« エールと称するラヴ☆レター♪ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY DEAR... »

2008年2月 1日 (金)

次なるステップは。。。

日々、着々と傷が再生されていく。するとこんどは、痛みを通り越してかゆみとの闘い。

夜中のかゆくてぬむれず、2種のかゆみ止めを併用して飲む。なのにまったくおさまらない。で、しかたない、かゆみはごまかすことになるけど、ねてしまえーってことで睡眠剤とkさらにきつい睡眠剤を飲む。が、それでも昨日は効いてくれるようすがなく、かゆみ止めプラス睡眠剤のはいった筋肉注射をしてもらう。

これが強烈で痛くて痛くてまたまた泣きそうになるのを必死でこらえた、

ハルのやけどは相当広範囲。でもすこしずつよくなってきてるから、って安心してたんだけど。。。

つい先日主治医の先生から言われました。

「移植手術が必要なんだ。」と。

ハルの左腕の一部はやけどの分類の中でももっとも重いステージのものでこれ以上事故再生はちょっと短期間では不可能とのこと。

自分の太ももからえぐりとってきてうでに移植。いろいろと不安要素もあってこわい。

昨日の夕方、主治医の先生からの説明を父さん、よへちゃん、ハルの三人でならんで聞いた。

途中悲しくてこわくて涙がぽたぽたでてきちゃって、泣くまいとすればするほどつらくて。

となりでよへちゃんがハルのなみだでぐしゃぐしゃになっためがねをとってふいたり、はるのあたまをずっとなでてくれて、すこしずつおさまった。

手術は来週の火曜が有力。あとなにほどもない。それもあってつらかった。

でも。。。ここまでのりこえられてきたんだもん。次だって、大丈夫さ!!

そう言い聞かせてがんばってこよう!!

|

« エールと称するラヴ☆レター♪ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY DEAR... »

コメント

ハルちゃん、怪我の方は順調に直ってきているみたいで
安心しました。

そうか・・・手術なんて言葉聞くだけでも
不安になるね。
自分がそう言われたら、すごく怖いと思う。
でもここまできたら、逃げるわけにいかないよ。

先生とよへちゃんと自分を信じて。


投稿: ゆるるん | 2008年2月 2日 (土) 10時12分

春野先生がPCを使えるようになった様で嬉しいです。
私もれいこも手術をするような怪我をしたことがないから分からないけど、凄く不安になるものだと思う。
私も1回だけ外科手術をして入院したことがあるけどそれ以上に先生の方が辛いと思います。
でも、手術が終わったらまた普段通りの生活が出来るんだから!やる気・勇気・元気だ!!

私の校内実力テストの結果は約300人中90位でした!!れいこも少しずつだけど勉強も陸上もピアノの両立を頑張ってます。
先生も私達に負けるなーーーーーー!!!!!!

投稿: きょうこ | 2008年2月 2日 (土) 12時22分

ゆるるんさんへ

どうもありがとうございます。手術の日程も3日後の火曜日に決定したので今はそれに向けてできるだけ体調を整えることを考えています。

投稿: ハル | 2008年2月 2日 (土) 15時51分

きょうこちゃんへ

心配してくれてたんだね。うんうん、もうPC打てるよ!!急にこんなことになってしまって授業できずにごめんね。

先生は今はリハビリをたくさんして毎日汗かきかきでまいります(笑)

いいこともたくさんあるから、この手術は楽しいものでは決してないけれどとてもつまらない暗いものかというとそうでもまた決してありません。

早くよくなってまたきょうちゃんやれいちんと一緒にお勉強できる日を楽しみにしてるよ!!

おぉ!!やるなぁ。きょうこ全体の3分の1より上にいったじゃーーーん♪おめでと、ソノ調子だっぞぉおおお!!

投稿: ハル  | 2008年2月 2日 (土) 15時54分

ハルちゃん先生こんばんは。

私のblogにコメントもらって初めて今回の事故を知りました。
大変だったようですが、まずは命に別状はないそうで安心しています。

入院して一人でいる時ってなぜかネガティブな方向に考えがちですが、
周りの人の愛情、大切さをあらためて感じれるいい機会と思って頑張って下さい。

手術も無事成功することをお祈りしています。
またオフミでお会いしましょう!

P.S.
よへさん(←みんからヤメちゃったのかな?)にもよろしくお伝え下さいネ。

投稿: 3by3 | 2008年2月 2日 (土) 21時56分

3by3さんへ

こんばんは。驚かせてしまってごめんなさいね。

ここのところは痛みがひき、今はかゆみとの戦いの日々です。でも気持ちは元気そのものなのでご安心ください。

そうそう、よへちゃんは、いったんはハルのこともあってみんカラ、やめてしまってたんですけど、今はいちおう、
「よへ」で、登録だけはしています。またどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、だいちゃん、奥さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね♪

投稿: ハル | 2008年2月 3日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10182821

この記事へのトラックバック一覧です: 次なるステップは。。。:

« エールと称するラヴ☆レター♪ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY DEAR... »