« 一ヶ月ぶり。 | トップページ | バカヤローーー!!! »

2008年2月26日 (火)

もう少し・・・

昨日は退院してからおよそ一ヶ月ぶりの塾のこどもたちとの再会でした。

行きの電車内で、いつもだったら爆睡してしまうはずなのに。。。

「みんなハルのこと忘れちゃってないかなぁ。」そんなことばかりが頭をかけめぐり昨日は全然寝ませんでした。

でもお教室につくととたんに「あ、ハルちゃん先生だぁ!!」「先生、だいじょうぶなの?」

こどもたちが次々に駆け寄ってきてくれました。まだまだ傷は痛むしかばってしまっている部分もあるけれど、彼らを前にしたらなんだかうれしくなってしまって

「うん、うん、みんなおひさしぶりぃ。先生、元気もりもりだよぉ。」なんて言ってしまって(笑)

中高生の中には「先生、死なないよね、もうだいじょうぶなんだよね。」なんてハルの腕をつかんで泣き出す子まで。。。

「あはは。もうだいじょうぶだって~。死なない、死なない、ほら、こうして生きてるじゃない!!」って思わず抱きしめちゃいました。

「先生死んじゃったらあたし悲しくてどうしていいかわかんなくて死んじゃうよぉ。」と言われたときには思わずもらい泣きしてしまって

「何言ってんの~!!いっつも言ってるじゃん。毎日生きてたらいろ~んなこと起こるって。でもそれ一つずつ乗り越えてちょっとずつおとなになれるんだよって。」

「でもさぁ、先生、色々ありすぎだよぉ~!!」

「え??あ、ははははぁ。たしかにぃ。先生は救急車乗りすぎねぇ。けどね、きっと今回の事故でもいろぉんなこと学んだよぉ。先生さ、こうして塾ではみんなの先生やってるけどさ、普段は弱虫っこでびぃびぃ泣いてたりまだまだおこちゃましてるのよぉ。だからね、きっと神様がね、もうちょいおとなになれやぁ!!って試練与えたんだよね、きっとさぁ。」

「そうなのぉ?でも先生!!もう注意してよね。もういなくなったりしないでよね。」その一人ひとりの真剣なまなざしがとてもきらきらしていてきれいだった。

ここに来るまでは、もうそろそろハルちゃん先生もいったんおしまいにしようかなぁって弱気になってたんだけど・・・帰るころには、もうちょっとだけ・・・頑張らなくっちゃだなぁって。そんな風に思わせてくれたのもあったかくてかわいい生徒たちのおかげ。

そんなわけでハルちゃん先生、また復活しますよ。みんな、またよろしくね!!

|

« 一ヶ月ぶり。 | トップページ | バカヤローーー!!! »

コメント

こちらこそ、うちの怪獣たちを
何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

投稿: ゆうゆうママ | 2008年2月26日 (火) 15時33分

今日振り替えで塾に行ったら、先生の話を聞いてびっくりしました!
もうっ!もっと早く来れば・・・って学校にいる時間だ(笑)

私は花粉症が早くも・・・鼻がムズムズして・・・・しかも学校では窓際の席で更に辛いsad

明日学校帰り会いにいきます!!

P.S 早速絵文字を使ってみましたcatface

投稿: きょうこ | 2008年2月26日 (火) 22時07分

ゆうゆうママさんへ

怪獣くんたちに会うとハルちゃん先生はいっぱいいっぱい元気もらえます。これからもどうぞよろしくおねがいしまぁす♪

きょうこちゃんへ

豆乳のお菓子ありがとう♪すごいね、あれ!!なんか斬新なかんじでとってもうれしかった!!こんどまた買ってみるつもりだよheart01

先生も絵文字使ってみましたぁ。いつのまにこんな機能が!?

きょうこちゃんまた塾しばらくいくのでよろしくねhappy01

投稿: ハル | 2008年3月 1日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10769146

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し・・・:

« 一ヶ月ぶり。 | トップページ | バカヤローーー!!! »