« 退院。 | トップページ | もう少し・・・ »

2008年2月24日 (日)

一ヶ月ぶり。

一ヶ月ぶりに戻ってきたよへちゃんのおうち。

あったかーくってなんかほぉーっとした。

あまりにほっとしちゃったのか24時間近くこんこんとハルは眠ってしまっていた。ほんとうに自分でもびっくりだった。

気づいたら土曜日は終わっていて日曜日だった。

一ヶ月ぶりの外の空気、風景・・・すべてが一ヶ月ぶり。

なんとなくこわくてびくびく。けど、やっぱり、いいなぁ、普段の生活って。

病院では常に近くに看護師さんたちがいてくれて24時間体制で保護されていて。だからそういう意味では安心できたけど。

でもね、やっぱりここに戻ってきてみたらね、今まで当たり前だった普段のひとつひとつの事柄が新鮮で、ありがたくって。

明日は久しぶりに塾へ出向いて子供たちに会いに行く。みんな元気にしてるかな。ハルちゃん先生のこと覚えていてくれてるのかな。

なんだかちょっぴり不安。でも楽しみでもあるかな。

これから一ヶ月強。4月に入社するまでハルは何をしようかな。長いようできっとあっという間に過ぎてしまうんだろうな。

あれもこれもって考え出したらいろいろありそう。でも逆にこれだけはって決めた何かをとことん極めてみるのもいいかもしれないな。

生きていると本当に日々びっくりするようなことが待っている。ハルの一ヶ月前の事故も。

でもね、平坦じゃないアップダウンのある毎日だからこそ楽しみがあるんじゃないのかなって。今回のことからも改めてそんなふうに思ったかな。

って、もう大怪我はこりごりだよぉ。でもね、これから少し苦しいことにぶちあたっても、ハル、耐えられる気がするな。

あの辛さ、あの痛さを乗り越えられたんだからって、ね。

大好きだったお料理。もう火が怖くてできなくなっちゃうのかなって思ってたけどね、そう怖がってばかりもいられないよぉってまた使い始めました。

うん!!大丈夫!

えへへ。おっちょこちょいのハルだからこれを機に前よりも慎重にひとつひとつの動作を行えるようになれるといいな(笑)

|

« 退院。 | トップページ | もう少し・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10732073

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶり。:

« 退院。 | トップページ | もう少し・・・ »