« 岩手も入れといてくださいね!! | トップページ | 残しておこう。 »

2008年2月14日 (木)

指きりげんまん。

我慢、我慢、我慢~・・・。

手術で皮膚を採ってきた大腿部。昨日の夜からかゆい、かゆい、かゆ~い!!

かゆいのってとってもいやだ。

痛い!!ならばみんなもわかってくれるんだけど、「かゆい」って言うと笑われたりするんだよぉ。もぉ、失礼しちゃうよねぇ、よ○ちゃん!!

かゆさってしんどい、しんどい。冷やしても冷やしても熱をもってるからみるみるうちにアイスノンがうそのようにあっつくなってしまう。

今までのハルだったらいつでもどこでも立ってでも歩きながらでもとにかく眠ることができていた。

けど・・・この大火傷をしてからのかゆみのおかげでハルは不眠症ぎみになってしまった。うそみたいな本当の話。

睡眠剤。これだけはハルとは無縁だなって信じてたのに!!だって、寝るのなんて普通に当たり前にできてたんだもの!!

でも今はかなり強い睡眠剤を飲んでそれでようやく数時間の眠りにつける感じ。そんなに強いのに、数時間で起きてもまったくふらふらすることもないなんて!!

当たり前にできてたことがまったくできなくなってしまうなんて。

あーあー、なんでハルばっかりこんなめにあうんだろうなぁ。なーんてすぐに考えてしまうんだな、こういうときには。

でもでも・・・そうだった。そうなんだよね。みんなそれぞれに苦しんで、悲しんで。でもそれ乗り越えて頑張って生きてるんだもんね。

ハルも負けちゃだめだな。

せっかく今回も生きることを許されたハルなのだから。

よへちゃんと昨日、かいたら「針千本」を飲まされちゃう指きりしたばっかりだもの。かかない、かかない。かかない、かかない。ってハル、こうして書くことでこころ落ち着かせてるのかな。うん、そんな気がしてきた。かゆいときはかゆいかゆいって騒がないで冷静になってちょっとだけじぃーっとしててみよう。そうしよう。

お!!ちょっとだけど精神的におとなになれてる、かな?!

|

« 岩手も入れといてくださいね!! | トップページ | 残しておこう。 »

コメント

先生、こんにちは。
かゆいのって辛いですよね。
一昨日、久しぶりにカフェに顔を出してくれたよへさんに先生から電話がかかってきて、『かゆいーーー!」って先生の声がよ~く聞こえました。
先生、大変だねぇって言ったら、よへさん、
「ボクは何もしてあげられないですからね・・・」って淋しそうに言ってました。
何もしてあげられずに、そばで見ているだけの人もまた辛いんですね。

先生、辛くて大変でしょうけれど、みんな応援しているから頑張ってね。
明日、もしかしたらお見舞いに行けるかも♡

投稿: ゆうゆうママ | 2008年2月14日 (木) 08時00分

ゆうゆうママさんへ

ふふふ。ちょっと声大きすぎましたねぇ。恥ずかしいです(^_^;)


はるちゃん、あっくんも元気にがんばっているかなぁって時々思い出していろいろ考えてます。

そうですよね。当の本人ももちろんですがそれをそばで見ている人間もまたとてもつらいんですよね。あともう少しの辛抱!!ここを乗り越えたらきっとまたいいことがあるに違いない!!そう思ってがんばりまぁす♪

投稿: ハル | 2008年2月15日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/10480200

この記事へのトラックバック一覧です: 指きりげんまん。:

« 岩手も入れといてくださいね!! | トップページ | 残しておこう。 »