« i google☆ | トップページ | 今朝は。。。 »

2008年1月12日 (土)

海。

「湘南の海に行こうよ。」ってよへちゃんがハルにそう行ってくれたのは去年の11月の半ばだった。

「なんでこの寒い時期にまた?」ハルは最初はそう思ってたんだけど。

でも…連れていってもらって納得だった。もう真夜中の海辺は寒くて寒くてだったんだけれど、そこはひろーくて、そこはおだやかでおおらかで静かで。

そこには落ち着きがあってなにがきても大丈夫だぞ!ってどっしりとかまえているかんじがあったんだ。

そこにはハルにいま欠けているものがたくさんたくさんあったんだ。

寒いのにもう少しいたいなって、そんな風に思わせる場所だった。そしてここはよへちゃんが最初に連れて来てくれた場所でもあった。

あるお友達が海を見たいな~って日記に書いてあったから、それでハルもあの湘南の海を思い出したんだ。海は不思議なちからがあるきがする。なんか寂しいようなでも力強いような。弱々しいような、それでいて頼もしいような。だから不思議なんだろうな。

また行きたいな、湘南の海。春になったらまた連れて行ってもらおう(^0^)

|

« i google☆ | トップページ | 今朝は。。。 »

コメント

冬の海はあまり人もいなくていいですね。
寒いのが苦手なので車の中から眺める方がおおいけれど。(^^ゞ

投稿: とまと | 2008年1月12日 (土) 16時48分

とまとさんへ

そうなんですよね。人があまりいないので海を独占しちゃった気分になれるのがいいんですよね。でも。。。そう!寒いので暖房がんがんきかせて車の中で眺める!!これがいいですねv(^_^)

投稿: ハル | 2008年1月13日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9839116

この記事へのトラックバック一覧です: 海。:

« i google☆ | トップページ | 今朝は。。。 »