« 牛賀状?! | トップページ | ごめんね。 »

2008年1月18日 (金)

メガトマトさん!!

Sa3400931 それはある日のお昼ご飯の時間のことだった。

塾の講師仲間のある先生とマックで出会った。向こうは後からやってきて三人組だった。ハルは先に一人で来ていた。

その中の一人が妙にうれしそうにメガたまごマックにかぶりついていた。

やけにおいしそうに食べるなー、相当マックすきなんだなぁ、と遠めにそれを見ていた。って別にずーっと観察してたわけじゃありませんが(笑)

で、また塾に戻ったとき、「なんでうれしそうなんですか。」って言ったら

「あのね、メガトマト頼んだのにね、メガたまごマックが出てきちゃったわけですよ。」とこれまたうれしそうにそういう。

「え?なんですぐに取り替えてもらわなかったんですか。」

「だって、メガたまごの方がトクしてる気がしたから。」

「えぇえ??何言ってるんですか?!損してますよ。トマトのほうが高いもん。さっき、ハルメニュー表見てたから間違いない。」

「へ??まーーじーーーでーーーすーーかーーー!ガーーン!」

さっきまであんなにうれしそうだったのにものすごーーくへこんでしまった。え?そ、そこまでへこまなくっても・・・ってこっちが戸惑うほどに(^_^;)

「あ、メガトマト、こんにちは。」

それからというものハルはその先生の本名がなかなか出てこず、メガトマト、が先に出てきてしまって(笑)

「もぉ、春野先生、それはやめてくださいよぉ。」と最初はそういっていたのに、最近、久々にちゃんと本名で「○○せんせ!」って言ったらぜんぜん気づいてくれず、しかたないかたいつものように

「メガトマト!!」って読んだら一瞬でふりむいちゃったぁ!!

「あはは、もうメガトマトのほうがしっくりくるみたいですね。」って笑いながら自分でそういうその先生。

しゃあない。そろそろ本名に戻そうかなと思ってたけど・・・ま、このまんまメガトマトせんせって、呼ぶかなぁ(笑 )

|

« 牛賀状?! | トップページ | ごめんね。 »

コメント

ほんのわずかでも
損したって思うと落ち込みますよね。(^^;)

マクドナルドの株主なので
株主優待券(無料引換券)を送ってくるのですが

ハンバーガーどれでもOK=なるべく高いもの
ドリンクサイズ自由=Lサイズ
ポテトサイズ自由=Lサイズ

って、セコいことを考えてしまいます。(笑)

投稿: とまと | 2008年1月18日 (金) 14時18分

とまとさんへ

ふふふ。ですよねぇ。とまとさんはトマトがすきなんですか。だとしたらメガトマトももう食べられましたか。とってもおっきいですよねぇ、あれ。

そうなんですかぁ。株主さんにはそういえば優待券もらえるんですよね。ハルも前にお友達から一枚もらってすっごくうれしかったのを覚えてます♪

ハルはお肉が苦手なので、株主優待券で「オーダーメイドでメガフィレオフィッシュおねがいしまーす。」なんていってみたいです(笑)

投稿: ハル | 2008年1月18日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9947487

この記事へのトラックバック一覧です: メガトマトさん!!:

« 牛賀状?! | トップページ | ごめんね。 »