« 指きりげんまん。 | トップページ | マイふりかけぇーー!! »

2008年2月15日 (金)

残しておこう。

入院しておよそ一ヶ月。この間、ハル、よく考えたらいっちども外に出てない(^_^;)

最初は自分の部屋から出てはいけなくって、というか歩ける状態でもなく、ただひたすらベッドの上でうんうんとうなっていたから。

それが「ひとりじゃだめだけどよへちゃんの付き添いありで」院内を歩いてよし!と許可され、それが「ひとりでも」院内を歩いてよし!にかわっていきました。

けれども、なっかなか先生から院外、つまり本当のお外にでていいという許可はでなくって。

なぜかというと感染のおそれがあったから今お外に出たら菌に感染して高熱が出てしまうかもしれない(←最初、入院したとき、いったんそれで398分まで熱が上がってしまったこともあったし。)からだった。

けれど、つい先日ようやく「一人じゃだめだけどよへちゃんの付き添いありで」院外を少し歩いてよし!と許可がおりた。

ここ数日はよへちゃんも忙しくしてて夜に来てくれていたから、昨日久しぶりにまだお日様が沈む前にお外にいけることになって、ちょっとうきうきだった。

なのに・・・いざ、お外に行こうとしたとき、なんだか急にこわくなった。ドキドキ、ドキドキ、とても不安になった。

今まで「ちょっとじっとしてれば?」って言われちゃうほど、日々いろんなところを走り回っていたハル。そんな当たり前にしていたことが、一ヶ月のブランクでこわく思うなんて。そんな自分にびっくりだった。

おそるおそる外に出た。うーん、なんか、こわくって一歩一歩がすごくゆっくりになってしまった。しかももうお日様は西に傾きかけているっていうのにそのお日様があまりにまぶしくかんじてなんだかちょっとくらくらっとした。

当たり前にしてたことが当たり前じゃなくなるってなんだかすごく不思議。

きっと、こんなこと言ってたって退院したらすっかり忘れちゃってまたすぐにもとの生活に戻ってしまえるのだろうけど、こういった感覚ってなかなか味わえないものだから忘れないでおきたいなって。だからこうして書いて残しておこうって。

|

« 指きりげんまん。 | トップページ | マイふりかけぇーー!! »

コメント

最初はそうかもね。俺も短かったけど外が怖かった。だけど、あせらず、ゆっくり、ゆっくりと克服していこうぜ!

俺が言うのもなんだけど…。
外になかなかでれないハルが俺の旅の写真を見て少しでも励ましになればと思ってます。

投稿: かず | 2008年2月15日 (金) 17時29分

ハルー!
院外にも出れるようになったんだ!よかったよかった♪
入院生活でいろんな気づきを得てるハルを尊敬!

投稿: 江ノ電(笑) | 2008年2月16日 (土) 12時23分

かずへ

かず、旅の写真、毎日欠かさず見てるよ。「では、ハイキングに出かけてみよう」なんて書いてあるんだもん。本当にハルも行った気分になっておいしい空気吸った気になっているよぉ。あせらない、あせらない。ゆっくり、ゆっくりね。ありがとう~♪


江ノ電へ

そうそう!!これなら完璧!!一発でどなたかわかりmするぅ~(笑)

もうそろそろ退院のめどもついてきたよ。退院したらぜひぜひお茶しようね♪

投稿: ハル | 2008年2月18日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10517464

この記事へのトラックバック一覧です: 残しておこう。:

« 指きりげんまん。 | トップページ | マイふりかけぇーー!! »