« 手術。 | トップページ | スカシカシパンマン、参上!! »

2008年2月 7日 (木)

パパからのサプライズ。

手術も無事に終わりました。みなさん応援どうもありがとうございました。

手の甲は術後、もとの2倍強にむくんで大変なことになっておりまして、ハルはまたまたPC片手うちに舞い戻り、です(^_^;)

ちょっと、術後、ほっとしている今、その手術前にうれしかったことをここに書いておこうと思います。

手術前日の月曜日、数日振りに昨日姿をみせてくれたよへちゃん。

そんなよへちゃんを今か今かと待っていたのは

もっちろんハル自身もそうですがその日ばかりはもう一匹?!のかたがお待ちかねでした。

さて、誰でしょう?にひひ。そやつはですねぇ、ハルのパパが張り切って注文して日曜日、大雪の降る中届けてくれたようちゃんの27歳のバースデーケーキ♪

朝、雪がかなり降っているのを見て、前日は確かに来てくれるとは言ってたけれど、こんなに雪が降ってたら来れないんじゃないのーー??って心配して電話したところ、

「行けないってことはないでしょーー。どうしてでも行くよぉ。ようへいくんのケーキも昨日から予約しちゃったもんねぇ。」と来る気満々(笑)

お昼過ぎてまだまだ雪が降り続く中パパは現れました。

来るなり、早々にハルのティッシュをつかみ、鼻をかみだすパパ。あははぁ、さすがに寒かったのねぇ。

今日は朝から三回も電話して「ねぇ、頼むよ、ちゃんと持ってきてよ。」ってお願いしたのは、リハビリ用のジャージ。前日も同じように電話して

「ねぇ、もう用意してくれたー??」って聞くと、

「うん、うん。ちょっと楽しいのを用意したよぉ。」って返ってくる。

「へ???なになにぃ??楽しい?」はて?楽しい・・・ジャージって?なにぃ?

「どんなジャージよぉ。」ってたずねれば

「あはははぁ。ジャージのことなんて言ってないよぉ。ケーキ、ようへいくんのケーキのことだよぉ。そっちのほうが大事なのぉ!!」なんて言っちゃって(^_^;)

でも、どうにかジャージも無事に届けてくれました。感謝♪

なんだかとってもうれしそうにケーキの箱を指差して

「みてみてーー。ほらほらぁ。」ってまるで小さなこどもが言うようにするので、

見てみると・・・

「じゃーーん。このろうそく、おもしろくない?いやね、お店の人がさ、ろうそくはどうなさいますか、って聞くからさ、正直に、うーーん、27本っていくらなんでも立てるの多すぎですよねぇって相談したんだ。そうしたらさ、それならばこういうのが今、あるんですよ。って出してくれたのがこのろうそく。」

それをみてみると・・・ふふふ、たしかにおもしろい。

「2」と「7」って書いてあるふたつのろうそくを立てるというのです。

この発想ってなんか単純そうだけど、なかなか思いつかないかもぉって妙に納得してしまいました。

「あのさ、なんていったっけ?あの雑誌とかでよく載ってる有名なケーキやさん、うちのちかくのさ。」

というので、思い出しました。

「あぁ、ロートンヌのことだよね。あそこ、ananとかいろんな雑誌の人気ケーキ屋さん第一位に輝いてるよねぇ。近場にあるからいつもはあんまり気にしてなかったけど。でもあそこのならきっとおいしいはずだねぇ。わぁ、ようちゃんもきっと喜んでくれるよぉ。雪ですべって転んだりしなくてよかったよぉ、どうもありがとう!!」って言いました。

そして帰ってきたよへちゃんはそれを見てとっても喜んでくれました。よへちゃんの写真もとったのですがあとで「ゴラァアア」って怒られちゃうのでここにはケーキだけ載せておきましょう(笑)

Photo_2

|

« 手術。 | トップページ | スカシカシパンマン、参上!! »

コメント

お出かけしていたので、手術の日にコメントできなくてごめんなさいね。
手術、無事に終わったんですね。
あとは回復を待つだけ?
早く退院できると良いですね。(^^)

投稿: とまと | 2008年2月 7日 (木) 21時21分

こんにちは(*^。^*)/
塾から聞いたよ
すっっっっっっごく心配したよ
でも、大分よくなったらしくてとてもあんしんしたよぉ!
もっと早めにかこうとおもったけど、迷惑だと思って控えてたけど、つい寂しくなってかきこしました!!
もしよかったら
返事よろしくです!!!

投稿: 板倉 まい | 2008年2月18日 (月) 23時23分

とまとさんへ

明日、ようやく退院できます。今までしんぱいかけてごめんなさい。

またオフミでお会いできるの楽しみにしてます。

まいちゃんへ

まいちゃん、ハルちゃん先生、急にこんなことになってしまってごめんね。でもね、明日、退院できるよ。そうしたら一度は塾に顔出すよ。会ってお話したいね。心配させてごめんね。まいちゃん、生きてたら、こんな風にいろんなことがあるんだよね。けどね、先生、たくましく前向きにがんばる!まいちゃんも一緒にがんばっていこうね!!

投稿: ハル | 2008年2月21日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10308993

この記事へのトラックバック一覧です: パパからのサプライズ。:

« 手術。 | トップページ | スカシカシパンマン、参上!! »