« 海。 | トップページ | 冬は... »

2008年1月14日 (月)

今朝は。。。

今朝は朝からまたしてもハルハルお引越しでした。

前回わずか3ヶ月ほど前にお引越しをしたときのサ○イ引越しセンターさんがとってもよくしてくださったので、また同様に頼んでみる。そしてダンボール等をお届けしてくれたとき「あ!!えぇ??また引越しなのぉ?」って叫ばれた。あひゃひゃ。。。ハル覚えられてたんだなぁ(^_^;)

「そうなんですよぉ。」っていうと「こんどはまたどちらへ?」というので

「恵比寿です。」っていうと

「あらー、さびしいなぁ。いかなくていいよぉ。」なんていう。お引越しやさんなのにさびしい、いかなくっていい、だなんていわれるとは思わなかったなぁ(笑)

で、今日は今日で、作業してくださったお兄さんがこれまたとってもおもしろーーい人でして。なぜ引越し業界に入ってきたのか。自分は将来こういうことをしたいんだ!!っていう将来のビジョンをちゃんと具体的に持っていてものすごい熱さを感じた。いろーーんなことを知っていて目がきらきらしていた。

将来は東南アジアらへんで宅配寿司をやりたいって言ってくれた。ハルも結構熱く語ってしまうほうだからなんだか久々に同じようなにおいのする人に遭遇したなぁってそう思った。

きっとこれも偶然じゃなく必然なのかもしれない。最近ハルにはそういった熱さが少しばかり欠けていたから。

メリハリをつけることの大事さをようやく少しずつ理解してきて実践できるようになってきた。だからそのスイッチオンモードのやるときはやるな時間をどうすごしていくべきかを次は考えなくてはって思ってたところだったし。

彼との出会いによって少し感化される部分があったなぁ。

やっぱり人と人との出会いって偶然て一言じゃあ片付けられなくて、出会うべくして出会ってるんじゃないのかな。って改めて実感した今朝だったかなぁ。

|

« 海。 | トップページ | 冬は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/9878109

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は。。。:

« 海。 | トップページ | 冬は... »