありがとう、ごめんなさいってそう思ったときはそうだと素直に口に出すこと。これはよへちゃんとの約束でもある。

これはどんなに忙しくなろうとも忘れないでいよう。こうして今、時間のあるときに文字として刻むことで確かなものにしておきたいな。


|

« ご注文にはできる限りお答えいたします!だおぉ(笑) | トップページ | いるよ~(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/11044772

この記事へのトラックバック一覧です: あふれ出す:

« ご注文にはできる限りお答えいたします!だおぉ(笑) | トップページ | いるよ~(笑) »